
ヨルノズク♀暮羽
『キモノ風ワンピース』でググって出て来た服が可愛かったので、それっぽいのを着せてみた。
当初、企画アフター時間軸の彼女の髪を伸ばす予定はなかったのだけど、なんとなくロングの暮羽を描いたら気に入ってしまったので…
彼女のその後もなかなかに救いが無い感じだけど、どこぞの犬よりはまだ希望を持てる可能性はある…かな。

日曜日、刀ミュのライブビューイングを観に行ってきました。最高でした。後からじわじわと、あぁ終わってしまったんだなと観終わった事が惜しくなってきています。
我が初期刀がこんなにも尊い。
一応感想っぽいの。

追記にプレイ記。(エーテルパラダイス~海の民の村到着まで)



まぁそのなんというか、エーテル財団の情報公開時からある程度予想は出来てたよね、この展開!流石に癒着してるとは思ってなかったけど…(せいぜいスケープゴートにされてるのかなー止まりの予想だった)
グラジオとルザミーネの関係も推測どおりだったし、そんなこったろうと思ってたよ!!の連続。
正直結構疑ってたビッケさんが割といい人だったっぽいのは拍子抜けだけど…

ラボAはNの部屋案件かな?と思ったらどちらかといえば初代のポケモン屋敷案件だったでござる。でもグラジオの台詞から推測するに、彼も似たような生い立ちなのではと匂わせるなー。

ルザミーネ戦は、その、彼女の手持ちのキテルグマにツッコミを入れたい。ピクシー、ムウマージ、ミロカロスと可愛い美しい系というか女性的というか、そんな連中に混じって文字通りなんかキてる系のキテルグマの存在感。なんなんだお前。
どうでもいいけどルザミーネさんには発言小町かなんかで子育ての悩み相談と見せかけた可哀想なアテクシ間違ってないよね的な同情が欲しいだけの投稿をして、あなたのような母に育てられた子供が可哀想だの子供は親の人形じゃないだの間違い指摘されまくりの袋叩きにあって、逆ギレしてヒスって炎上する系のいっそ釣りであってくれと願うレベルの毒親感が禁じ得ない。匿名掲示板やSNSで晒されそう系の。

フォルムチェンジリーリエが可愛い。不覚にも決意の姿にグッときた。
ここで彼女が主人公とハウが選ばなかった御三家を譲り受けて、後々彼女とバトルできる展開があればとても燃えるんだけどな~
しかしエーテルパラダイスが空を飛ぶポイントに登録されたって事はまたここに来る機会が来るんだろうな、うん。
ウルトラホールの開通やウルトラビーストの招来について、ルザミーネに何の目的があったのかまだいまいち分からんしなー。グズマには『破壊』という動機があるけど、ルザミーネのその辺はよく分からん。コレクション目的?
まールザミーネ絡みのあれやこれやが解決してはいない以上後々分かるでしょうな。

島めぐり最後の島に着いたはいいんだけど、調べてみるとこの島にはブティック無いみたいで、えぇー…とちょっと残念。ダイナモ(デンヂムシ♂)を進化させるための場所も目と鼻の先なのに、シナリオ進行の都合でまだ行けないもどかしさよ…
ダダリンちゃん可愛いけどその見た目でくさタイプなのか。釣りで釣れるのに。
登場が終盤なのもあって旅パ起用が難しいのが申し訳ない。可愛いのに。

これまでちょいちょい顔を見せてきたロリババアだと思ってたらのじゃロリだったあの人はやはり重要人物だった。うんまぁそんな気はしてた。そんな事よりツイッターのフォロワーさんと(ほぼ)同名のしまキャプテンの存在に動揺なう。
ここから先、草むらに出るポケモンも特に目新しいのはいなさそうなのが物足りない。出てこないかなぁ、未公開新ポケ。
現在の手持ちはレベル以外前回と代わり映えないので割愛。


ヘッダー用に描いたドヒドイデ♀ロクデナシ。
彼女のギザっ歯と目付きが描いててお気に入り。


ダイナモ。進化がまだ当分先になりそうなのでクワガノン姿に加えてデンヂムシ時代の姿も考えたいんだけど、なんというかコレジャナイ感。
そして彼の擬人化デザインが固まった矢先に、偶然にも他の方の描かれたクワガノン擬人化さんとダダ被りしている事が判明し頭を抱えている。後ろめたい事はしてないんだから堂々としていればいいのだろうけど…


トレーナーを基準とした、旅パ擬人化の身長対比イメージ。1番右の子はヘルメットとマスクを外したダイナモ。
蘭花(ラランテス♂)とダイナモはもう少し小さく、アカトラ(ガオガエン♂)はもう少し大きくてもいいかも。
それにしてもロクデナシの、横幅を取る事取る事。ちなみに彼女は頭頂部のトゲやら何やらを差し引けばトレーナーとあまり変わらない身長のイメージ。
