
トロバきゅんのあまいミツ(意味深)
あだ名を「アヤねぇ」にしたらなんとなくみんなよりちょっとお姉さんな気分が味わえますた
ざっと調べてみたけれど私好みの服が売ってるのは後半の町みたいでちょっと残念。

今ちょっとサイトが更新できない状態なので、とりあえず固まったXメンバーの設定を置いておく付箋作りました。
一応自分用メモと、うちのメンバーはこんな子たちですアピール用に。

追記にプレイ記録。
(ハクダンジム~コボクタウン到着まで)


それなりにレベル上げてたつもりだったけど、今回相手トレーナーのレベルも早いうちから結構高くなってる気がするような…
タイプ相性がよかったので特に苦戦はしなかったけれど、それでもやはりレベルの違いはシナリオでは大きい。

プラターヌ博士からもらえるカントー御三家は厳選しようとすると面倒だなぁ、博士とのバトルをはさまないといけないから…
とりあえず特攻補正のあるおっとり♂ヒトカゲで妥協しました。名前はフラム、確かフランス語で炎だったはず。
フォッコちゃんいるからシナリオ面子には入れないけど。
しかし噂どおりの迷宮だなぁミアレシティ。シナリオが進むにしたがっていける場所が解禁されていく感じだろうか。

とりあえず適当にメンバー集めながらコボクタウンについたけれどレストランがレベル上げと金稼ぎが一緒にできておいしいからずっとそこでレべリングしてました。
おかげで道中があまり印象残ってない。しいて言うならフラダリの頭のでかさに笑ったくらいか。

現在のメンバーはこんな感じ。
テールナー♂イナリ(おくびょうで逃げるのが早い)
ホルビー♀ホリィさん(きまぐれでうたれづよい)
ヒノヤコマ♂ヤブサメ(わんぱくでちょっぴり見栄っ張り)
ヒヤップ♂ファニー(さみしがりで負けん気が強い)
ヤンチャム♂バンカラ(わんぱくでちょっぴり強情)
フラエッテ♀フレデリカ(ゆうかんで負けず嫌い)

バンカラは最終メンバー候補。ヒノヤコマが炎でイナリとダブってるので早急に次の飛行担当を探したいところ。
ルチャブルをそらをとぶ要員にしようと思いつつも格闘ダブりが懸念要素…だったけどついったで意見募ってみて一緒に入れても技構成次第では悪くないっぽいのでルチャブルを採用する方向で考え中。

バンイナ
テールナー♂イナリとヤンチャム♂バンカラ。
おくびょうで逃げるのが早い&わんぱくで強情だと、気になる女の子にちょっかい出す小学生男子みたいなノリのいじめっこいじめられっこの関係みたいな感じかなと。
この二人についてはフォロワーさんと話してて色々と妄想が刺激されました。
あとどうでもいいけどイナリのボトムのデザイン間違えた。

フレデリカ
フラベベ♀フレデリカ
これを描いた時点ではまだ進化してなかった。今はフラエッテ版の擬人化も一応出来てますがこちらは後日。
白い花のフラベベを狙おうと粘ってたらなんか♀限定のクセにやたら男前な性格(前述参照)が出てきて吹いた。実用性は皆無だけどネタ的においしいのでよしとする。
ちなみにフラベベ時代は脚が未発達、進化に伴い発達し生えてくる…という設定。
どうしても下半身のうまい処理が浮かばなくて、ならばいっそ脚なんてなくたっていいじゃないかと。偉い人にはわからんのです。
