
殿堂入りしてからこっち、バトルツリーを目指したり戦闘用員育成したりしてました。
その中で色違いハピナスを狙って連鎖したりしてましたが、成果は上の通り。…国際孵化のが早いんじゃないかなぁと思いはじめる今日この頃。
今回高個体値の確保が楽になったので、データが消えたダイヤ時代の戦闘用員やら企画っ子やらを育て直したいなーと計画を遂行中です。
…そろそろ防衛戦やらUB捕獲に手を出したい。テッカグヤちゃんは対ガブにメタれるっぽいし。

それとPDD2企画さんにサザンドラ♀グリムニールで参加させて頂きました。キャラクターのコンセプトは結構お気に入り。後日もう一人、サブキャラの案があるのでその子も入れたいな~、と。
…彼女の実デを作る為にボックス3個ほどモノズで埋まった挙句、グリムニールの採用個体が生まれる前に6V♂が産まれたりと色々波乱万丈だったのは内緒。

ロックマンは5をなんとかクリアして、今は初代に手をつけているのですが、アイスマンステージの消える足場の先で詰まって挫けそう。
クラシックスコレクションではデータベースから8ボス戦のみを遊ぶ事も出来るので、初代の難しさに打ちのめされたらフィフスちゃん達をぺろぺろして慰めてもらってます。しかし未だに最弱とよく言われるグラビちゃんが安定しない。誰だよグラビちゃんがフィフス最弱とか言った奴。当てづらいし避けづらいよ。
現在の個人的な印象だと、クリスタル>ジャイロ(弱点武器無し)>チャージ>ウェーブ≧ストーン>グラビティ>ナパーム>ジャイロ(弱点武器有り)>スター、くらいかなぁ。ナパはパターンを見切ることが出来たのでこの位置。ジャイロは弱点武器を使うか否かでの振れ幅が他の子より非常に大きい印象。ウェーブは初見では弱点ごり押しで割とあっさり勝てた癖に後で改めて練習してみたら何だかやけに苦戦した、なんか謎な奴。

…スターちゃんの名誉の為に言っておくと、彼がこの位置なのは弱いと言いたいわけでは決してなく、最初の頃に惨敗を喫してから散々練習しまくってたせいですっかり慣れてしまったというだけです。最推しです、スターちゃん。そもそもメガミックス及びギガミックスのスターちゃんにキュンときたのが岩男に手を出すキッカケだったわけで。ハイ。

今年に入ってから出来る限り毎日落書きでもいいのでお絵描きする、を目標にツイッターにてほぼ日お絵描きに挑戦中。今月は体調やら眠気やらでサボりが多いですが…
ほぼ日お絵描きのログはぴくしぶに随時上げてく方針です。
