上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃のクリスマスプレゼントでした。

昨日はクリスマスイブでした。いつも通りケーキにクッキー、チキンにパエリア焼きました。立ちっぱなしだと足の裏が痛いです。何か対策ないかな。

FGOも早く人理修復しなきゃだし、とうらぶに文アルとイベントも重なってるし、ご覧の通りウルトラムーンも未だ殿堂入りしてないしで片付けなきゃいけない案件がてんこ盛りです。その上アンテとスターデューバレーも積み状態だし…

追記にプレイ記(アセロラの試練~ポータウン到着まで)



前回の記事を見て進行の遅さにビックリです。シナリオ進行と並行して図鑑埋めを進めてるせいか。何故並行してしまっているのか、コレガワカラナイ
(多分後回しにすると忘れそうだし、少しずつ準備しておいた方が後々楽だろうと判断したんだろう)


そして冒頭で書いた通り、色違いデリバードが産まれました。
全く狙ってなかったので度肝を抜かれました。性格も、恐らく個体値も、実戦に耐えうるものではないかと思いますが、大事にしようと思います。
名前はサンタクロースのモデルとされてる聖人より拝借。クリスマスイブ生まれのデリバードってだけで色々美味しいですね。

アセロラの試練は特に前作と変わりなく。扉の前にいたアセロラちゃん?は…多分特に意味は無いんだろうなー。この少し後にもう一つホラーなイベントが待ってたのには驚きだったけど。

試練後、予てより勧誘を考えていた最後の旅パメンバー、ミミッキュをゲット。これで旅パ6人が揃いました。
ニックネームはキヘイ、ハワイ語でショールとかケープとかそういう意味らしいです。
ちなみに図太い性格の女の子。奇しくも前作に続いて最後のメンバーが紅一点という構成。ミミッキュで攻撃マイナス補正は痛いなー…しかもじゃれつく覚えるのだいぶ後だし。

この辺りは特に天候呼び出し限定のポケモンが多いので図鑑埋めも一苦労…ようやく出たヤジロンが自爆した時とか、もう、ね。

現在のメンバー


ガオガエン♂マカハ おっとりでのんびりするのが好き
たそがれルガルガン♂トワ のうてんきで暴れることが好き
ダダリン ワイルア のんきで昼寝をよくする
オニシズクモ♂ケハウ 真面目で昼寝をよくする
ヤレユータン♂カフナ 寂しがりで抜け目がない
ミミッキュ♀キヘイ 図太い性格、物をよく散らかす

これで当初より決めていたメンバーが揃いました。この面子でラストまで行く予定です。




ミミッキュ♀キヘイ
ゲスロリ設定です(断言)。普段はばけのかわを被って無知で無垢で無害な幼女を装ってます。(なおトレーナーには割と速攻でばれた模様)
10歳前後でメンバー最年少…に見えますが、飲酒喫煙をしている姿が時折目撃されるので年齢不詳、という事にしておいてください。いいね?
デザイン的にはフードの飾りボタンがポイントかなーと思ってます。個人的には気に入ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。