イナリとポフレ_convert_20131226233542
ポフレ、いろんな味があるみたいなのに種類による違いはないみたいでちょっと残念。
性格ごとの味の好き嫌いとか反映されてたら面白かったのになー
あいぽんのアプリで加工するとパソコンで見たときの見栄えがいまいちだなぁ、横着しちゃダメだね、でもスキャナめんどくさいんだよなぁ。

追記にプレイ記録。ネタばれとかはもう考慮しないけれど、長くなりそうなので畳む。
(ゲーム開始~ハクダンシティ到着まで)


最初のフォッコは臆病でにげるのが早い性格でした。
性格はある程度厳選する予定だった(とりあえず特攻が下がらず、歴代パートナーと被らない性格)けれど、一発でそこそこいい感じのが出てきて結果オーライ。
多分勇気を持てず、困難に直面しても立ち向かえない、自信のない子なんだと妄想してます。

最初の道路に草むらがないのにも驚いたけれど、今回序盤からやたら出てくるポケモンの種類多いなぁ…あんな序盤でヤナップたちが出てくるとはおもわなんだ。
そんなこんなであっけなく最初のジムの町に到着。今回いろいろ早くね?
ブティックがあったけどここで買えるのは帽子とその飾りだけか、うーむ残念。
ちなみに最初の草むらでものひろいホルビーを粘りました。多分すぐそこで見ていたサナにはあきれられてた。

トレーニングは面白いけれど時間がかかるから廃人向けではなさそうだなぁ、せいぜい端数の調整くらい?
ポケパルレはふれあいもだけどミニゲームがこれまた面白い。ポケモンをぼんやり眺めてるだけでも楽しい。

現在のメンバーはこんな感じ
フォッコ♂イナリ(おくびょうで逃げるのが早い)
ホルビー♀ホリィさん(きまぐれでうたれづよい)
ヤヤコマ♂ヤブサメ(わんぱくでちょっぴり見栄っ張り)
ヒヤップ♂ファニー(さみしがりで負けん気が強い)
コフーライ♂れいちゃん(おっとりしてて好奇心が強い)

多分イナリとホリィさん以外はすぐ抜ける。

ホリィさん_convert_20131226234145
ホルビー♀ホリィさん擬人化案。進化後を見越して、この時点で20代後半っぽく。
