FC2ブログ
そういえばすっかりアクションを起こし損ねたのですが、イナズマサイトが1周年でした。
ポケ擬サイドのTOP絵と、ぴくしぶのリク絵を描き終わったらちょっとしたリク募集でもしてみようかなーと思います。
最近はどうにもイナズマに偏りすぎてていけんですね…ポケモン新作も出るから、こっちに軌道修正したいです。
うん、大丈夫。韓国戦が終わればまた平常心に戻る。

それにしても今回のふゆっぺの可愛さがマジ異常…前回の冬秋といい、やりおるなスタッフ…
しかしまだ許したわけじゃないぞ←


冬 秋 わ っ ふ る ! ! !

今週のイナズマはもうこの一言に尽きます…はふはふ。


…真面目な感想書くと、最初はビクビクしていたのですが思いのほか安心して見られていました。
ヘラしゃまが忘れられてなくてよかったです…鬼道さんもヘラしゃまに触れてくれてたし。
(2期のてるみちゃんの扱いとか先週でのいきなりベンチとかで心配してた人)
デメテルの出番がなかったのは寂しかったですが、まぁ、世宇子戦で結構美味しい活躍してましたし…
まさかの牧谷さんのドあっぷとか、他にも寺門がカッコよすぎてたまらんかった。
ただやっぱりオサームさまのアレはギャグにしか見えないです←

報告が遅れましたが、エイプリルフール仕様の偽ページは撤去しました。
イナズマの方の偽表紙とポケ擬の方のお子さんお借りした絵は後日ログを上げようと思います^^(イナズマの偽サンプルは成人向けのため、ログ公開はぴくしぶでの18歳以上の方限定です)

ポケ擬の方は、だいぶ前にも軍人さんの方をお借りしたネタをやりたいなと思っていたのですが(ちなみに最初に考えてたのは戦略シミュレーション型SRPGでした)、この度念願かなって形にできました。
少しでもそれっぽいクオリティに出来ていたらいいなぁと…主役が焔さんという辺りいかにも他人のまわしで取った相撲ですが(笑)
西軍視点のネタもやりたいとは思っていたのですが、その辺はお察し下さい。苦笑
実は時間の都合で描けなかった絵もあるので後日チュウ絵としてこちらに上げられたら…!

イナズマの方は…まぁ…4月馬鹿なのにちゃっかりサンプルまで作った感じの手の込んだのを作りたかったんです。
サンプル2は本当はかげやまてるみの真っ最中のページを描きたかったんです。
あんな本、誰か本当に作らないかなぁ←

今日はちょっくらポケセンに行ってきました。今月のショッパーがリザードンと聞いていてもたってもいられず…!
電車の中でポケセンのサイトを見てみたら、リザードングッズが色々発売とかもうね!キーホルダーが普段使いできそうなデザインだったので思わず買ってしまいました。

添付写真はエイプリルフールに孵化したウソッキー。名前は漢字表記だと「四月一日」になります。
個体値は可もなく不可もなくでしたが、攻撃補正だし石頭だしネタ的には美味しいしでこれで決定しました。当然ガチ育成しますよ!

4月馬鹿商戦も乗り切ったし、連日の作業で目が痛いのでしばらくパソをお休みしたいと思いましたが、ハンターさんのエンディングパレードもあるのでまだ暫く目を酷似する事になりそうです…苦笑
おどらにゃ損損。
許さない、絶対にだ。

今年の四月馬鹿の抱負:
ポケ擬⇒少しでもそれっぽいクオリティにしたかった
イナズマ⇒てるみ受けえろがもっと見たいという思いを込めた
 
今年の四月馬鹿の反省:
ポケ擬⇒ハナをヘタに一人だけアヒャらせたので悪目立ちしてしまった
イナズマ⇒18歳未満の方によろしくないことになってしまった。あと、アレスのブツがいくらなんでもデカすぎた。


多分後で追記します。
…今日出かけるんだけどね。これはウソじゃない。

(追記)
やばい、すっかり忘れる所だった。
いつものサイトのTOPページはこちらからどうぞ!⇒■ポケ擬サイト ■イナズマサイト