キャプチャ_2015_07_30_04
お店を立てました。ええ、まぎれもなく、お店です。
妹の日記を拾ったので有効活用してみようと思い。最初は泣かず飛ばずでしたが、遺伝子合成で魅力を、BPで交渉をそれぞれ上げたら見違えるように売れるようになりました。よきかな。
効率だけならもっといい店番はいくらでもいるけど、なんとなく、こういうノリもいいよねって。

キャプチャ_2015_07_30_02
追加アイテムの固定アーティファクトを持っている冒険者さんがいたのでころしてでも譲って頂きました。
追加ダメージと耐性が美味しい。これを持たせたクミくんがめちゃくちゃ強くなりました、ひええ。
ロミちゃんにもいい弓をあげたい…

キャプチャ_2015_07_30_03
灼熱の塔はサクッとクリア。Meの追加要素、杖の強化で強化値をつけた沈黙の杖でクルイツゥアが黙ってちょっとビックリ。
エーテル病で羽が生えたので炎耐性確保がちょっぴり面倒でした。たまたま火耐性付きの兜を手に入れられたけど、これがなければ攻略が遅れてたかも。
ちなみにその後重力も発症しました。な、なんだかなー…羽は維持したいので次のエーテル待ちです。

キャプチャ_2015_07_30_05
現在のステータス。強化祝福復活POTでやたら強くなってます…ちょっと反則な気がしないでもないけど。
格闘と戦術の伸びが大きいのはおそらく↓の地獄絵図のせい。
キャプチャ_2015_07_30_01
とあるランダムネフィアにて、『』付きブルーバブル。これは手に負えない…
こいつらを自力でなんとか出来るまでは訓練場として使えるかも。
キャプチャ_2015_07_29_00
おうちを新しくしました。今の内装も気に入ってるけれど思いのほか収入が安定してきてより上位の物件に手が届きそうなので立て直すか考え中…
どうせなら水場が使える家にしたいなぁ、Meなら外観変えられるし。

キャプチャ_2015_07_28_00
そろそろ盗もうかなと思ってたら普通に売っててビックリ、勿論即購入。
これ以外にも宝の地図がやたら手に入ったり、レシマス3階から17階の間に妹の日記が二冊、下落のポーションがふたつ、更には成長の巻物に名前の巻物まで拾ってしまい…
Meでは出現率に調整入ってる?とちょっと思ってしまうほどに…

裁縫や大工も習得していよいよこれからという感じになってきました。
そろそろお店を立てたいと思い権利書を購入。近々建てます。

現在のステータス
キャプチャ_2015_07_29_01
少し間が空いたのでだいぶ変動。
料理を多用してるせいか習得が凄く伸びる一方でペットが二人もいるせいか肝心の格闘が伸び悩み。
でもせっかくだから連れ歩きたいジレンマ…

魔石ダンジョン攻略に向けて耐性装備を揃えたい…あと透明視。
キャプチャ_2015_07_26_00
イーククエをクリア。討伐の瞬間に呪いによるテレポートでイマイチしまらなかったというのは内緒。
報酬のダル=イ=サリオンはエイミィが装備。装備制限がキツイので、妖精に装備できる重量は嬉しい。

キャプチャ_2015_07_26_02
四つ目のエーテル病発症、前回のヴィオーラの時は有用だしイメージ的にも美味しいしで維持していたけれど、今回は迷いつつも消し消し。序盤で魅力マイナスは痛いしね。

キャプチャ_2015_07_26_03
二人目の妖精さんをお迎え。ロミちゃんが女の子だったので今度は男の子を粘り。Meの機能で色を染めて見分けやすく。
そのうちドットを描いてやりたいところ。
武器は機械弓と迷ったけど奇跡装備の調達の容易さを考えて銃に。銃使いのペットは初めてかも。

依頼もそこそここなせるようになってきたので名声レベルを上げつつ、装備の充実化を図るためランダムネフィア攻略開始。
Meは生産系が強化されてるのでスキルを使って装備生産を目指すのもありかも。

キャプチャ_2015_07_26_04
現在のステータス。前回終了時との比較も記載。(格闘補正の比較をつけ忘れ…)
ひそやかに魔法使用不可の縛りを設けてるので意志育成をどうしようか…素で速い妖精なので乗馬を取るのもなんだかなぁ
キャプチャ_2015_07_22_02
噴水がぶ飲み中に願いで誤って『q!』をやらかす。
Meの追加要素らしいのですが、現時点ではまず勝てないのでしばらくパルミアの一角が使い物にならなくなりました。
いつかコイツを格闘でミンチにするその日まで…

キャプチャ_2015_07_22_01
クミロミ様への信仰が深まったので妖精さんをお迎え。仲間は妖精さん二人の予定。
(一応現時点で二人目迎えられる信仰は溜まってる)
キャプチャ_2015_07_22_00
なんか凄い発動付きの弓を手に入れてたのでロミちゃんには現在これを使わせてます…が、めっちゃ巻き込まれて痛い。
グレネ発動は強力なので使い続けるために対策を考えたいところ。

キャプチャ_2015_07_24_00
キャプチャ_2015_07_24_01

現在のステータス(祝福復活POT込み)と装備。(ポートレートはこちらで作成)
酒泥棒とスライム坑道をクリア、妖精さんを迎える以前にイーククエに挑むもボコボコにされたので、採掘を取得して耐久を鍛えました。
謎の貝は地味に浮遊が付いてたのが嬉しい。

キャプチャ_2015_07_24_02
それなりに嬉しいエンチャが付いてたはいいけど、Meだとクミロミ信仰時の生命の輪廻が必ず発動するので腐ったものを難なく消化エンチャの使いどころがないのが残念な腰当。
これに限らず今のところ結構装備の引きがいい感じです。
キャプチャ_2015_07_20_00
ヴァリアントのMeにて妖精格闘家プレイ始めました。
こちらのヴァリアントも面白そうな追加要素が沢山あったので。
プレデターは筋力耐久に高めのボーナスがつくのですが、あえて最低を狙うという苦行に挑戦。
その結果だいぶ死にまくっておりますが…
栽培や料理が強化されてるヴァリアントなので信仰はクミロミ。初期ペットは無しを選んで、妖精さんが来るまでは一人旅。
現在はとりあえずレシマス3階まで進めた所で、イーククエをやろうとして雑魚に返り討ちに遭い鍛えているところ。

成長記録的なものをつけてみようという試み。