上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事件です。絵が思うように描けない周期に入ったかもしれない。単に鈍っただけかもしれないけど。


少し前に描いた絵でお茶を濁す。ウツロイド擬人化?案。顔に当たる部分は空洞。こういう人っぽいけど明らかに人じゃない要素をガッツリ残した擬人化が好き。

追記にプレイ記。(カキの試練~マオの試練後まで)



うん、まぁ、二度目ともなれば流石に心構えは出来てましたよね!!流石に最初からやまおとこが出てくるのにはちょっと僅かに笑ったけど。
ついでに言えばぬしガラガラの仲間呼びでエンニュートが出てくるのも笑った。新旧カキの試練芸人揃い踏み。いやぬし戦自体は笑ってられる余裕無かったけど。

その後のマオの試練もレベルアップを抑えながら行ったんですが、レベルは大幅に上回っているのにやけに苦戦して…レベル上げの自重をどの程度解除するか、さじ加減に悩む。初めてキュワワーに殺意を覚えた。

ここまで何度か戦って来たけれど、ウルトラ調査隊の人たちってもしかしたらいい人なのかもしれない。

…そういえばメレメレのサーフスポットのすぐそばの洞穴の存在にずっと気付いていませんでした。カイリキーとサメハダーが必要なので、今来ても大して探索出来なかったけど。
他、細々したイベントがどこか微笑ましくて、あぁ、いいなぁとほんわか。これだから寄り道はやめられない。だから進行遅いんだよ。

現在のメンバー


ニャヒート♂マカハ おっとりでのんびりするのが好き
たそがれルガルガン♂トワ のうてんきで暴れることが好き
ダダリン ワイルア のんきで昼寝をよくする
オニシズクモ♂ケハウ 真面目で昼寝をよくする
Aディグダ♂リーブ21 真面目で辛抱強い
ヤレユータン♂カフナ 寂しがりで抜け目がない

5人目の最終メンバー、カフナが加入。ほどほどに早めに入手できて、他メンバーの耐性と攻撃範囲を程よく埋められる、という点で彼を採用…が、加入時点では技が貧弱なので暫くは苦労しそうです。ていうか10万ボルトもかみなりもチャージビームも覚えられるのにでんげきは覚えないのかよ。
そしてここに来てようやくしっかりしてそうな性格の子が来てくれました。最後の仲間の性格次第では胃痛役になりそうだけど。

リーブ21の特性が現状まず有効活用しないであろうすながくれかつ、彼にはまだ暫くお世話になりそうなので、特性カプセルを使おうかと考え中。今回マンタインサーフがあるからBPが序盤から稼ぎやすいし。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。