SM殿堂入り
実はこれを書いてる段階で、一度殿堂入りした後に突然電源が落ち、再び立ち上げたら殿堂入り前のセーブに戻っていたという事件が起こりまして…
これを書いてる今現在、もう一度リーグに挑んでるところです。
殿堂入り後のイベントが長いせいで…おのれリーリエ(やつあたり)

んで、ゲームのデータ上だと初回殿堂入りは明日になりそうですが、一応電源飛ぶ前の殿堂入り(日付が今日)を初回殿堂入りとして扱わせて頂きます。ええい私の中で最初の殿堂入りが今日なんだから今日なんだい。

追記にプレイ記(ポケモンリーグ)



四天王戦は右の部屋から順に挑むことに。

【カヒリさん戦】
おだてられまくったダイナモで全抜きしようかとも思ったけど、めらめらオドリドリを警戒して一旦タカダテに。
様子見で挑んだのがカヒリさんだったのである程度手の内も分かってたのでここは楽々。
ダイナモのZワザで締め。

【アセロラちゃん戦】
アカトラ無双かと思いきや、複合タイプもあってそうでもなく。切り札シロデスナだしね。
途中のユキメノコに凍らされて笑う。
アカトラのZワザで締め。

【ライチさん戦】
頑丈持ちが二体もいると前情報で聞いてたので、ロクデナシのどくびしで対策。
途中のダイノーズでしまクイーン戦の悲劇(とくせいじゅうなんのロクデナシに延々とでんじはを撃ってくるノズパス)再び。
色々見誤ってタカダテのZワザで締めとは行かず。

【ハラさん戦】
事故でタカダテと蘭花が落ちるも、他は危なげなく。でも個人的にハラさんが四天王で一番強い気がする。
右から順番に行くと、最初に戦ったしまキングのハラさんが四天王最後になって、なんか胸熱。
シロップのZワザで締め。

【ククイ博士戦】
BGMが初代タイトルのアレンジでものすごくテンションが上がる。ここに来て、見え隠れする悪意に何度も挫けて諦めそうになったけれど、最後まで戦ってきてよかったと本気で思いました。ありがとうククイ博士。
こちらのレベルが幾らか低いのもあってかなり拮抗した戦いに。旅パの半分が岩に弱いのもあって最初に撒かれたステロが痛いのなんの。
ある程度はみんな活躍出来たものの、なんやかんやで最後まで結局タカダテ無双でした。影のMVPはロクデナシ。
最後にウォーグルが残ってくれたので、アカトラのZワザで締め。


殿堂入り後、リーリエが回復するのでもしやと思ったら突然のカプ戦で焦る。捕まえるか倒すか迷ってここでは捕まえる事に。
…プレミアボールには入らなかったのにゴージャスボールには入ったカプさん、顔に似合わず現金なんですね…と呆れつつ。
正直ククイ博士戦でテンションがピークだったんでこの辺りは割とどうでもいい、ような…(こらこら)


みなさま良いお年を。
