2011描き収め
落書きだけど2011描き収め。
皆様よいお年を。
本館のポケ擬サイトの方を改装してきました。
凝ったデザインになったようで実際はTOP絵関係で楽をする為の改装だったり。
今まではTOP用にわざわざ絵を描いてたけど、このデザインだとそういうの関係なしにいい感じのが描けたらトリミングしてTOPに使えるぜ!ってな算段。

あ、そういえば急遽PSPか3DSかのどちらかが手に入ることになりまして。
ものすごーく悩んだのですが、現時点でやりたいソフトはPSPの方に多いんでそっちを取る事に。
3DSはポケモン新作…3DS専用になる可能性のある第六世代が出るまで待機。モンハン3Gも捨てがたかったけど。

弥千乃と弥音
左:東雲弥音(火肌火目風髪) 右:東雲弥千乃(土肌火目土髪)
何かと他人に思えない人達
下の妹がPSPを貰ったので、ちょっと貸してもらって俺屍体験版を触ってみました。
操作感覚が変わって戸惑うところも多々あるけど、ちょっと触っただけでも良リメイクだなーと。
健康度減り始めると走れなくなるのは不便だけどこのゲームのシステムを面白く活かしてると思う。

体験版プレイ記録を追記にちょっぴり。
[改装しますた]の続きを読む
新規キャンバス
こちらををご覧の皆様に気持ちだけケーキのお裾分け。
オシャレなケーキにしたくてちょっとゴージャス(当社比)なデコレーションに挑戦してみた。ちょっと自画自賛したい出来。
肝心のケーキ本体は巻く時にスポンジ生地割れたけど。


たつみか
つい最近ふと関連書籍を色々読み漁ってたら魔人熱ぶり返して御神槌萌えをこじらせてたので、描きたくて描きたくてしょうがなかったんで。でかくて画質良いのはぴくしぶに。
んでちょうどクリスマスだったしアイコンも変えたかったしで、この絵の御神槌部分のバージョン違いをついったーのアイコンにしました。
ホントは新年明けたらアイコンを左のひーちゃんに変えようかとも思った(辰年なんで)けど、このひーちゃん自己流入りすぎてるんで魔人知らない人が多いフォロワさん達を誤解させてしまいそうなので断念。

追記に外法帖というか御神槌語り。長くなったンで収納。

[聖なる夜には]の続きを読む
白面
上をちょっといじってみたけどなんか納得いかんのでもうちょいいじりたい
現時点で今後参加したい企画が3つほどあるんだが流石に多すぎるんで少し絞ろうかと考え中

ここ最近毎日四六時中イライラしてる気がする
堪え性が無いのは重々承知