今更ながら、突然elonaプレイ記録をつけ始めたのはここずっとブログの更新が停滞してたので、なんとかこまめに更新できるようにしたいなと思ったのがきっかけです。
サイトも休止中のままだし、ここ見てる人、まだいるのかしら?

キャプチャ_2015_02_13_00
そういえばオバホの方で混沌三神に挑んでなかったなーと思い出して玉砕覚悟で突撃。
…結果、アズラシズルさんにはあっけないほどに勝利。
この勢いのまま他二箇所に行ってみるも見事に瞬殺…フリージアは回復怠らなければ頑張れば現状でもいけそうだけど。
ただし味方は犠牲になる。

ウティマさんは…混沌耐性上げればいいの?
キャプチャ
お引越ししました。ゼクレスは悪人キャラという設定なので、RPを意識しておうちはダルフィ近郊。
イメージはともかく交通の便がとにかく悪い!
そして依頼をこなしたりなんだりしてたらいつの間にかゲーム内で一年経過してた驚き。

ついでにゲーム開始間もなく蹄のエーテル病にかかっていたのですが、二度目の発症で殺戮への餓えが発生。
二つ目が発症したら抗体飲む予定だったのが、こちらは当初から絶対維持すると決めてたエーテル病だったし、速度は演奏や収穫依頼で必要なので泣く泣く足装備を捨てることに…せっかくのセブンリーグブーツが…

キャプチャ
ジャビ王を殺して剥製とってからレシマスを…と思ってたけど、既に見えざる手でジャビ王殺されてました。
これで安心してレシマス潜れるね!プラスだと第三部で取り逃したユニークの剥製取れる機会があるらしいけど
今年もよろしくお願いします。
ホントは描き初めとか新年絵の何か一つでも引っさげてきたかったけどもういいやーなんて

キャプチャ
メインシナリオ、クリアしました。
とはいえここまで来てはゼームさんも雑魚同然なのですが…ううむ鍛えすぎたか。

キャプチャ
最終的な能力値はこんな感じ。やけに強く見えるけど、これは多分信仰してるカスタムゴッドの補正が大きいのかもなぁ。元の能力値自体はそれほどでもないし…
年齢はかぼちゃに祝福鈍足POTを何度か投げられたのでいくらか若返ってます。


キャプチャ
そして少し前から平行して進めてたプラス版を本格的に開始。
昔に少し触った程度だったけど、しばらく見ないうちにだいぶ変わっててビックリ。
一番驚いたのはゲーム開始時に職業や種族の名前を自由に変えられる点。上記のゼクレスの中身は遺跡荒らしです。
なんか面白い感じの異名が出たので、両手に鎌+新武器の狙撃銃で徹底的に首狩り狙いのスタイルで遊ぼうと思います。
現在レシマス突入前だけど、一発で善人の秘宝が出たりしょっぱなから紅凛が出たりとやたら引きがよくてビビッてます…
仲間は初期少女+防衛者に加えてプラスの新キャラ二人を加えた4人で行く予定。信仰はジュア様から貰うもん貰ったら無信仰に戻す予定…だけど、軽い鎌のためにクミロミ様も信仰しに行こうか迷う。