強く願うほど離れていく 女神は気付いた
以下、支離滅裂で文脈もへったくれもない滅茶苦茶でグダグダな語り。一応腐要素前提です。

先日のチャットで「源照がどうしてくっついたのかわからない」「私の脳内におけるこのカプに関する妄想を詳しく知りたい」(要約)と申されまして。
実のところ、自分自身でもどうしてこの二人が恋人同士になるのか、というのは謎なんですよね。
イナズマはキャラの多いジャンルなんで、全く接点の無い二人のカップリングなんかも珍しくないし、接点が無くてもお互いが「好きだから」で割と成立すると思うんです、個人的に。
ただこの二人は中途半端に接点があって、それが酷く因縁めいたものだから「互いが互いを好きになる」というのに至るのが難しいと思うんですよ。
最初こそ美男美女(←)をくっつけたら絵的に美味しいなーと冗談めかして絡ませた二人ではあったんですが、真剣に二人の関係を考え出したら妄想が止まらなくなりまして。
二人とも元々は影山の傘下に従ってた選手でもあり、全国初戦で源田をあそこまでボロボロにしたのはてるみちゃんだろうしで、普通どう考えてもそういう感情を抱けるような相手じゃあないんですよね。
自分の中ではフットボールフロンティア後(ゲームで言えば1のEDと2の間の空白の時間捏造/ゲームの方はフットボールフロンティア終了からエイリア襲来まで若干間があるっぽいですよね?)にフィールドの外で出会って、最初こそ初戦のアレコレがあって複雑だったけど、次第に「一人の人間」としての相手の人柄に触れ、知って行き、それに惹かれて行くという感じなんですが。
けれどこの二人、惹かれて行って想いを自覚しても、源田はてるみちゃんを許せないだろうし、てるみちゃんも自分が源田を傷つけたという事実がずっと自分の中に付き纏うんじゃと最近思いました。
源田は確かに大人びた雰囲気だし、試合前の鬼道さんを気遣う面もあるけれどまだまだ13~14歳という微妙で揺れ動きやすい年齢だから、全てを許容して「許せる」ほどオトナではないんじゃないかと思うんです。
てるみちゃんはてるみちゃんで自分のしたことを重く受け止めつつも、「それ」をどうすれば拭える(この表現は適切ではない、本来ならば「償う」べき)のかが分からず苦悩している、とか。

とりあえずこのカプについて暫定的に「過ちと憎しみを抱えて、愛していく」という結論を置いておきます。
ワケが分からなくても大丈夫です、私も漠然としか理解してませんから。苦笑

それとこのカプについての妄想の中で、源田がてるみちゃんに「神のアクアの力に頼らない、『お前達のサッカー』を見せてくれ」という構想があるんですが、このワードも自分の中の源照の一つの重要ポイントの一つじゃないかと思ってます。


うーん…やっぱり頭の中のモノを具体的な形にして他者に分かる伝達手段で伝えるというのは苦手だなぁ。
関係ないけど学生時代、感想文とかそういった課題は地獄でした。苦笑

追記でみとびさんから回ってきたバトン回答。最後の方にちょっとしたパロ絵もあるのでご注意を。
ぼたんさん、紅咲さん(余裕ありましたら剣崎さんにも)、MISOさん、神田さん、まつりさんに回しています。
[俺的源照語り+嫁に求婚しろバトン]の続きを読む
そういや神話じゃアレスとヘパイストスは一応兄弟なんだよね
忍さんの絵を描いていたらすっかり夜更かししてしまったので手ブロのコメ欄の落書きからサルベージ。
以前母の友人の息子さんにDSイナズマを触らせて貰った時にこの三人+円堂で行動したんです。
元ネタを踏まえると滅茶苦茶険悪そうなパーティですが、円堂は気付かず「やっぱり同じチームだっただけあって仲いいなー^^」とか思ってそうです。サッカーバトルの対戦相手や周囲の生徒達の方がハラハラしてるよ!笑

とりあえず今日のイナズマ、イプシロンのターンはまだまだ終わらなさそうですね。
吹雪君の過去も少しずつ垣間見えてきたのですが、ホントにチラチラと小出しにされてるんでもどかしいです、早く全貌が知りたい!
そしてぶっちゃけて言っちゃうと次回予告で見た時はリカちんはウザ系キャラかと思っていたのですが、あそこまで一之瀬ラブっぷりがオープンなのとテンプレ的大阪人のノリのせいかかえって見ていて清清しいです^^
ちょっとリカちんがらみでネタが浮かんだので腐らないうちに描いちゃいたいな!


そういや今日ちょっと本屋で某アニメ誌を立ち読みしてきたのですが、ハガレン新シリーズにてるみちゃんのみならず源田や吹雪君も出てる…だと…?
しかもどういうわけかぴくしぶじゃ中村さん演じるキャラとセリム君(てるみちゃんと中の人が同じ子)が一緒にいる絵がちょくちょく見られるんだが…これは源照な私に対する挑戦状か?笑
ポルノといいラルクといい三瓶さんといい、汚いなさすが錬金術きたない(彼らは錬金術師じゃないけど)
何か最近だるいなーと思ったら乙女の日ですか…どおりでやる気が出ないはずだわ。
そんなわけで先ほどまで寝ていました…というか、夕飯を食べる食欲も無くて、薬だけ飲んで3時ごろまで寝ていました。
絵を描く気力も無かったので、とりあえずぴくしぶでのブクマとかメッセとか、SNSでのメッセとかだけやっちゃいました。
3時まで寝ていたのでそこまで眠くないのですが、まだしばらくベッドの中で休んでいようと思います。

ちなみに今日(昨日)は病院だったのですが、待ち時間や電車の中でネオジム(ジバコイル♂寄り)を育ててました。
育て終わった際に個体値を調べてみたら特攻個体値は29でした。まぁ、ジバコの種族値なら性格補正無しでも29もあれば、努力値は全振りしてるしやっていけるんじゃね?
…他の能力、特に防御系は死んでましたが、それはそれで病弱だった幼少期の再現になるのでアリといえばアリかなと。

さて、次は誰を育てようか…酢昆布(エアームド♂リシリー)かヘカテ(ピクシー♂)か、それともオリトレ達の手持ち達か…
ところでピクシーはタマゴ技いらんのですが、狙いの性格・特性の♂を狙う場合乱獲とG前で粘るのとじゃどっちが効率いいでしょう。
自分の場合孵化より乱獲の方が不思議と良個体値が出やすいんですが。笑
キャストオフ
忍企画さんのイベント絵を描いているのですが果たして間に合うのか…
というか、微妙にスランプ気味?っぽい;
寝不足のせいかやる気も微妙に減退気味なんですよね…じゃあ寝ろって話ですが笑

昨夜はちょくちょくお世話になっているマイピクさんのお宅のチャットにお邪魔してきました。
えぇ、それはそれはもう濃厚かつ熱い夜を過ごしてきましたよ、フフフ…
とりあえずかげやまてるみはもっと評価されるべき←
あと、近々イナズマサイトで連載始めるかもしれません。私の事だから年単位で時間がかかるかもしれませんし完結するかもわからないですが。苦笑

トレハン企画の方もようやく更新して来ました。
イベントのほうは、アレ、私の貧困な発想力じゃあれが限界だったんです、察してください。笑
今後不定期に各組織への依頼イベントとかを予告ナシで発生させたりしてみたいと目論んでいます。


こっそり、染岡さんの中の人にも触れられててニヤリとしてしまった。個人的に加瀬さんは学園伝奇シリーズのイメージが強いお方だったので…^^
というか、イナズマ界隈に田村ゆかりさんご存じない人がいるみたいで軽くビックリ。ご存知、ないのですか!?(以下略
田村ゆかりさん=佐久間の中の人と勘違いしてるコメがあったけど、それだったらうちの上の妹(ゆかりんファン)が今頃大変な事になってるぞw←
そしてふぶきゅんの中の人=バカヤロイドのイメージが抜けない自分はどうすればいいんだ。特に裏吹雪の場合。
てるみちゃんの中の人の歌が無いのは残念なんだが。苦笑

追記で拾い物のバトン。
310さんのお宅で紫組の方どうぞーと置かれていたもので…
もしよろしければここを見ていてまだ回答していない紫組の方、いかがですか?
[自己紹介バトン(カクレオン♂アサッシン)]の続きを読む
この間母の友人の息子さんにイナズマ触らせてもらった時にバインダーチェックしておくべきだった
某さん向けにラフもいいところだが楠木先輩を描いてみた。
…描いてみたはいいがそういえば自分、彼の事を殆ど知らないという罠。
とりあえず野球部所属の3年生らしいという事は把握(ソースはよそのサイトさま)

トレハンの募集期間も終わったのでもそもそと候補者の公表とイベント概要の発表の準備に取り掛かろうと思います。
一応イベント案は脳内じゃしっかり固まってるんだ。
あぁでもピクシブでも参加企画さんでも描きたいネタが色々ありすぎて…!
忍さんの遊泳場絵は案が浮かんだので是非とも描きたいところ。

某マイピクさんのつぶやきの影響で沙耶の唄というえろげが気になっているんですが、グロに対する耐性がデオキシスAFの耐久力程度しかないのでうかつに手を出せない罠。
(高校時代、ネットでイタズラ半分で「グロ画像」で検索して気分悪くして、翌日も回復せず学校休んだというある種の武勇伝があるくらい)
お話がなかなか泣ける…というか狂気をはらみつつも限りなく純愛らしいのですが…
ニコのMADや公式サイトで出てる画像だけでも「うわぁ…」となった自分は手を出さない方が無難かな。
かろうじてニトロ+ロワイヤルの沙耶の攻撃モーションは大丈夫だったんですが(それでもちょっとビビった)
あ、でもニコで聴いた「沙耶の唄」と「ガラスのくつ」は凄く良かったです^^*動画についてるコメがみんな空気読みすぎててワロタw


みとびさんバトンありがとうございます!
てるみちゃんきた!これで勝つる!!笑
原形頭部の黒い突起をどう使うべきか
首から下は全く未定な上に頭部のデザインも仮案。ついでに性別も未定。
…頭髪だけで3色とかねーわ。我が家の擬人化じゃよくあることだけど笑
ちょっとこれ描いてしばらくした後にエセ民族衣装風のアレンジにするのはどうだろうかと思いついたので、ちょっくらその路線で考えてみようと思います。

今日ケーブルでイナズマがやってて、ちょうど伊賀島戦の回だったんですが…見ていたら初期の雷門イレブンが恋しくなってきました…
豪炎寺…マックス…かげのん…半田…しょーりんちゃん…宍戸…染岡さん…早く戻ってきて…´;ω;
みんなは絶対このイレブンに帰ってくるって、私信じてる!(豪炎寺は既に公式で復帰が明確に描写されてるけど
神として軸がぶれている
ぴくしぶで人様の絵に感化されて描いたやっつけトレス。元ネタは絶望先生OP。
ちなみにクリックで原寸大が見られます。
女神組揃い踏みなのにヘラさま欠席の理由は、ぴくしぶの方をご覧になればわかるかと。

今日(昨日)は母と妹とちょっと離れたショッピングモールまで出掛けてきました。
靴屋さんで新しいサンダルを買って貰いました。何故か去年まで使ってたサンダルがどこにも無かったので早く新しいのが欲しくて…
男物だったので少々値段が張ってしまったのが痛手でしたが…自分の足に合う靴となるとどうしても高くなりがちなんですよ。足の形が幅広の甲高なので、2000円でお釣りが来る様な女の子向けのサンダルはまず履けない。
あとは眼鏡のフレームのネジ部分やツルのプラスチック部分がだいぶ痛んでいたので眼鏡屋さんにも行ってもらいました。こちらは思っていたより安く済んでびっくり。

下の妹と一緒に本屋で読書感想文用の本を見ようとしたのですが、何を持ってきても興味ないの一点張り。その癖して「いっそ提出しないで先生に怒られろw」と言ってみたらそれもやだと言われました。お前は一体どうしたいんだ。小学生時代、本を読んだはいいが原稿用紙を埋められなかった自分が言えた事じゃないが
んで色々本を探している時に世界の神々について書かれている本があったので、ギリシャ神話の辺りだけ読んできました。
まぁ、アレだ、アフロディーテは大変けしからん(何
てるみちゃんと照らし合わせて大変美味しく萌えさせて頂きました本当にry
しかもアフロディーテやその愛人アレスの記述の注訳に、アフロディーテはアレスの力強く荒々しい愛撫に惹かれ云々(ウロ覚え)とか書かれてるもんだから、もう、ね。笑
とりあえず今まで影山には荒々しく抱かれてきたもんだから情交ってのはそういうモンだと思い込んでるてるみちゃんは受信した←←
ついでに自分の中ではてるみちゃんの処女喪失は年齢一桁で、相手は影山です。汚いなさすが影山きたない笑
関係ないけどかげやまてるみを漢字表記の略称で「影照」と描くと、なんだかてるみちゃんが影山の闇を照らすようなそんなイメージですよね(


ハガレンアニメの新シリーズに三瓶さん演じる男の子キャラがいる…だと…?
しかもそこそこ出番期待できそうな設定だぞ…
ポルノといい(これは前シリーズですが)三瓶さんといいどんだけホイホイすれば気が済むんだ。笑
とりあえず今度かじる程度に見てみる事が決定した←
しかし油断してると大技で落とされる事も稀にある
ふとネタが浮かんだので。
しかもハピナスは防御種族値こそ10しかないけどHP種族値が255もあるので、防御特化すれば物理耐久もかなりのものになってくれます。すごいぞーかっこいいぞー!挑発に弱いけどな!

イナズマサイトの方、更新してきました。
大抵イナズマサイトの方の展示品は殆どがぴくしぶのログなんですが、今回かなり溜まってしまっていましたね。
…正直言うと、ジューンブライドのとこの最後の1枚を完成させてから更新したいと考えていたんだ。だから遅くなったんです。笑
んでバナーをGIFアニメにしてみたり。やってみたかったんですよねー、GIFアニメバナー。
あと別館の方のリンクページにも、本館からも貼っている素材・講座サイトさまをいくつかペタリ。
結構素材使わせてもらってますからね…^^;
のーばなー
ぱぱっと作ったやっつけ仕事ですがなかなか可愛く出来たんじゃないかと←

そういえば昨日ペンタブの暴走が云々言っていたのですが、ふと作業時のBGMが

↑これだった事を思い出しました。も…もしや…ろっさまの呪いだったのか…!?
こんな事なら本家の方にしとけばよかった…いや本家は本家でぱるぱるされそうだけど笑
んで、目には目を歯には歯を、と言う事で呪いには魔王をと思い、BGMを幸村ちゃん(テニヌ)のキャラソンに急遽切り替えました。…効果の程は定かではありません。笑
しかし懐かしいなぁ、テニヌ時代は不二子ちゃんと幸村ちゃんが嫁だったんだよなぁ…んで菊不二や塚不二や真田幸村が好きでした。
幸村ちゃんが公式で黒かったと知った時は色々驚愕しましたが。そうか、彼は姫様ではなく女王様だったのか…←

F原さんは貴女の事で合っていますよ!電波受信して頂けてよかったです^^
源照+成の親子妄想…だと…?ちょ、ちょっとその辺kwsk…!←
むしろ手ブロでF.Oでいいんでその妄想形にして見せて下さい←←


そういや忍さんで新しい部屋割りが出ましたが、同じ組のドンカラスさんの弟さんと、遍酒さんちのお子さんと一緒の部屋で軽くびっくりしました。笑

追記で李安さんから頂いた絵師バトンです。
「個性的」の項目で名前を挙げて頂きました…!以前にも言いましたが、自分の絵のセールスポイントについて悩んでいる日々なので、個性的と言って頂けて本当に嬉しかったです!ありがとうございます!
[絵師バトン]の続きを読む
この時ばかりはゲーム相手に本気でキレかけた
…理解して頂けましたか?※オフタワーでの実話です笑
ある程度バトルかじってる方なら、このイライラを分かって頂けるはず…

はいはい過去絵過去絵。ペンタブがまたタミフル起こし始めて、アニメ塗りだからすぐに済むだろうと踏んでいた絵が思いの他時間がかかってしまったんです。
多分絵の作業時間<ドライバと格闘していた時間だと思います。苦笑
うーん…ペンタブそのものが寿命なのかしら…;一応、ワコムに問い合わせて返って来た返答に書かれていた対処法を(何度も)やっているんですが。
明日にはTOP絵も完成できてイナズマサイトの方を更新できると思います。もう7月も終わりなのにずっとジューンブライドTOPというのもアレですしね。
本館の方もそろそろ新しいTOPを描きたいところ。一応案はあるんだ。うん。

そういえば不憫の音MAD集動画に「YOCALOID」とかいうタグが付いてて軽く吹いた。
かの有名なドイツ製ボーカロイドに続く、プロイセン製ボーカロイドの誕生か?笑
無地でもよかったかも
ヘパイスは藍染めの浴衣が似合いそうだなーと思った。
けど、屋台でフランクフルトとか売ってても似合うなーと思った。
頭の紐がないせいでいまいち誰だか分からないですね苦笑

絵のほうを描きたかったけど、アレコレしてたらまた描き逃しました。THE☆無計画。
明日は進めるぞ…絶対やったるど…
そういや企画の方もイベント告知の方の準備しないと。
イベント内容は既に頭ン中にあるんだ。あとは文に起こすだけ。
企画の方でも色々描きたい絵があるんだよなぁ…
ところで今ののワさんかゆっくりかちゅるやさんかで迷っているんですがどれがいいでしょう(何の話だ

そういやてっきりPictBearでpsd形式を開けると思っていたのですが、何かしらんが開けませんでした。
前のパソの時には開けた記憶があるので、多分何かしらのプラグインだか何かが欠けてるからだと思うんですが…たすけてえーりん!笑

追記に擬人化管理人バトンを収納。
310さんからハッサム♂赤銅の、MISOさんからトゲキッス♂ハニエルの名前を挙げて頂きました、ありがとう御座います!
[擬人化管理人バトン]の続きを読む
てるみちゃんヘラさまアポロン
こちらで作った世宇子っこっぽい何か。
手ブロにかまけてたらいつの間にかこんな時間だったので。

今日(昨日)は地元の祭りに遊びに行ってました。
妹(小学生)がくじ引き屋で復活のヴァリアーのヤツをゲットしたときの嬉しそうな顔ったらなかったです。笑
こうした時期になると、好きカプなんかで夏祭りとかそういう妄想をしてしまいます。
んで、今年は世宇子イレブンで夏祭り~な妄想をしている訳で。途中でてるみちゃんが同じく祭りに来ていた源田を見つけて声かけるんですが。
あとヘパイスはあの外見…というか色で意外と浴衣が似合うと思う。
そしてヘパイスの見た目に妙にデジャヴを感じると思ったらホークアイ(聖剣3)とまどかちゃん(ときメモGS)でした。笑
しかし目に見える事が全てではないこの世界。
バトル用のブイズには獣パーツが付かない不思議
昨日の日記で、「名簿に表記される設定文だけで8割は伝わるようにしたいと思ってる」と言いましたが、何となく自分の中で名簿に書いていない設定を自宅で補完する、と言うのがあまり好きではないんじゃないかと思いました。自分の場合ここ最近申請時に自宅サイトのアドを表記していない=名簿から自宅に直通でいけない、という事情もあるからなんですが。
SNSで設定補完や妄想を語ったり、自宅でも後付設定や派生妄想を語ったりはしますし、他の方がそういう設定補完を自宅で語っているのは全然嫌でも何でもないんですがね。むしろ他の方のそういうのを拝見するのは楽しい。

けれど、中には自宅のみ…というか自分の中だけの設定は設定文に書かずに自分の中に留めておいたり自宅の、それも裏板で語ったりしている子もいます。
今のところ該当者はシャングリラさん参加(現在終了)のバリヤード♂マルクと、上のバトルスタジアムさん参加のブラッキー♂居待です。
こうした子らは、そうした設定を「あえて」表に出さないのも、彼らのキャラ設定及びネタでもあるんです。
…あれ、もしかして表に出さない設定を自宅で補完なされてる方って、大抵こういうパターンだったりします?笑
ちなみに上記のパターンとは違うパターンで、私自身が自重したというケースもあります。まぁ、最近申請したネオジム(ジバコイル♂寄り)のことなんですが笑 あ、あれでも自重した方なのよ!色々と!!

ぴくしぶのリク絵消化し終わったよー!さて、次はイナズマサイトの方の作業だ!
MISOさんちの通信エチャ行きたかったけど、絵の作業+新しく育った子がいない、のダブルパンチで泣く泣く断念…
よもや慎(カクレオン♂)のスキスワへんしょくの検証に、よそのお子様を実験台にするわけにもいかないし。笑

バトンに答えたかったけどまた明日!




関係ないけど、「男の娘」って言葉を考えた人はノーベル賞に値すると思うんだ←←
見えづらいけど三つ編みの始点の位置も冬服より高い
あまりに暑い今日この頃なので、オリトレ・アヅサの夏衣装をちょっと考えてみた。
スカートはそのまま、足は歩きやすさ重視でつっかけサンダル(合成革製で色は白)。頭にしていたアジサイのコサージュは頭から外して、靴と帽子についています。
ちなみに帽子はファッションというよりは日よけの意味合いが強いです。
冷房対策にストールは持ち歩いてます。
どうでもいいけど、彼女のフルネームは「紫陽花(シヨウカ) あづさ」という設定が最近生まれました。うん、ホントにどうでもいいね。笑
もう一人のオリトレ・レビの夏服も考えたいけど絵のネタが無いときのためにとっておく。
そして育てたい子が多すぎて彼らの手持ち育成に取り掛かれない…
一応彼らはぴくトレさんに参加させたいと思っている子達なのですが、手持ち達が揃ってから参加させたいと思っているもので。
アヅサは一体は既にいるし、一体はポケトレで粘れるし、残りの一体も一応親の準備は出来てるのでいいんですが、レビは6匹パーティなので数が多くて大変です。

今日Kさんとメールでお話していて設定文についての話題になったんですが、忍さん参加の慎(カクレオン♂)の設定はもっと削れるとの指摘を受けました。
うーん…そんなに長かっただろうか…多分敗因は、
・名簿に表記される設定文だけで8割は伝わるようにしたいと思ってる
・設定にネタを仕込みすぎている
・文を書く際、思いつくままにだらだらと書いてしまう
…といったところだろうか。
一日ほど置いて見直すにしても、私の場合「あ、この設定も織り込みたいな」とますます増えてしまう結果になってしまいがちです。
要はアレです、アレもコレもと欲張りなんですね、私の場合。
今後はもっと要点を絞って短い文で内容が濃い設定文を書けるようになりたいです…と言ってももう当分新しく参加させることは無いでしょうがね笑

バトンも答えたかったけど時間が時間なのでまたの機会に。
ちょっと今までにキャッチしたバトンを再確認しないとだぞ…

ところで、電波届くか分からんですがF原さん、ブログで仰られてた美男美女CPとは私が描いてた源照ですか、源照の事ですか笑
下書きラフの段階ではうどんげっぽくも見えた
※科学的根拠の無い俗説です

いや、ね、その…てるみちゃんは瞳が紅いし髪の毛も金髪というには色が薄いプラチナブロンドと言った方がしっくり来るし、肌の色も他の子と比べて白めに感じるしで全体的に色素薄い印象があって、何となく白ウサギっぽいなぁと思ったわけでして…ね…笑
知ってるか…ウサギって一年中発情期なんだぜ…←←
某まいぴくさんのつぶやきでぬこみみしっぽとかいうお話も出てたけど、そっちは是非ともウラゼウスカラーのてるみちゃんでお願いしたいです、黒猫で。
そして白ウサギてるみちゃんと黒猫ウラてるみちゃんが絡んでたらどんぶり5杯は軽いな。何の話だ。笑
…よし、今度描くか←

本館、更新しました。七夕は既に10日前に過ぎているが気にしたら負けだぜ!笑
今回もバレンタインの時に描いたのと同様、透過GIFで遊んでみました。
ついでに、前回更新時に差し替え忘れたペシェの設定画を新しく描いたものに変更。
そういえば今回の絵は透過GIFという事で色数を抑え目にしようとアニメ塗り(というか鉛筆塗り)にしたのですが、どういうわけか私の絵はアニメ塗りの方が評判がよろしいようで(以前何度かバトンで名前を挙げられた事があった)
私自身では水彩・ブラシ塗り絵師のつもりだったんだがなぁ。
さて、こっちを更新したと言う事で次は別館だ…の前にぴくしぶでのイラリクの最後の一枚を描いちまわないと。まさかの逆カプだぜ…頭んなかじゃ既に構図は出来てるんだぜ…笑

あ、あと麒麟さんのお宅の改造APHのドット絵のお手伝いをさせて頂くことになりました。
私の事なので作業速度にもクオリティにも期待は出来ませんが…笑
はてさて誰を打たせて頂こうか。
そういえば心配点が一つ。ここしばらくメディアプレイヤーの調子が悪くて(なんか起動するとエラー起こしてそのまま終了しちゃう)アニヘタをろくに視聴できていないので自分の中で少々資料不足なところが。
本家さまのギャラリーやブログのログでどれだけ頑張れるか…

310さんに擬人化管理人バトンでハッサム♂赤銅の名前を挙げて頂きました、ありがとうございます!
…そういえばこっちでも手ブロでもバトン溜め込んでるぞ私…苦笑

ついでに今日夕方に、今回更新した絵の作業を一時休止してベッドでうつらうつらしてしまい、目を覚ましたのはシェイミが始まる直前でした。朝起きたのは11時前だったんですが、駄目だこりゃ。
そしてゼロ様がヤンデレに見える私の目にはやはりフィルターが掛かっているんだろうか。笑
手前のおかっぱ少年:丸ペン擬人化マルー(弟)、奥のソバージュ姉ちゃん:Gペン擬人化ジーナ(姉)
ペンタブがなかなか利かなくて色々格闘した末にこの姉弟にかまっていたらまたこんな時間…
ホントはもっと早く寝たかったしサイト用の絵も描きたかったのに´;ω;`

とりあえず上の二人については以下を参照のほど。



以前にも言ったかも分かりませんが、個人的にダークライ映画の主題歌の歌詞(特に男声パート)がダーク→アリスに聞こえてなりません。この場合、『他の誰か』=トニオ、となりますよね。ニヨニヨ
今日(昨日)放送されたスペシャルではEDがカットされていなかったのが嬉しかった。映画のストーリーを踏まえてこの歌詞を見るとよりいっそう胸にぐっと来るものがありますからね…!
そして明日(今日)はギラティナシェイミの映画なワケですが、私から見ればゼロ様はどうしてもヤンデレにしか見えません。だがそれがいい。
ついでに言っちゃうとこの映画のストーリー、ギラティナや反転世界とシェイミとがいまいち上手く絡められていない気もします。だが可愛いから許す。
※7月16日・画像をカカッと差し替えました。
今までよりも充実した忍企画交流が認可される
「汚いなさすが忍者きたない」
「…!何時からそこにいた?」
「最初から」

物凄くラフで申し訳ないのですが工口さんのお宅のドンカラス♂草藤さんをお借りしました。
紫壱年に女の子が来られたので以前に工口さんのお宅で描かれたネタに反応してみました^^
上のやりとりはただ単に「これで勝つる」と「汚い忍者」を使いたかっただけです笑
また寝て起きたら清書しようと思います。

しかしあわや男祭りかと思われた紫壱年におにゃのこ来ましたね!紅一点だからきっとモッテモテだろうなぁ…ニヨニヨ
新しく入られたお子さんとも絡みたいんですが、どうしてもうちのは空気キャラな設定だからチャットに参加してもその設定の関係で積極的に絡みに行けないジレンマ´・ω・`
設定の関係で受身がちになっちゃうのは交流面で痛手だなぁ…うぅん。
中の人ネタなのにタスキがアポロン仕様なのは衣装としての見栄えを重視した結果
時間が時間なのでぴくしぶの使いまわしで失礼。中の人がアニメのてるみちゃんと同じという事で、アイマスの涼ちんに世宇子ユニを着せてみたよ!
…イケるかと思ったけど私の画力のせいか残念な結果になりました。アイドルの衣装を意識するならノースリーブかパフスリーブにしたほうが見栄えよかったかな?
常々ファンの間で囁かれてた「あの」噂がガチだった事にびっくりしました。いや、私はどっちでもいい派だったのでショックを受けたりとかは無かったのですが。笑
しかし涼ちんは女装姿も素の姿も普通に可愛いから困る。アレは同性に告白されるのも頷ける。きっとてるみちゃんも学校じゃ毎日のように男子に「彼女になって下さい」とか言われてるんじゃあるまいかと
涼ちんの持ち歌も表に出たので聴いてみたのですが、大変可愛らしい歌声でした(´▽`)
既存の曲も何曲か収録されているとのことで、三瓶さんの歌声で『relations』とか『蒼い鳥』とかも聴いてみたいのですが…果たしてこの望みは叶うのか笑
…アイマスはもっぱらニコニコで楽曲を聴く専なのですが、涼ちんはちょっと欲しいぞ。

ちなみに今までのキャラだったらあずささん、千早、真のガチトリオが好きです。個人的に真の力強い歌声が凄く好みなんです。3人ともビジュアルも結構好み。
自分は「エージェント夜を往く」は、とかちより真派。

今日(日付的には昨日)母の友人とその息子さんがうちに来て、息子さんがイナズマのゲームを持ってきてくれたので見せてもらったりちょっと触らせて貰ったりしました。
ウラゼウスとの練習試合を見せてもらって、待望のゲームてるみちゃんの声を聴く事が出来たのですが…その…「野太い」だの「萎える」だの聞いていたので期待半分不安半分だったのですが、私は萎えるどころかむしろよりいっそう興奮しました。
アニメの三瓶さんボイスは可愛くて可憐で美しかったけど、ゲームの声はあの声で見下されたい罵られたい、そしてそんな態度を崩してやりたいとハァハァさせられました。さすが愛と美と性の女神様、マジぱねぇぜ!!
しかしポケモンにも言える事なんですが、何故小さい子ほど改造している率が高いのか…とりあえず源田のつなみウォールは全然許せるが、アレスや寺門にゴッドノウズはいくらなんでも危険すぎるぞwwww
そして辺見を「強い!」「カッコイイ!!」と大絶賛しているのに、佐久間引き抜いてないのかよwと言ったら「弱い」と全否定してました。この年代のイナズマプレイヤーの価値観がわからんwww
とりあえずアキちゃんはタスキ着用。テストに出ますよーっとメモメモ。


また素敵な世宇子MADが出来てたので。バットエンドとのことですが世宇子ファンの自分にはそう見えなかった辺り私は末期だろうか。
このMADに使われてる歌になんだか「女神」としてのてるみちゃんのイメージを強く感じた。
とりあえず「神」としてのてるみちゃん⇒上のヤツ、深いところまでつっこんで妄想した世宇子全員⇒僕.は.、.鳥.に.な.る、自分の中での源照⇒人.間.が.大.好.き.な.こ.わ.れ.た.妖.怪.の.唄、といった感じかな。人間が~以外はMADの影響だけど。


歌ってねぇwwwなのに恐ろしいほど曲に合ってやがるwwww

ばさらの風魔のイヤンな絵を探してみたら女の子との絡みしかなかったので今度ぶっかけてやろうと思いました。ばさら3cmくらいしか知らないのに無茶しやがって…
そして妹の影響でばさらにハマりかけているんですが、イナズマとかみたいなハマり方じゃなくて遊戯王みたいなハマり方でハマりつつあります。要するにネタとか音MADとかを楽しむ感じ。ばさらファンの人に切腹命じられそうですね。笑
多分考えているのはリーダー様の事
今はまだ名簿登録されていないのですが、ハンターさんのヘラ第三小隊の片目軍団ぶりに全俺が驚愕した。(内訳:眼帯1人、鬼太郎ヘアー3人)
なんだこれ、運命か、運命なのか。全員独眼竜かよ。爆笑。
まぁ何はともあれネジ、一人楽しすギルぜー状態から脱却できてよかったね。

七夕が終わって1週間が過ぎようとしているのに、ギャラリー用に今更ジラーチの絵を描いている自分がいます。
7月中ならいいだろ!と俺ルール発動しておきます。そん時にネジの設定やらリンクの修正やらやりますねー。
嬉しい頂き物も頂けた事ですし…(´▽`)
イナズマ別館の方も、そろそろ新しいTOPを描いて色々更新したいところ…

あーあとXIさん改めMISOさんお帰りなさいませ!また機会がありましたら対戦させて頂きたいです…!今ちょうどジバコ育成真っ最中なのでMISOさん宅の水ポケ軍団に対抗できるかも…と思ったら、ジバコじゃどう考えても沼魚には適いませんね本当にry …控えに草必須だな。
私の場合擬人化妄想でも割とトレーナー達はでしゃばっている方なんで、個人的にはトレーナーはどんどん出張らせてもいいと思ってます笑
うちの場合、わざわざ説明する必要のある擬人化世界観なんてあってないようなものなのもありますし←


アイマスDSの、三瓶さん演ずる子の「あの」噂がガチだったとは…自分はどっちでもいい派だったので別にショック受けたりとかはなかったんですが笑
持ち歌も出たのでニコで聴いたんですが、涼ちんの歌声可愛い系だなぁ…個人的に三瓶さんが歌う「蒼い鳥」も聴いてみたい気がするんですがDSには入るのかどうか。雑誌で「GO MY WAY!」と「エージェント夜を往く」は確認したんですが。
…正直私自身アイマスにそこまで詳しい訳ではないのであまり色々言っちゃいけないかな←
どうでもいいが涼ちんの持ち歌「Dazzling World」を歌うてるみちゃんを妄想した自分は末期か。末期ですね。はい。


無いかなーと思って探してみたらあったよw
色塗りは放棄した
戦国伊賀島の風魔たんにBASARAの風魔のコスプレをさせてみたよ!
…いや、ほら、風魔たんの元ネタって風魔小太郎らしいし…
ちなみに衣装はアニメ版を参考に。BASARAの風魔は目元隠れてるけど、風魔たんの目元隠したらワケわからなくなりそうだったので鉢がねみたいな感じにしたけど、余計にワケがわからなくなった。
というかそもそも頭の装備の構造がワケがわからない。笑

ちょっと前に伊賀島の子達の名前の元ネタの人達をかるく調べてみたんですが、風魔たんの元ネタらしい風魔小太郎って、仕えていた家が滅びた後グレて盗賊か何かに身を落としたらしいですね。
この記述を見て、ふとエイリアに学校壊されてグレる風魔たんが浮かびました。笑
才次の元ネタの霧隠才蔵は架空の人物だったり「実は女性」説があったりとなかなか面白かったです。
高坂君がよく熱を出すってのも元ネタに由来した設定だったんですねー。元ネタの人物の方はマラリアだったみたいだけど。
そして百地さんと藤林君の元ネタとなった人物を同一人物とする説もあることにびっくり。これを見て自分の中で百地×藤林フラグが立ったのは内緒←

そういえば柳生の名前の元ネタになったのはあの柳生十兵衞っぽいけど、この人って忍者じゃないよね…?
どうでもいいけど、はっちゃん・風魔たん・霧隠たんの3大アイドルに押されてあまり目立たないけど高坂君も可愛いと思うんだよね←←


個人的に歴史の人物で自分の中で「隻眼」の印象が強いのは、三国志の夏侯惇だったりします。
多分矢が刺さった目玉を矢ごと引っこ抜いて食ったエピソードが強烈だったんだろうな。自分の中で。あれ、彼が隻眼だったとかって実話だっけ?後世の創作だっけ?詳しくないからわからん←←
今思えば「ゆっくりしていってね!!!」でもよかったかも
先日の絵の完成品。SNSに使ったほうはこれを50%縮小したやつ。
カクレオン♂アサッシンの育成が終わったのですが、特防無振り+防御252振りかつ個体値Vにも関わらず20以上の差をつけて防御<特防になりました。種族値もそうなんですが、性格補正すげぇ。
ついでにレベル50で素早さは50にも満たないです。ちょっと待て忍者。笑

先日小学生の妹がBASARAにハマってたという話をしましたが、彼女にちょこっとBASARAのキャラをケータイの公式サイトで見せて貰いました。
真っ先に信長=アナゴ(中の人的な意味で)に盛大に吹きました←
しかもひろしもいる件。他のキャラも何気に声優が豪華なんですねー。
そして上杉謙信がどう見ても色違いグレイシアの擬人化にしか見えない件。笑
更に毛利はファンの間じゃオクラとか呼ばれているらしいですが、私にはトランセル擬人化にしか見えません、というかファンアートで初めて毛利を見た時「どこのトランセル擬人化?」と思いました←
アニメの方も少し見せてもらったのですが、思いがけず利家とまつ夫妻に激しく萌えました。公式男女カプ(この二人は夫婦ですが)マンセー(´▽`)
あとかすがの衣装が今にもおっぱいぽろりしそうで大変けしからんです。全く持ってけしからん、だがそれがいい←←
佐助とホンダムはもうアンジャッシュMADのイメージしかありません笑
どうでもいいですが武田信玄の名を見ると「信玄餅」しか浮かばない自分は色々と終わっていると思う。でも本気で美味しいんですよ、信玄餅。父方の叔母夫婦が山梨住まいなのでお土産に買ってきてくれるんですが、たまらなく美味しい。
総じて見てみると、自分の中で「BASARA=戦国武将版大乱闘ス●ッシュブ●ザーズ」というイメージが出来上がりました。史実じゃ時間軸的に鉢合わせることのない武将同士が戦うし。システムは無双系ぽい感じらしいですが(兄貴談)

んで、妹と一緒にニコニコでBASARA動画を色々探して遊んでたのですが…

もうやだこの兄妹wwwwwwまさしく現代医学の敗北wwwwwww


ちなみに日本史で一番好きな時代は幕末です←
実を言うと戦国時代は歴史的に有名な人が多くて把握しきれないんだ←←
近代史に入ると政治関係の事が増えてつまらなくなるんだよなぁ…(←政治経済苦手)
未だに八手の詰みの意味が分からないのですがどうすればいいのでしょうか(

一族衣装は藤×青
「男は黙って!双光斬!!」
「姉上、雑魚相手に健康度浪費してるヒマあったら大将を潰して終わらせm…」
「何か言った?」
「…ごめんなさい」

本家POOの俺屍お題に殴り込めなかったのが残念だったので落書きしてみるテスト。
うちのデータ、東雲一族の中でも特に印象深い弓使いの蒼亞(そうあ・通称あおちゃん)と、彼の3ヶ月違いの姉、薙刀士の弥千乃(やちの・通称やちのん)です。あおちゃんは裏ジャケ剣士顔の通称でお馴染みのあの顔です。
親神はそれぞれ、あおちゃんが東風吹姫様、やちのんが木曽ノ春菜様です。
ちょうどこの二人は初代の孫世代で、かつ鬼朱点討伐メンバーの親でもあります。
この二人、やちのんはやたらと奥義を出したがったりな暴れん坊、あおちゃんはとにかく大将狙いのせっかちな子、と行動提案が印象的で、そのせいで多数いる一族の子たちの中でも特別印象深い姉弟です。
性格の違いからきっとあおちゃんはお姉ちゃんに振り回されていそうだなーなんて妄想しております。笑
余談ですがやちのんの遺言は「あんたらのシケた面も、これで見納めだね」のヤツでした。…どうやら私の見立ては間違っていなかったようです。笑
ついでにこの二人、それぞれ双光斬と連弾弓を開発してくれたり、交神相手が自分の中でもお気に入りトップクラスに入るお雫ちゃんとやたノ黒蠅様だったり、親の欲目かもしれませんがあおちゃんの娘がかなり父親似という点でも印象深いんです。
しかしあおちゃんの娘がどう見てもあおちゃんと黒蠅様の子供な見た目(クセ毛ツリ目ツインテの、風髪風肌火目)なのがなんとも…笑
神様と一族とのベーコンレタスって需要あるのかしら…コソッ←

他に印象深い子といえば、物凄く双子らしい外見(二人ともショートボブ+ヘアバンド・カラーリングも全く同じ)な姉の桜妃と妹の楼妃の双子姉妹(この二人は上の二人の娘共々鬼朱点討伐メンバー・東雲家は女だけで鬼朱点倒しました笑)、久しくイロモノ系かやんちゃ系かしか生まれてこなかった東雲家の男子に、久々に爆誕した裏ジャケ大筒士顔の、補助技大好きな白皙の美男子弓使い・緋真あたりかなぁ。
緋真はズル技使って無理やり氏神にして東雲家のデータに分社したんですが、男神では貴重な水属性だったので思いがけずラッキーと思いましたねー。父と祖母が水神だったからある意味納得ではあるんですが笑
それと私と妹がほぼ同時進行で俺屍を進めていたのですが、妹は女の子が欲しいのに男ばかり生まれて私はその逆と、なんとも空気が読めないプレイでした。笑
そして東雲家初代当主と顔もカラーリングも全く同じ女の子が、地獄巡り攻略に到達した妹のデータに生まれた時はめちゃくちゃ驚きました。転生ですか、初代当主様。め、めっちゃ執念深い…!!笑

ついでに東雲家には、紙に手書きの俺様お手製家系図が存在していたりします。
職業なんかは一子相伝で行ってたので大体覚えているんですが、肝心のカラーリングが…こっちもメモっときゃよかった笑

本家お題の方はやはり神様より一族を描かれている方が多かったですね。
自分の一族の子達や一族の歴史に沸く深い愛着はプレイした人にしか分からない醍醐味だと思います…!
自慢の我が子、という点だと俺屍とポケモンにはある意味共通点があるのかも知れません。
あとお題板のログ眺めてて、こっそりリスペクトしてる爬虫類マイスターのお方を発見した時は軽く目玉飛び出るかと思いました笑
某北のカメールさんの親御さんも発見して一人ニヨニヨ…って向こう様と親しくないのにスミマセン;


どうでもいいけど上の二人の父親の顔であるワンレン顔はヘラさまにちょっと似てるなーとふと思った。
…あっすいませんごめんなさいジャッジスルーやめてディバインアローやめて笑


そういやすっかり忘れていたのですが、ネオジム(ジバコ♂寄り)のために10万ボルトの技マシンをゲットしようと、アサッシン(カクレオン♂)の育成と平行してスロット廃人やってます。
しかしどうにもDPptのスロットは稼ぎにくい気がする。777の目が100枚しか貰えないからだろうか。
あ、ボーナスゲームの存在があるから777で100枚しか出ないようにしたのか。笑
個人的にスロットでの稼ぎやすさはFRLG>>DPpt>>>>>ルビサファエメだと思ってます。
FRじゃ自力でポリゴンゲットできるまで貯められましたし。
気狂い磁石と焼き鳥
←ジバコイル♂寄りネオジム 色違いオオスバメ♂タチバナ→
ハンター企画さんのSNSのプロフ画の下書き。構図はイナズマ2期の吹雪くんと豪炎寺のカットのパロです。
二人が仲良く一つの画面に納まっている姿が到底浮かびそうに無かったので…(ネオジムの設定的に)
ネオジムは女物の服着てて髪も長いし、もともと私の絵柄が性別なんてあって無いようなものなんですが、心持ち眉の線を太めに描いて少しでも男の子っぽさを出そうとしているつもりです。

現在、ネオジムとアサッシンこと慎(カクレオン♂)にポケルスをつけ終え、慎の育成をしている最中です。
努力値メモ:現在→特防6・防御100・HP100
パワー系+ポケルスで+1が+10に。牧場親子の片割れ・アニーはビッパ(HP+1)を5匹出してくるので一度の戦闘につきHP努力値50。50×3で150。3回戦った後パワー系外してビッパを1匹倒せばおk。
防御はいつもどおりマニアトンネルで地道に。
ネオジムはまだドーピングしてないけど、予定している配分は特攻・素早さに252、HPに6。コイキング×6のトレーナー(名前忘れた)で一回につき素早さ60。HPと特攻を振り終えた後に3回戦えば多分問題なし。他はいつもどおり地道に。

>スリット生足の話題でMさんに反応されてびっくりです。びっくりです。(大事な事なのでry
脚のラインも翻る布も好きな自分としてはスリット付きロングスカートはアクションシーンにうってつけの衣装です^ω^

>東方もヘタリアももっと描きたいです^ω^でも今はイナズマと擬人化で描きたいネタがありすぎて困ります笑
次のPOO本家のお題が東方らしいので一枚描いて来ようと目論んでます^^NさんもPOO本家に突撃すればいいと思うYO!!←
あと湾ちゃん可愛いですv湾ちゃんのフリルだぼ袖可愛いですよねv関係ないんですが台湾の屋台スイーツって魅惑的な響きですね←

>Kさんメール返信遅れててすみません;とりあえず今週中には色々落ち着くと思うので…!
自分は実質暇人の癖におかしな話ですねこれ苦笑
不動さんちのA☆KI☆Oさん
何処かデジャヴを感じるなぁと思っていたら


顔の妖精☆マリクさん
これでした。
※↑は闇マリクです

ちなみに不動は見ながら模写もどき、顔芸は半ばトレスです。
どうでもいいけど、遊戯王音MAD中毒者でマリクの表人格の存在を忘れかけている人は私以外にも何人かいると思っています。笑

不動は好きか嫌いかと聞かれたら嫌いに入る部類ですが、あの清清しいほどのヤなヤツぶりと小物っぽさがなんかもう、かえっていい味出してる悪役だと思えて逆に好感が持てるようになってきました。笑
個人的に不動に「ウザイ」「キモイ」は褒め言葉だと思ってます←

あ、先日言ってた、ハンターさんにぶっこんできた気狂いジバコイルは無事に受理されました。
しかし一人目がアレだと二人目以降の方は入りづらいだろうなぁ笑
今回忍さんで代理を頼まれた先生も今日はスキマ送りに遭わなかった様で一安心です(´▽`)
ルカリオさんが枠漏れされてしまったのが残念ですが…;ω;ウッ
設定画の一部
ギリシャ神話にまだそんなに明るくなかった頃、タチバナ(色違いオオスバメ♂)の性格的にリュシオスの方がピッタリだったよなーなどと思っていました。彼を申請したときはリュシオスには既に空き枠がなかったのですが。
ですが今思えば、彼とメルクリウス=ヘルメスは意外とマッチしているような気もします。ヘルメスは翼の飾りの付いた帽子と靴を身に着けた俊足の伝令の神、タチバナは素早さ125族の鳥ポケモン。
こう考えると結構合う気もしませんか?
まぁタチバナは詐術とか泥棒とかは向いていなさそうですけどね。
確かに性格よろしくないけど、ヘルメスみたいに狡猾なんじゃなくて、度を越して建前がない・歯に衣着せないというだけですから。笑

とりあえず先日言ってた新枠にぶっこむ子は無事に申請してきました。
ギリギリのところで、妥協できるレベルの能力の子が生まれてくれたので。
しかし狙っていないのにタチバナと同じ個性とは、何か因縁めいたものを感じるぜ。笑
色々考えていた「ヤンデレに成り果てるに至った経緯」も設定文を打っているうちに一応辻褄は合ったので安心。
あとは設定に不備が無ければ良いのですが…一応、企画さんの管理記録の質問見て大丈夫だろうと思われる範囲で考えたんですが、武器とコンタクトの設定がちょっと心配。
気狂い磁石が受理されたらタチバナの設定画と絡み設定(と言っても気狂い磁石との接点)の修正依頼出す。
ちなみに種族にジバコをチョイスしたのは、単純にタチバナにとって不利な相手を選んだだけです。メルクリウスを目の敵にしている設定とのことで。ジバコは鋼・電気なので、攻撃技がノーマルと飛行技しかないタチバナはネオジムに決定打を与えられないし、打たれ弱い上に相手は弱点の電気技をタイプ一致で放つのでひとたまりもないので、素早さで勝ってはいても多分この二人を戦わせたら焼き鳥にほぼ勝算は無いんじゃないかと。(交代なしの一対一で考えた場合)
正直な話、ヘラというチーム名と本拠地の名前が「ゼウス」という点も魅力的だったのですが、申請するに至った決定打はやはり焼き鳥のいるメルクリウスを敵視しているという点でした。
既に参加させて頂いている焼き鳥と接点を持たせられるし。

すげーどうでもいい余談ですが、ネズミ嫌いの設定は昔のポケモン4コマのコイルが元ネタです。笑


世宇子っ子で神話ネタのボスラッシュパロ動画を作ってみたいけど、今出ているネタが「最初の雛とにとり⇒アポロンに竪琴差し出すヘルメス」「キーボード演奏するリリカを竪琴演奏するアポロンに」「ゆゆさまとみょんの所をデメテルとポセイドンにして、ポセイドンが苦心の末に馬を作り上げるエピソードにする」くらいしか無い。
最初のえーりんとかぐやの所でえーりん⇒ヘラさま、かぐや⇒ヘパイスで「そもそもヘラが紹介した嫁があんなあばずれだったのがいけないんだよ?アフロたん欲しいって言ったの僕だけど」とかやろうと思ったけど、その後でヘパイスがヘラさまに「ありがとう!」と言うのがどうにもしっくりこないしそうなる流れも浮かばんかったので没にした。笑
その内また図書館で資料用にギリシャ神話の本でも借りてこようかな。
Q:あなた数年前にも同じような事してませんでした?
A:はい、ポケモンお題の時にしてました笑

別名一人てるみ祭り
そんな訳でPOO本家のお題板でちょっと暴れてきました。
自分が思ってたより流れがノロノロ…と思いきや最終日に一気に盛り上がりましたね。
でもやっぱり雷門およびアニメレギュラーキャラと帝国が多めでしたねー。他校ももっと見たかったです・3・
てるみちゃんばっかり描いてた自分が言うことじゃないですが笑
ちなみに上の絵の原寸は後日別館に展示します。久しぶりの絵板だったので色々と戸惑いました;

ハンターさんの新枠募集が開始されましたけど、工作員以外は割りとゆったりめな申請ペースっぽいですね。
今まで何度かラッシュを体感してきてたのでゆったりペースが逆に新鮮です。
このペースならG前固定で粘るのにも安心かな…出来れば優秀個体値の子が欲しいんだよ…!ヘラの設定的にもバトル的にも!笑


これはなかなか面白い。
世宇子のクロノスがベンチなのは追放された神だからなのかなーなんて勘繰ってみたり…
あと以前から思ってたんですが、クロノスが切り落としたウラノスのナニが海に落ちてその泡からアフロディーテが生まれたのなら、アフロディーテはクロノスの娘でありウラノスの娘でもあるともいえるんじゃないかな、なんて。
神話関係はホントにちょっとかじった程度なので変な解釈かも知れませんが。

追記にジバコメモ。
[三つ子の魂百までとは言うが]の続きを読む
入りきらなかった分
500x500の設定画に入り切らなかった補足用の画像。一応リボンの垂れ下がり具合はU字磁石をイメージしています。
この子の設定画を描くついでにタチバナの設定画も描き直すことにしました。何となく。
ハンターさん、工作部隊はあっという間に埋まったけど今見た感じ通常の小隊の埋まり具合は緩やか目かな?
それなら安心して個体値を粘れるんだが…一応、個性も設定考えるときに織り込みたいしね。
理想は素早さVに特攻最低25以上。ジバコは素早さ低め+性格で素早さ捨ててるから個体値は少しでも高めなほうがいい。でもアタッカーだから防御系まぁまぁで特攻が優秀ならある程度妥協しちゃうかも←
育成の方は企画終了までの期間が短いアサッシンこと慎(カクレオン♂)を優先します。

しかしヘラの本拠地の名前が「ゼウス」とは何という俺様ホイホイ…
イナズマにハマるきっかけになったお二方が帝国派で、さらに帝国は世間的にも大人気だというのに見事に世宇子に転んだ俺は何者だ。いや帝国も好きだけどね、源田とか鬼道さんとかどーめんちゃんとか笑

どうでもいいけど帝国って、テニヌにおける氷帝ポジションだと思う。人気的に。
個人的にはイナズマはテニヌよりはミスフルに近いイメージがあるんですけどね、熱さとかキャラのデザインとかネーミングとかが。
20090703062134
私気付いた。
同じ脚ならミニスカートから伸びる生足より、スリット付きのロングスカートから覗く生足の方が好きだ。
チラリズムという点も勿論なんだが、何よりスラッとした脚のラインとはためく布の躍動感の両方が味わえるのがいい。
…断じて私は脚フェチじゃないぞ?(笑)

とりあえず更新しました。
TOP絵とか単なる前回のマイナーチェンジでサーセンwww
リンク復活ついでに某企画さんで同じクラスの方のサイトを勝手に追加しちゃいました。
ここの管理人は、調子に乗るとついヤっちゃうんだ☆←
それとリンク切れになっていたサイト様を泣く泣く撤去…;ω;ウッ
イナズマ別館も近いうちに更新したいです。
ほぼぴくしぶのログで書き下ろしはなさそうですが。

ハンターさん、設定の推敲と個体値厳選の関係で第一・第二小隊は無理そうです;
ここは同じ第三にして因縁を強調してやるか(笑)
とりあえずどういう経緯でああいう性格になったのかが悩み所だな…同じ貴族生まれのヤンデレなお花さんは偏った経験しかして来なかったから歪に育ったって感じなのだが。
ここに臆病な性格を活かせそうなんだが…

ぴくしぶの注目のタグにマイケルがいてびっくりした。
自分は彼にあまり興味を持ってなかったけど、ぴくしぶにおられる絵描きさん達の中でもやっぱり世界的なスターだったんだなぁと実感。
現在POO本家の版権お題がイナズマイレブン!みんな!バーニングだ!

もはや影山に従ってた頃は黒歴史
ぴくしぶにあっぷしたヤツの気に入ってる1コマ。
普段自分は完成時のサイズで下書き→2倍に拡大して主線入れ+色塗り→二分の一のサイズ(最初のサイズ)に縮小、という手順で描いているのですが、このコマに限ってはうっかり忘れて拡大せず主線入れをしてしまいました。
なまじ鬼道さんの表情が気に入ってただけに残念。

たまってる設定画を完成させる予定だったのに結局ネオジウム(ジバコ)しかできませんでした。
何も言えない
ぼうけんノートの日付を見てびっくらこいたよ。そんなにほったらかしていたのかと小一時間ry
ちなみにストーリーはマキシさ…マキシマム仮面攻略手前です。とっととクリアしろと。
あ、以前にも言ったか分からないですがプラチナ♂主のアヤキくんはダイヤ♀主の年子の弟設定です。

これでも♂(寄り)だと言い張る
仮デザインとか言ってた癖に結局この路線で決まりそうです。
スカートなのは趣味じゃないです、ジバコの丸っこいシルエットを表現したかったんです。笑
あと二人、エメのメンバーの設定画が出来たら更新する予定です。


現在POO本家お題はイナズマ!イナズマ!笑