FC2ブログ

なんとか今年中に人理修復してやるー!と思って、他のゲームも並走しつつ急ピッチで進めていたのですが、セプテムをクリアしたところで力尽きました。同時に『自分は急かされる事が大の苦手』である事も思い出しました。
いやぁその…焦って急いでしかもマルチタスクのせいでシナリオを堪能できなくて虚しさを覚えてしまい…来年に持ち越しでじっくりゆっくり進めようと思います。
実のところ体力や時間より別方面からのアレソレによるメンタル面の方がずっとヤバいのですが またフォロワーが減ったぜ!

こんなんですがこれをもって今年の描き納めとさせて頂きます。良いお年を。

追記にプレイ記(ポータウン~ウラウラの大試練まで)



過度なレベル上げは自重して、極力相手に合わせられるようなレベリングで進んできたのですが、ここのグズマ戦に来てだいぶ苦戦を強いられました…
レベル差もなのですが、むし/みず複合のグソクムシャに絶妙にPTの穴を突かれた感じ。対虫になりうるマカハ(ガオガエン♂)は炎なので水で半減される、トワ(たそルガン♂)は弱点は突けるけど相手にも弱点を突かれる、この時点でつばめがえしを覚えさせているワイルア(ダダリン)もいるけど、こいつは草なのでやはりむしタイプを半減できない…といった具合で…正直かなり辛勝でした。

ここで苦戦したので先のルザミーネ戦も見据えて、割とガッツリとレベリングしてきたのですが、そしたら今度はクチナシさんが楽勝すぎたというジレンマ。
キヘイ(ミミッキュ♀)がフェアリーの攻撃技を覚えてない状態なのでヤミラミは少し焦ったのですが、後はケハウ(オニシズクモ♂)が大体なんとかしてくれました。ナイスぅ。
ここから先はミミッキュZを取ってから進めたいので…エーテルパラダイスへのカチコミは年明けに。お年玉がわりにルザミーネの首を頂きます。頂いた首は回します。