ぴくしぶの使いまわし
とりあえず、今年の描き収め。
少々早いですが良いお年を。
コタツ出したい
ペンタブ復帰しました。
母に頼んでクリスマスプレゼントという形で、クリスマスの材料費のお釣りからペンタブの代金を貰えました。
ホントに助かった。ありがとう母。
久しぶりのペンタブな上に前のヤツと使い心地が違うので暫くリハビリ期間になりそうですが。
とりあえず紅白と行く年来る年とCDTVライブを見たら、今年も年越しエチャにお邪魔したいです。

ポケ擬サイトの方も、年内最後の更新が済みました。ホントはプラチナメンバーの設定も更新したかったのですが、設定画が描けていないので見送りに。
ついでに旧FC2さんの広告表示の変更に伴いページのレイアウトを変更。前のだと広告で大分メニューが見辛くなってしまっていたので。
閲覧者の方には不親切な作りになってしまいましたがご了承下され;

魔道師さんの終了合作を完成させるまで眠れません。
20091227043911
遅ればせながら、ようやくプラチナの方も殿堂入りしました!
なんとかして今年中にはクリアしたかったので…!
リーグ戦にあたって、今回最も活躍したのはゴウカザル♂ショウでしたが、トリトドン♂ベリィも意外と健闘してくれました。
逆に普段頑張ってくれていたロトム♂寄りトロニカは今回あまり出番がありませんでした…

…クリア後にも色々残ってるんだよなぁ…ディアパルとか湖の三匹とか。早くサバイバルエリアに行ってベリィにだいちのちからを覚えさせたい。
変な透過に挑戦したかった
先日の話になりますが、イナズマサイトにクリスマス絵をアップしました。年内にポケ擬サイトの方も更新したいです。

今年もクリスマスは大忙しで非常に充実して過ごせました。まぁ、例年通りケーキやチキンを焼いてたって話ですが^^
ちなみに今年はチキンの他にもオニオングラタンスープや明太ポテトサラダも作ったよ!
サラダやチキンに添えようと買ってきたレタスが、中が腐ってドロっとなっててGYAAAAとなりました。うぎゃー溶けてる溶けてる…!
あ、妹が作ったメイプルクッキーが美味しかったです。

年賀状を作ろうとしたら、こっちのパソコンにプリンタをインストールしていないせいで印刷できない事態にぶちあたりました。
…塗りを色鉛筆やコピックでやるとしても、線画は印刷したいんだよね…色鉛筆だと下書きの線目立つし…
やっつけすぎる
コロコロポロンで、ヘパイストスが「ヘパイ」だの「ヘパイおじさん」だの呼ばれるたびに、脳内で自動的に「部灰」と漢字変換されてしまう罠。なんてこったい。
このアニメ、いい感じにカオスで面白いんで、ギリシャ神話を大まかにでもかじっていたなら是非とも一度見てみる事をオススメします笑

気付けば二週間ほどこちらを留守にしてましたね…すっかりつぃったーにのめりこみでした。なんということだ。
年が明ける前にポケ擬もイナズマもどちらも更新したいのですが…
あとそろそろ冬休みだろうと思うので、そのうち対戦込みでのポケ擬中心チャットをやりたいです。
髪が長い子は色々弄りたくなる
信じてもらえないかもしれないが、サイドテールネタを思いついた時点ではアレアフにする気は毛頭なかったんだ…笑

先ほどまでエチャにお邪魔してきました。例によって文字のみ参加でしたが。
すっげー楽しい会話ができました、ありがとうございました^^さっきのエチャといい深夜41時半テンションといい今日は一体何事だwww
ペンタブ治ったらまたポケ擬エチャしたいです、突発擬人化とかね!

最近やけに目が痛くなりがちです。特にパソコンやらケータイやらゲームやら…兎に角細かい文字を見ると。
まさか…ドライアイなのか?
繰り返し使えるタイプの暖かいアイマスクが欲しい今日この頃です。

小学生の妹が、今更ながらにテニプリにはまりそうな兆候を見せています。妹よ、お前は一体どこへ行く。笑
自ら選んだ修羅の道
瞳子監督の思惑というか真意というか、そういうのに何となく感付き始めてから自分の中で彼女の株がいっそう上がりました。
ネタバレっぽいのでその辺の語りは感想とともに追記に収納。
家族愛っぽい感じの瞳ヒロとか見てみたいです。こう、優しくて暖かくて安らかで幸せなの。

追記に感想。
[きっと彼女は、人よりちょっと不器用なだけなんだと、私は思う。]の続きを読む
性別なんて飾りなのはうちの擬人化ではもはやデフォ
クリスマスにちなんでTOP絵を新しくしました。エアブラシ塗りだといかにもCGくさいのっぺりした塗りになってしまったのでテクスチャかけてみたらまたまた重たく…なので再び2分割です、すみません。
んで、折角コンテスト全部門制覇したのでコンテスト要員の設定を上げてあげようと設定画をのそのそ描いております。
今日アップできなかったらプラチナレギュラーの設定を上げるときに一緒に上げてやろうと思います笑

それと、トレハン企画の方でもクリスマスイベントの告知を出してきました。
内容は去年と全く一緒なのですがね^^;イブ当日は忙しいので、前後のいつかに企画エチャでも開きたいです。

企画と言えば、忍さんと魔道師さんの終了合作も作りたいなぁ…
魔道師さんは某ブースターさんも参加なされるならお隣になりたいなぁなんてもがもが…笑