日記とは関係ないけど最近になってロックマンに興味を持ち始めました。

何を血迷ったのか、オドリドリ♀(ぱちぱち)のNNを『いとうライフ』と命名したことから生まれた、これまた血迷った落書き。
あまり可愛くかけなくてごめんねオドリドリ。
追記よりプレイ記録&擬人化ラフ。(メレメレの花園~第二の試練直前まで)


・試練後のレベリングでアカトラ(ニャビー♂)が無事進化。
・ほしぐもちゃんを無視して、花園の奥の洞窟に行くも、今の段階ではあまり面白いところはなかった模様。
・ほしぐもちゃん救出後、ひと息つく間もなく勝負を仕掛けてくるハウ。休ませて。
・しまキング戦直前のBGMが凄くカッコよくて震える。
・かくとうタイプ対策がロクに整ってなくて不安ながら、キコリさん(ケララッパ♀)に一任。
・結局レベルを上げすぎてたのか、マケンカニのZワザ以外はさして脅威でもなく勝利。やりすぎた…
・この時点でパーティ6匹のうち4匹が岩弱点という事に改めて気づき、シロップ(アブリー♂)とダイナモ(アゴジムシ♂)、いっそ両方外すべきか…と検討し始める
・ムービーはあまりいらないんだけどなぁ…

・二つ目の島でようやくスカートをゲット。あとは靴とカバンをなんとかしたい。
・ジーナとデクシオ!!
・ジガルデキューブを貰ったということは、アローラでジガルデをゲットできるということなのか
・かわらわりを覚えているキコリさんにカクトウZを持たせたら『ぜんりょくむそうげきれつけん』が使えるように。貴様の拳は一体どこにあるんだ。
・ドロバンコ出現。発売前からこいつ使いたいなと思ってたので早めに出てきてくれて嬉しい。
・じきゅうりょく狙いで特性を粘りつつゲット。ゆうかんな性格がドロバンコのイメージに似合って嬉しい。名前は三国黒とも迷いつつ字面がこっちの方がいいという理由でタカダテ。
・この辺りでおヤッさん(ヤングース♂)はボックス行き…
・オハナタウンの曲がすごく好き。ステキ。
・えっもう育て屋さん!?
・えっ牧場なのにモーモーミルク売ってないの!?
・思いの外早くカリキリ出現。みずタイプへの対抗手段が欲しいところだったので大助かり…♂もいてくれるのがすごく嬉しい。名前はランファ(蘭花)。
・グラジオ戦BGMがすごくカッコいい…のにグラジオの厨二くさいポーズで色々と台無し。
・楽勝とまでは行かずともそれなりに難なく勝利。レベリング自重せねば。
・…と言いつつ、新入りくん達のレベルを上げたりメンバーのレベルを揃えたりとついつい…悪いクセ
・アマカジはミツハニーみたいに♀のみ進化と思ったら、チュリネみたいにそもそも♀しかいないパターンだった
現在のパーティはこんな感じ

ニャヒート♂アカトラ:せっかちな性格、物音に敏感
アブリー♂シロップ:控えめな性格、イタズラが好き
カリキリ♂ランファ:意地っ張りな性格、駆けっこが好き
ケララッパ♀キコリ:せっかちな性格、食べるのが大好き
★ペルシアン♂タンバ:のんきな性格、昼寝をよくする
ドロバンコ♂タカダテ:勇敢な性格、抜け目がない
ダイナモを抜いたけれど、それでもパーティの半数が岩に弱い状態。シロップを抜くかキコリさんを抜くか…今後彼らの代わりが務まるポケモンは果たして出るのか。
タカダテは最終メンバーほぼ確定。
以下、擬人化落書き。

ラランテス♂蘭花(ランファ)
最初、全身図描こうとしたけど消しゴムで紙がぐしゃーとなったのでもーいいやとフェイスアップ落書き。
頭のあのみょーんとなった部分はエルフ耳とかけもみみとかの延長みたいな感じの耳にしてみるテスト。厚手の花弁みたいな質感の人外耳。
キャラ設定的には一人で突っ走る系+斬りたがり。

バンバドロ♂タカダテ。
服が思いつかないので裸。すまん。彼のデザインコンセプト的には上半身裸でもいい気がするけど、それでも装飾品くらいは何か着けさせてやりたい。
人型形態と人馬形態を切り替えられるという設定を検討中。
未進化の現時点でも特性が優秀+素の耐久も安定感があるので非常に頼りになる子。
性格補正も相まって鈍足ではあるけれど、それを補って余りある素晴らしい安定感。実に強い。あとは岩技があれば…
キャラ設定的には色んな意味で正統派な勇敢系。そして良くも悪くも正直者。
…ラランテスもドロバンコも発売前に公開済みのポケモンなので追記に収納しなくてもいい気はしたけど、まぁ一応。
