FC2ブログ

個人的にめっちゃ嬉しい変更点の情報。
後ろの子たちは以前も描いた色ハピ狙いの副産物三銃士。じつはあれから更に★エレキブルも増えてたりするのですが、彼はまだデザイン未定のため…

この数日、なんだかずっと寝込んでいたような気がします。何も覚えてない…うぅん…


招和喚元高等学校の100日間様にマシェード♂グロウマロウで参加させて頂きました。
『ちからをすいとる』をとにかくフューチャーした設定にしてみました。

追記にプレイ記。
(マリエシティ~カプの村到着まで)



この辺りにもなると、試練の内容もサンムーンとは全く別のものになってきましたねぇ、マーマネの試練はパズルになってたのが楽しかったです。…そういや今回は前回あったマーさんとのバトルがなかったような…
地味~に今回も、マーマネの試練のタイミングで最初のポケモン、マカハがニャヒートからガオガエンに進化しました。リアルタイムだと進行度は今回物凄くゆっくりなんですけど、ゲームの進行度と旅パのレベル上げのペース自体はムーンの時とそんなに変わってないっぽいなー

あ、ぬし戦自体はレベル差小さい割りに前回までよりは楽に勝てました。地面4倍だもんなぁ…肝心のじめん要員のリーブ21(Aダグトリオ♂)は紙耐久な方なので攻撃はそこそこ痛かったけど。
…というか、ずいぶん威厳がないがお前がぬしなのかよと。いや確かにリージョンフォーム除けばクワガノン系統以外の新規電気お前だけだけどさぁ…
正直言うとぶっちゃけこの後のマリエ庭園でのグズマ戦の方がずっと手強かったです。グソクムシャのシェルブレードが痛いのなんの。

んでメレメレのサーフスポットに到着したはいいけれど、この時点でメンバーに覚えさせられるロクな技は無し…うーん…
とりあえずリーブ21にアイアンヘッドだけ覚えさせておきました。

現在のメンバー

ガオガエン♂マカハ おっとりでのんびりするのが好き
たそがれルガルガン♂トワ のうてんきで暴れることが好き
ダダリン ワイルア のんきで昼寝をよくする
オニシズクモ♂ケハウ 真面目で昼寝をよくする
Aディグダ♂リーブ21 真面目で辛抱強い
ヤレユータン♂カフナ 寂しがりで抜け目がない

次あたりで最後の旅パメンバーが加入できそうです。


ガオガエン♂マカハ案。最終進化のタイプを見越して『獰猛な、野蛮な』という意味の名前を付けたけれど、当の本人はおっとりのんびりという…こう…
なんとなく妄想したエプロン姿が気に入ったので常時エプロンな衣装になりましたとさ。笑
テーマは『おっとりほわほわ雄っぱいお兄さん』


オニシズクモ♂ケハウ。衣装がなかなか決まらない&多腕難しい