FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝てないと進めないけれど、レベルを上げすぎて味気なくなるのも嫌なジレンマ。
レベルを上げて無双するのは殿堂入り後からでも、まぁ、別に。

インフルとその予後はなんとか明けたけど、地味に咳が続く。腰も痛む。ついでに足の指も少々変色する程度の打撲。更に乳癌かもしれないという危惧。
…厄払いには行ったけど、押し寄せてくる怒涛の厄。これでもまだ前厄。後厄まで考えると…嗚呼…


一年以上経って出て来た2人目の★5。この少し前に同コラボキャラのふじのんも引いてました。どういう事なの。
流石にこの引きの皺寄せが前述の怒涛の厄だとは思いたくない

追記にプレイ記(ポニ島到着~ウルトラメガロポリスまで)



ここまで来るとストーリーの流れも前作とはほぼ別物。ハプウの大試練が後回しになったのは順序的に良いな、と。
大渓谷は相変わらず長いなー。この長さを少しでもラナキラマウンテンの山道に分けてくれればと何度思ったことか。

渓谷の試練、ぬしのジャラランガが前作の鬱憤を晴らすかのように半減実持ち、四倍弱点のキヘイ(ミミッキュ♀)のぽかぼかタイムでも確1ならず。レベルは上回りつつも、呼び出しでハッサムが出てくることもあって流石に押し切られる。
…が、おうえんポンを使ってこちらも能力を上げたら割と楽に勝利。何故はじめから使わなかったのか。
ロトム図鑑の応援も、地味にファインプレー。
…余談だが、ここでばけのかわの『ひんしから回復させたらばけのかわも復活する』仕様を知る。

祭壇でのバトルを経てウルトラメガロポリスに到着するも、ウルトラネクロズマのレベルの高さにあえなく全滅。ルナアーラを取り込んだ姿はあっさり倒せたのに…
というわけで現在はレベル上げ中…なのだけど、ここでのウルトラネクロズマに合わせてレベルを上げるのは、上げすぎになりゃしないかと少々不安。Xのチャンピオン戦みたいな一方的に蹂躙する味気ない戦いになるのはまだ暫く避けたいので…

あと、ソルガレオ貸してくれるなら図鑑登録もさせてくださいシオニラさん。えっ駄目?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。