fc2ブログ
こんな顔描いておいて説得力無いけど一応うちの擬人化で一番の美人設定
4周年記念フリー絵完成しました。当然ですが転載していいのはご自身のサイトのみですよーと。
持ち帰る人いないだろうけど←
ついでに4周年企画の記事でドットのサンプル置きました。大きいほうのドットが別ジャンルなのは気にしない方向で。笑
アンケートどうしようかな…うーん。

みとびさんから頂いたバトンと某所で見た同窓会企画に触発されて、軍人さん時代の事を色々思い出したり残ってるログを漁ったりしてました。いやー懐かしい!
南西戦争お題で頂いた小説については、戦争の流れこそSNSのそれが公式だと思っていますが、ディオネアのキャラクター性はあっちが公式だと未だに主張してます。おいこら親。笑
でもあの小説は本当に私のイメージしているディオネアにドンピシャだったので、彼のキャラを分かって貰えて凄く嬉しかった記憶があります。最後に油断で墜落するところなんかもいい味出してる悪役?っぷりだった。最高でした。
…ふと思ったけど、彼って某ゆきんこ君に出会ってなかったり、恋人様や親友様が出来たりしてなかったら終戦後は抜け殻のようになってしまっていたんじゃないかなーと。
自分にとってのこの子は、申請当初は戦争と勝利こそが存在意義のようなヤツだったので。
あと今思えば、戦いの最中で四肢切断くらいやっちゃってもよかったかもしれないなーなんて。というか四肢切断はガチで描いてみたい。確実に裏行きだけど。グロ耐性弱いけど、内臓や血がドバーとかじゃなければ平気。うん。
他にも色々IF話を妄想したりしてるんですが、その殆どがかなり鬱っぽいというか暗いというか病的に狂っているというかそんなのばっかりです。救えない。主に私の脳内が。

そういや彼のめざパが水67だったのでどうにかして軍人さん世界の設定(魔法的な攻撃は不可)に合わせて活かすことができないかと悩んでいたのですが、ちょっと面白いアイデアを思いつきました。
…といっても単なる水風船なんですけどね。笑
中に劇薬仕込んでも面白そうだけどそれだとむしろ技で言えば溶解液になりそうなので、中身は普通に水で。ただし風船は同国空軍の某アゲハントさんに無理強いして作らせた特注品で、破裂時の衝撃が通常の水風船とは比べものにならないくらい(手榴弾よりちょっと弱いくらい?)で、その衝撃によって生まれる水圧による水撃…といったイメージ。もちろん水に弱い相手には破裂して飛び散る水だけでも結構なダメージ。
惜しむらくはディオネアの特性と相性が悪い上に、水技と草技は攻撃範囲がかなり被るからせいぜい親友弄り(←)くらいにしか使えない事。笑
それにしてもキチンと調べた彼の個体値を改めて見てみると、本当にチートがかっているとしか思えない。生意気♂一発目で狙わず出てきたとは思えない。タイプと種族値がアレだから結局そんな強い方じゃないけど。

…いつか軍人さん同窓会オフとかやってみたいなぁ…言うだけならタダ。
どうでもいいけどトレハン企画でオフ会やるなら上野の国立科学博物館にみんなで行ってみたいです。ほら、企画の内容が内容だし。笑