
こっちみんなwww

追記にプレイ記録。
(ミアレシティ~フウジョタウン)



シトロンは眼鏡透けてない方がいいって意見をちょいちょい見るが私も概ね同意。
クノエシティにまで来てようやくブティックに好みの服が見つかる。とりあえずずっと欲しかったブーツをゲット!
それにしてもアレはふりそでと言っていいのか未だに疑問が残る。あとマフォクシーがマジカルシャイン覚えないのも解せぬ。
どう見てもムーンフォースの劣化技だけど、これを覚えないポケモン向けの技なんだろう。

マーシュはんは幅取りすぎててちょっとワロタ。
ジムリ戦直前にめぼしい技は揃ったのでここでダインスレフ(ニダンギル♂)とフレデリカ(フラエッテ♀)を進化させる。
ギルガルドは先手を取られても一撃は耐えてから反撃に移れる、と考えるとシナリオでも使いやすい気がする。
その後ようやくニライカナイ(クズモー♂)も進化レベルに到達したけどりゅうのはどうのために一回進化キャンセル。ゴメンネ。
レベルを上げすぎてヌルゲーになってきた感が否めなくて経験値稼ぎを自重してるけれど、もう手遅れっぽい…

怖い家のイベントは本当にアレだけなんだろうか…もっと何かあったりしないのかな…

どういうわけかここできのみ集めに奔走したりバケッチャの全サイズものひろいを集めたりと横道に逸れる。
フウジョタウンもBGMが素敵。


ギルガルド♂ダインスレフ
服の裾にフリルつけたら女物のエプロンみたいになったのでここだけボツ。


フラージェス♀フレデリカ
長く伸びた飾り付きつけまつげ。
背中の空いたマーメイドラインドレス…と思ったけど原形の背中そこまで空いてなかったわ。


マフォクシー♂イナリとゴロンダ♂バンカラ
華奢いのと逞しいのの組み合わせは大変よいですね。
全身図はまた別の機会に。
