邪気眼カゲト
描いている途中のマンガの一部。
どうやら私はカゲトくんに偏見を抱いているようです。笑
これでアニメの彼が普通の人だったら逆に爆笑ものなんですが←

つなびぃにも写真を送りましたが、カビゴン♀無事にゲットしました。
それも期待通りの好き嫌いのない性格なので、このまま性格遺伝含めて親にできます^^
理想は素直だったんですが、照れ屋でもイメージ的には悪くないので。
イーブイ♀出してカビゴン♀希望は割と妥当なレートだと思うんですがいかがなものか。

ところで放流したイーブイには「ルイズ」というNNをつけて、ほのおのいしを持たせていたのですが、ほのおのいしを持たせるのならNNは「ゆいつおう」の方がよかったかしら。♀なのに王というのも変だけど笑

あとコイルがやっと臆病磁力でG前固定まで持ち込めました。
明日病院なので電車の中で粘れればいいなぁ。
とりあえずネオジウム(ヤンデレジバコ)の誕生日は7月21日設定、誕生花は黄色のバラで花言葉はジェラシー、メモメモ…
ところでネオジウムの設定を色々練っていたら、ぱるぱるなヤンデレというより、どちらかといえばU.N.オーエンのボーカルアレンジの銀色のティースプーンを壁に放り投げたような感じになりました。笑
憂い顔を描きたかった
ぴくしぶで使った絵の一部。
本当はもっと憂いを強くしたかったんだけどなぁ。
関係ないけどシャドウがキャラバンに乗るとしたら、新キャラの褐色ピンク×シャドウとかどうだろうかと思いついた。いつもの事ながら脈絡なさ過ぎる。笑

先ほどまでぴくしぶでのリクエスト用の絵を描いていたんですが、またペンタブが不機嫌になったので一旦中止です。
パソコンといいペンタブといいこいつら揃いも揃ってツンデレか。苦笑
ペンタブが暴走しなければ今夜に完成させることも出来たと思うんだけどなぁ…

そういえば近状報告、GTSでぽったま♀を確保しました。性格がせっかちなのが惜しいですが、まぁその辺は欲しい技を遺伝させてからメタモン使えばどうにかなるだろうと。
ゴンベorカビゴン♀も釣ろうとしたのですが条件が難しくて…現在余り物のイーブイ♀をGTSに放流して様子見中です。
んで何気なく攻略本を見てみたのですが、キュウコン系は技マシンでエナジーボールを覚えない…だと…?コイツもズイマラソン決定か…
キュウコン系は♀の出る確率の方がやや高めだから、♂が欲しい私はちと困る。
今はコイルをG前固定に持ち込もうとしているのですが、なかなか「じりょく」持ちの固体が産まれてくれません。かわらずのいしを使っているとはいえ性格一致は割と出るのに…
た~べちゃ~うぞ~
所用でデザインした、「コジロウの」マスキッパ。
コジロウの手持ちのマスキッパは以前も別にデザインしたことはあるんですが、その時のデザインがちょっと「コジロウの手持ち」である必然性を感じなかったので改めてデザイン。
個人的にコジロウの手持ちの草ポケモンはウツボット以外は♂だと思ってます。
んでチリーンやマネネは♀のイメージ。

うふふ…うふふ…あははは、あははははっははっははは!!!
某企画の新枠に投下したいなーと思っているジバコイル♂寄り
おくびょうでヤンデレな何の変哲も無い特殊アタッカーの予定。だいばくはつはヤンデレに似合いそうだけど(自己犠牲的な意味で)個人的にあまり好きではない技なので多分入れない。
幾らなんでも♂でこのデザインはねーだろーと自分でも苦笑したのですが、ヤンデレ+男の娘というのも倒錯的な感じがしてこれはこれでいいなという結論に至ったわけで。末期だな自分。
一応、胸元と武器以外は仮デザインです、よ。
持っているのはロッド型スタンガン。高圧電流を流す他、火花の強い閃光で相手の視神経にダメージを与える的な。ラスターカノン。
戦闘時はこの閃光から自分の目を守る為に特殊な緑色のコンタクトを着けるのですが、嫉妬深い性格と緑のコンタクトで緑に見える瞳から『グリーンアイドモンスター』という異名がついたとかそんな感じ。
無機質なポケモンの擬人化は無性別「らしさ」や質感を表現するのが難しいですね。
現在、暫定的に決めている名前は『ネオジウム=S=ルサンチマン』。ミドルネームのSは「サマリウムコバルト」の頭文字。ファーストネームとミドルネームでNとSなのがミソ←

[擬人化案ふたつ]の続きを読む
ぴくしぶの企画でイラリクを受けて、源佐久を描いたらなんか妙に食いつきがよかった件。
源佐久ってイナズマでも最メジャークラスの一角だもんなぁ。復活でいうムクヒバ、D灰でいうラビユウみたいなポジションかな。テニヌはもはや多すぎて+自分にとって昔過ぎて分からんw

EX源王のビーストファングかっこいいなぁーアレはヒョウなのかなーと思いつつ、久々にEX源王描きたいなーと思って絵を描いていたらなんかアレな感じになったので追記に収納。
あからさまなえろは無いですがBLっぽい絡み絵で更に半獣化?みたいな事になっているのでご注意をば。
ちなみに源照です。
[しゅくてきなのに おいしそう]の続きを読む
帽子の構造が激しく謎
勇敢で負けず嫌いなジラーチ♂寄り・ラキラ。一応デザイン案。
中華風というテーマだったからか思いのほかすんなりデザインが決まってくれました。
スナゴのデザインも出来ているんですがそれはまた別の機会に。

ところで今私が使っているブラウザはLunascape4というものなんですが、このブラウザ、ドラックの仕方によっては時々開いているタブが閉じてしまう事があるみたいなんです。
…そのせいで手ブロで何度完成間近の絵がリセットされたことか…
それを除くと割と使いやすいブラウザなんですけどね。
『あなたと同じ目線に立ちたかった…羨ましかったんだ』
手ブロより引っ張ってきた鬼道さんと佐久間。
今日のイナズマで悟った。私、友情以上恋愛未満な佐久間→鬼道さんが好きだ。あくまでLOVEではなくLIKEで。一見それっぽいけどカポーにはならない感じ。
自分の中での理想の佐久間→鬼道さんの関係というか感情は、大事な親友であり憧れの選手であり、そして絶対に届かないとわかっているけれど辿り着きたいと願う目標。
手ブロの方で語ったけど、ボロボロになった佐久間は私でも見ていて辛かったけど、最終的に鬼道さんと和解できて本当によかったと思ってる。
逆に鬼道さんから見た佐久間は気兼ねなく付き合える親友であり源田と共に背中を預けられる仲間であり参謀であり、同じ目標に向けてずっと一緒に戦って行きたい戦友といった感じかな。源田に対しても似たような感じで。
鬼道さん、佐久間、源田の三人はあくまで『親友』という関係が理想。いや、佐久源とか源鬼とかも萌えるんだけどね。笑

あと手ブロじゃ書き忘れたけど、今回の瞳子さんと響木監督との会話見て、瞳子さんは意思が強いしキビキビしたキレイで強い女性だけど、まだ年が若い分「人として」未熟なところもあるんじゃないかなーと思いました。響木監督と瞳子さんとじゃ人生経験に差がありすぎますし。
だからといって瞳子さん嫌いになったわけじゃないよ!むしろそういう欠点らしい欠点がはっきり見えて人間らしさを感じられたなーなんて。
今後瞳子さんもイレブン達と一緒にいろんな経験をして内面的に成長していくのを期待。

それにしても来週のまさかの"彼"の登場にはビックリです。ビックリです。
いつの間にかタカミンがますます大画面になってたのと同じくらいビックリです。

私にもっとドットの技術があれば麒麟さんの改造APHに協力したいんだがなぁ…
名前入力やボックス管理画面などで表示されるようなサイズと色数のドットは流石に作れる気が しない
技や図鑑説明なんかもセンスないから力になれなさそうですショボン
弐寺っぽくしたかった
設定ページ用に描いたエメのライボルト♂鳴神。デザインをところどころ弄りました。
頭部の黄色い部分の色分けラインを意識して前髪やフェイスペイントを弄ったら何だか某KOG臭が…あっるぇー?
ちなみにこやつ、我が家の擬人化の中でトップクラスに何も見ずソラで描けないデザインだったりします。笑
それならリメイクついでにシンプルにすればよかったろうが、なんか、コイツのコンセプトを残したかったんで。

この鳴神を描いている間は大丈夫だったんですが、また暫くしたらペンタブが暴走し始めました。
頂いた回答どおりの操作をしたのに…どうすればいいんだ、全く。
とりあえず再び問い合わせてみます。

そして配布ジラーチをお迎えしました。ダイヤの方はゆうかんでまけずぎらいな子、プラチナの方はおとなしくてちょっぴりごうじょうな子です。
勇敢な方は「ラキラ」という名前で♂寄り・中華風デザイン、大人しい方は「スナゴ」という名前で♀寄り・洋風(というよりファンタジー風)デザインで擬人化する予定。
名前はどちらも(更に言うとエメの「サラサ」も)七夕の歌の歌詞から引用。「ラキラ」はかなり無理やりひっぱってきた感じですが笑
…正直言うとジラーチ自体も嬉しいんですが、チイラを持っていなかったのでそっちの方が嬉しかったりします。笑

小学生の妹がいつの間にか戦国BASARAに嵌っていた件。
ダメだ、佐助見るとどうしてもピーポー君思い出す…笑
ペンタブの暴走にも負けず、ようやっとピクシブでのリク絵を一枚消化してきました;
でもやっぱり不具合はまだ続いていて…問い合わせの回答が思いのほか早く返ってきてビックリしたけど、そこに書かれている内容も難しくて;ぬぬぅ

おでんガールズ
リクエスト絵の線画。クリックで作業中原寸が出ます(200kb越え注意)。
線画を描いている段階ではペンタブが暴走しなかったのは本当に助かった…
ちなみにこだわりポイントは秋ちゃんのふっくらほっぺです。笑

そういえば真・帝国のメンツを雑誌で初めて見た時、「小鳥遊がおなごだったら不動×小鳥遊だな」と思っていたのですが、いざアニメを見てみたら不動がいい感じにうざムカツクキャラだったので不動→小鳥遊さんで行く事にしました。笑
不動はもう小鳥遊さんに事あるごとにフルボッコされてるといいと思ってる。
あと個人的に剣五×源田とか出そうとか思ってるんですがどうでしょ?いや、パッと見で剣五が一年生っぽい印象だったから、成源があるんだしこれもイケるんじゃないかと。
これで剣五が三年生とかだったら吹くがwwwそもそも真・帝国って「学園」という名を冠してこそいるけど、あの団体が学校かどうか自体がまず怪しいがwww

関係ない話、うちの母校の高校は英国ひいきの学校だったんですが、アーサーの例のキャラソンが話題になった時は色々とネタにされたんじゃあるまいかと思ってみたり。
うちの学校、オタクよりギャルの方が圧倒的に多かったんだけどね。笑
試作品その1試作品その2
企画さんの投稿絵のための試作品ラフ。実験台はうちのカクレオン♂アサッシンこと慎。
左は64x64のちびデフォルメ、右は64x128の大きめ頭身。デフォルメの方がサイズもちょうどいいし作りやすいからこっちで行こうかな。
…線が酷いのはあくまでラフと言う事で勘弁してやって下さい。笑

実はちょっとペンタブの調子がおかしくてロクに絵が描けない状態なんです。
ドライバをアンインストールすれば不具合は起こらないんですが、ドライバが無いと筆圧感知が効かないので大分困ってます。
ペンタブの使いやすさと筆圧感知に大分頼ってしまっているのでかなりやりづらい。参った。
一応ワ○ムのサイトのQ&Aを参照して、そこに書かれていた対処法を試しては見たんですが、ドライバを再インストールするとまた不具合が起こるようになってしまって…私にどうしろと?
ドライバをアンインストールすれば不具合は起こらない以上、ペンタブ自体の異常では無いんじゃないかなと。
一応問い合わせてみようかな…

そういえばイナズマトレカ第三弾、買ってきました。
諦め半分期待半分で開封したんですが、やっぱりてるみちゃんは私の前に現れてはくれませんでした。
2パック買って今回のめぼしい収穫は塔子ちゃん、風丸たん、鬼道さん、法子さん、ディアム君、パンドラさんくらいかな…
うん、風丸たんも鬼道さんも吹雪くんも好きだけどさ、私が欲しいのはてるみちゃんなんだよ…
そういえば今回カードのラインナップにヘラさまがいるらしいですね。第二弾でしつこく出てきたヘルメスが全部ヘラさまだったら少しはイラってしなくなるかなー、とかちょっと思ったんですが、よく考えなくてもヘラさまがしつこく出てきたらそれはそれで恐ろしい(ヤンデレ的な意味で)事に気付きました。笑
ファンブックの方は…お金が無くて買えませんでした。欲しいなぁ…ファンブック…

それと買いに行ったおもちゃ屋さんに、カードの宣伝の円堂・鬼道さん・レーゼ・てるみちゃんのポスターが貼られていました。
てるみちゃんを穴が開くほどガン見していたのですが、「いらなくなったら下さい」の一言が言えませんでした。笑
涼ちんコス
アイマスDSにアニメてるみちゃんの中の人が演じられているキャラが出ると聞いてやってしまったトレス画。
正直すまんかったとしか言い様がない。
しかしこう…てるみちゃんは女の子の服着せても「女装注意!」とかそんな注意が一見必要なさそうなのが恐ろしい。
そして男物を着ている方が違和感を感じるのは私だけではないと信じたい。笑

えと、別館の方、軽く更新してきました…
あれほどTOPでかぽー絵は自重しておけと(自分に)言っておいたのに…苦笑
本当にアレなのはTOP絵じゃなくてギャラリーに追加した絵なんですけどね。ぴくしぶのログなんですけどね。
ちなみにTOPの全貌は近いうちにぴくしぶでお披露目するよ!

明日は本館と企画を更新しようと思います。
…あ、イナズマTCG第3弾の発売日明日じゃないか。
てるみちゃんのカードのレアリティが下がってて入手しやすくなってたら、それはそれで嬉しいけどそれはそれで複雑だなぁ…

源王…じゃなくてGENOウイルス警戒態勢のリンク閉鎖は梅雨明けとともに解除しようと思っています。
自分で描いておきながら、サムネだとたまに原形だと錯覚する
サーナイト♀ラ・ルゥ。エメで使ってた子で勇敢な性格です。
擬人化を始めてからかなり初期に考えたデザインではありますが、今でもとてもお気に入りです。なので初期組には珍しく今に至るまでほぼリメイクなし。
彼女のせいか自分の中でのサーナイト♀のイメージが、「勇ましく凛々しく知的なクールビューティー」というのが強いんです。多分私は世間一般のサナ♀のイメージをサナ♂に抱いてるんだと思います。
あと個人的にサーナイト♀は巨乳より貧乳、かつ美乳でスレンダー派(どうでもいい
ちなみに背景の模様はぴくしぶ内より、こちらから素材をお借りしました。
塗り残しに気付いたのはアップしてから少し経った後でした…

ぴくしぶでポケ擬と通常ポケモン絵とのタグの住み分けの呼びかけがあったのですが、ポケモン以外…カービィとかメテオスとかも擬人化と通常で住み分けタグを作れないものかなーとふと思ってみたり。
擬人化が苦手、ってのはポケモンだけの問題じゃないんだし。ちょっとぴくしぶで相談に乗ってくれませんかーっと呼びかけてみようかな…でも自分ディベートが苦手だから議論に向いてる人材じゃないのが悩み…

どうでもいいけど佐久間と色違いサーナイトって似てると思う←
更に関係ないけど、先日のアニメのEX源王の「総帥だけが俺達を強くしてくれた…!」の一言で、私の中で源田とてるみちゃんが一本の線で繋がりました。
いや、元々つながりはあったけどね。全国大会初戦の因縁がね。
しかし源田再登場話に回想シーンとはいえてるみちゃんを持ってくるとは、スタッフめ、私への挑戦か…笑
ごめんね、なんて言えないよね

許して、なんて言う資格ないよね

せめて 自分の犯した過ちの償いを させて

そしてもう一度、「君のサッカー」を見せて


このまま しめころしても かまわない から
※当然ですがこんなシーンありません。笑

なんつーか今日のイナズマ…もうウオオーとしか言いようがありませんでした…
腐とか妄想とか抜きにしても、佐久間と源田が鬼道さんにかけた言葉が痛烈すぎる…
鬼道さんがお見舞いに行った時の源田の言葉を思うと心の底からそう思っているんじゃなくて、不動に煽られた世宇子戦での屈辱もろもろから来た衝動ゆえに突発的に出た言葉だと思いたい…うっ…

回想シーンで世宇子に触れられてたり、帝国vs世宇子戦の話題が出てきたりと、そのせいで俺の脳内源照がますます切ない方向に向かっています。
そんなもやもやを形にしたら上のような絵になったわけで。同人女の妄想に過ぎないんですが、痛々しくて切なくて苦しいです;;
敗北の屈辱感も、病院にいて何も出来ずにいたのも、全て世宇子の、てるみちゃんのせいでもあったのだから…

まぁそんなアレコレも最後には禁断(笑)のペンギンに全部持っていかれたんですけどね。


…しかし再三言ってるけどこれでもし世宇子まで、なんて事になったら私キャパシティオーバー起こしそうだよ私。
多分これから2週間くらい源照の事で頭いっぱいだろうなぁ。
あ、あと総帥がエイリアと繋がってるのは想定の範囲内でした。「やっぱりなぁ…」といった感じ。

そういや忍さんの部屋割り発表されたんですね。うちの子は5人部屋でにぎやかでいいなぁ^^
と思いつつも暫く同じ部屋の方々に4人部屋だと思われてて「俺ずっといたんだけど…」と言ってみるのが密かな夢です。笑
本来は尻尾もあるけど今回は省略
グライオン♀アスモ、第2案。
パンク系ファッションにあわせるケープを検索してみたんだけどそういうのってないのねー。
あまりパンク系でケープって使わないアイテムなのかしら?
そんな訳でかなりテキトーな感じに。後ろのマントっぽい部分は取り外し可能な設定です。
しかしあまり「お姉様」って感じがしないなぁ…今見てみると下半身のスカートのチュチュっぽいシルエットがダメなのかしら。
ボトムはホットパンツにするかな。

イナズマサイトの方更新してきました。
EX源王ショックの勢いだけで描いた白黒雰囲気まんがです。笑。
そして地味にギャラリーを左右反転させてみました。
今日のアニメは期待と不安が入り混じって今から頭が\(^0^)/パーンしそうです。
あぁもうホントあの子達どうなっちゃうんだろう…そして今後世宇子の出番はあるのか←
ぱるぱるぱるぱるぱる…
ヘラさま「調子に乗ってるんじゃないよ、真・帝国学園とやら…どうせお前達だって、敗北すれば総帥から捨てられる運命にあるんだからな…俺から総帥を奪ったからには絶対に許さない…」
真帝一同(何コイツめっちゃこええぇぇぇぇえええ!!!)

微妙に前の絵から続いた感じ。
影山をゼウスに当てはめて本家神話的に考えると真・帝国学園の皆さんはヘラさまにボッコボコにされる予感。笑
いや、まぁ、あの影山が世宇子ほったらかしで率いているからには世宇子以上のチームなんだろうけど。フィールドの外だったらファールもラフプレーも関係ないしね←←

しかし私は一体ヘラさまをどうしたいのだろうか笑


ところで真・帝国学園の存在が明らかになった事で、以前他所様で見かけた考察で「厳密に言うと世宇子は学校ではない」的な感じの考察を唐突に思い出しました。
それからちょこっと世宇子イレブンについての妄想が膨らんだのですがそれはまた別の機会に。

さっきまで別館用の連作絵を描いてました。明日には出来るかな?
というか、できれば次のイナズマまでにアップしたいなーなんて。
そういやコロコロにはEX源王の立ち絵が載ってるらしいですね。何それちょう見たい。

追記にこれはヒドイ妄想語り。
[妬ましいわ]の続きを読む
因果応報
「いやーあの時ばかりは女の怖さをこれでもかって位味わってねぇ、それ以来女子寮にはなるべく近づかないようにしてるよ」
「なんつーか…ご愁傷様」

ラフチュウですが、同じ紫組壱年の浅野チタさん宅スピアー♂陸二さんをお借りしました。
なんつーか、実は以前から頭にはあったネタではあるんですが…忍さん初のチュウがこれというのはいくらなんでもヒドイ(下ネタ的な意味で)
でも、このネタをキャラ的に普通に振れそうなのは陸二さんくらいな気がしたんだ…(最低
とりあえず、スライディング土下座しておきますズサー。

実はこのネタ交流板に持っていこうかともちょっと思ったけどネタがあまりに酷い+うちの子の方が出張ってるので止めておきました。
交流板さんへは別のネタでお邪魔しますよ!手始めに紫壱年の方をお借りして!笑

桃組壱年の色ミミロルちゃんからの、ひらがなで「しんくん」呼びが可愛くて…!
是非とも「ももちゃん」とお呼びしたい所ですが、うちの子は二人称も定まらないんでその時によってももちゃんとかだったり六桃ちゃんとかだったり愛子とかだったりとバラバラでしょうな…苦笑



原形+トレーナー絵ですが、かなり気合入れたのでこっちにもペタリ。
クリスタルをプレイしていた時は通信環境なかったから進化できなかったカース(ゴースト♂)も、今はWi-Fiという文明の利器がある!ゲンガーになれるねやったね!
ラプソディ(プクリン♂)は、プリンは♂率低いから狙いの性格の♂を狙うのが難しそうなんだよなぁ…
そして多分今度も戦力外のネタ+秘伝要員かと思われ。ハイパーボイスやら追加技やらにどこまで期待できるやら。

よいこのぬりえ
ついでに上の絵の線画も置いてみたり。(クリックで原寸、1200x900で200kb近くあります注意!)
線画は私の作だと明記して頂ければ塗り絵した物の転載は自由ですー。むしろ塗って下s(ry
正直な話、色塗りも線画も主人公よりポケモン達の方が楽だtt(ry

そういえば娘僕さんが最終日だと言う事でかなり焦って交流板に一枚投下してきたのですが、交流板とかはまだ暫く置いておくようで。な、なんということだー!
時間がないと思ってベタ塗り仕上げで行った私の立場が…
そしてつなびぃでちょっと呟いたけど、予想通りぴくしぶや手ブロでちょっとした祭りが起こっててなんか面白かった、というか「源田まつり」なるタグが現れててちょっとびっくり。
そして「源田幸次郎」でタグると関連タグに佐久間の名前も出る件。何だこれは。源佐久か、みんな源佐久が好きなのか。そして私は源照が好きだ。笑
…しかし、GENOウイルスの話題が少し落ち着いてきたかなと思ったら、今度はEX源王(と佐久間)の話題が猛威を振るってるわけですか。な、なんということだー!
更に後になって思い出したんですが、金曜のイナズマ再放送とケーブルテレビのイナズマ26話を見逃してしまいました。前者はまだしも、後者は世宇子戦後半で追い詰められて激情が表に露呈していくてるみちゃんが見られたのに…な、なんということだー!!


私と全く同じ事考えている人がいてワロタwww
もう 一人にしないでね
「ね、幸次郎」
「…ん?」
「もう、何処にも行かないでね」
「あぁ、ずっとお前の傍にいる」

今週のファミ通のイナズマ2の情報見て色々頭がパーン状態だったけど、源照妄想していたら少しずつ冷静になってきたよって話。
しかし二期やイナズマ2の展開を考えると源照が今以上に波乱万丈で悲恋気味な展開になるな。
これで更に世宇子まで…なんて事になったらさぁ大変だ。


前に言ったか分からんけど、うちの源照は障害が多い恋で基本いちゃらぶしてる二人は「様々な事を乗り越えた後」の二人です。
それまでにあった"色々"をサイトで描きたいんだがなぁ…
擬音は「ぱるぱる」
「帝国はボクが倒してやる、だから今だけ力を貸してやる」
鬼道さん「いや、断る」

とまぁこんな展開を妄想したわけで。まずありえないけど。
これは冗談にしても、エイリアの名前の元ネタになってる衛星だとか惑星だとかの名前の由来にはギリシャ含めた神話の神様やらの名称が深く関わってる事が多いから、その辺の繋がりで世宇子また出てきたりしないかなーなんて…
次回予告から見ると、総帥は世宇子に目をくれずに帝国に行ったっぽいですよね。
ヘラさまの元ネタの女神様は嫉妬の矛先は旦那の愛人やその子供達だから、きっとこっちのヘラさまも自然と↑のような考えに至ると思うんだ。
それにしても元ネタがどう見ても過激派ヤンデレかと思えば本人の公式設定までヤンデレ予備軍とは流石ヘラさまだぜ…
宮坂はあれ、アニメでの言動がファンから見てヤンデレだという印象が強かったに過ぎないから公式ヤンデレ(予備軍)のヘラさまに軍配。

どうでもいいけど、上のヘラさま落書きにも関わらず凄く納得行く出来になった。特に表情が。

アキレス×デメテルの可能性を色々模索してみたけど、なんか妄想すればするほど二人とも受け臭くてもういっそアキデメアキでいいんじゃないかという結論になりました。
中学生らしく清く正しいお付き合いで。
アキレスがデメテルを意識し始めるのは練習中に痛めた足首をデメテルに診てもらった時というところまで妄想した。
しかし二人ともFWなのに受け受けしいとはこれいかに。笑
雨雨降れ降れ
時間が時間なので日記絵は使いまわしで失礼。そして今回のTOPも来月に使いまわす気満々です。笑
ちなみに背景の写真は一年ほど前にチャリでちょっと行った所にある地元の公園でアジサイが綺麗だった時にケータイで撮ったもの、をちょっと加工。

同じ紫組壱年のアブソルさんの親御さんの企画ブログ見て、うちの子からの他のお子さんの呼び方を考えようかなとか思ったけど、アイツそもそもそれすらころころ変わって安定しないじゃん。笑
多分基本は呼び捨て、先生方は苗字に「~先生」付け、程度だろうな。

とりあえず今日のイナズマ次回予告見て源田が心配で心配です。ハラハラ
ネタバレ語りは手書きブログで語ってるのでそっちをどうぞ。
あともしかしたら今月はヘラさま強化月間になるかもしれません。ヘラ=ジュノーなだけに。笑


うp主GJすぎるwww
「だからカ○シ先生っていうなーっ!」
アニメの高坂くんってなんだか瞳の描き方が写輪眼ぽいと思うのは私だけかしら。
その割に使う技はシカマルなんですが。笑
でも鉢がねと覆面が無ければ何処にでもいそうな男子中学生っぽいと思ってます。
風魔たん?はっちゃん?あの子らは普通より美人&可愛い子じゃないか。笑
そしてカカシ先生だけじゃなくてFF4のエッジも連想させられるなぁと思いました←
あっ、覆面と首元の布は同じ布なのか確認しないで描いちまった。

とりあえず今日の忍さんの再申請はしくじらなかったようで一安心しました。
代理申請もスキマ送りに遭わなかったようでよかったよかった。
しかし翠が1分と経たずに空き枠全部埋まった時は目玉が飛び出るかと思いました。
そして桃の空き枠に申請が来なかったのもちょっと驚き。みんなくノ一はお嫌いですか…?(私が言えた事じゃないですが

今から既に紫組壱年の方との妄想を脳内で繰り広げてます。気が早い笑

あと娘僕さんの方も無事完成して投稿してきました。
サイズがでかくなったのは不可抗力だと言わせて下さい、お願いします。笑
容量大きいのは、親御さんには多少重くても画質が綺麗な画像を差し上げたいからです。
なので親御さんがサイトなどに展示される際は容量落として頂いて結構ですよーと一言添えています。


描きたい絵も沢山あるしバイトも探したい、やりたい事やるべき事が沢山あるのに時間の使い方がヘタな自分にしょぼんです。
何でこう要領が悪いかなぁ自分。
トレハンのエイワズ1stの方をお借りした1枚絵とラブコメ的源照のネタが浮かんだから、今描いてるTOP絵が出来たらそっち描く。

アキレス×デメテルの可能性を探る為、アキレスのキャラのイメージを元ネタから何かつかめないかと思いWikiで見てみたのですが、そうしたらアポロン&アルテミスコンビと仲がよろしくないというイメージが付いてしまいました。
理由は多分wikiでアキレウスの話を見て頂ければ分かって頂けるはず。
あくまで原形は綺麗な花
何となく手抜きなお花さん。
企画で描いて頂いた南西戦争小説の彼が凄く理想通りの彼なんですが、実は親である自分自身ですらあっちが公式で私が動かしてたヘタレでイジられキャラな彼は二次設定でいいやって思ってます。
例えて言うなら向こうが帝国の優秀な参謀の佐久間なら、こっちはペンギンと鬼道さんLOVEな佐久間といった感じで。
あ、私が動かしてる要素でもヤンデレは公式で(…
ちなみにお花さんは特別女顔という設定ではないです。あくまで「化粧をすれば女性に見えないことも無い」レベル。
(設定上の話ですが)容姿が優れているというのは、性格の悪さと合わせて悪い印象を強める為です。美形キャラでチヤホヤされてぇなぁなんてことではなく、むしろバッシングされるための美形設定。
優れた能力持っててそれに驕ってて性格悪いやつが優れた容姿も持ち合わせてたらむかつきませんか?笑

娘僕さんの最後の三分の一を書いていたのですが、線画を描いている途中にいきなりパソコンが固まりました。なんということだー!
そんな訳でさっきまで線画をイチから書き直していました。線画が一番時間かかる作業だと言うのに…!
多分これが無ければ今夜で完成できたかもしれないのに…
今描いているのの他にあと一枚描きたいのがあるんですが、出来るかどうかちょっと微妙になってきた…;

ところでアル(@APH)の声を聞いてたら赤銅(ハッサム♂)の声のイメージは小西さんでもいいかもなーと思いました。
何故小西さんと思ったそこのあなた、映画やアニメで出てきたハッサムの声を小西さんが演じられてることが多いんですよ。笑
そして小西さんといえばゲーム版の源田の中の人でもあるんですが、ちょっと調べてみてジュンのエンペルトの声もやってらっしゃると知ったときは軽く驚きました。
…これ源佐久派の人にとっては美味しいんじゃないか?ペンギン的な意味で笑

なさ湯さんは是非とも一度ニコニコで「東方ヘタリア」でタグ検索してみる事をオススメします、美味しいもの+美味しいもの=もっと美味しいもの的な意味で。笑
そして麒麟さんの改造ポケモンAPH版でふとこのページの存在を思い出したわけなんですが←
いや、参考にはならないでしょうが。笑 
個人的に我等が祖国様にチェリムを推したい自分がいるわけで。桜は日本のイメージにピッタリだしネガフォルムは引きこもりのイメージにピッタリだし、何より容姿が可愛いのがミソ(
そしてみとびさんちの日記にあった改造ポケダン動画私も以前見たwwww親方様カオスすぎるwwwwww

追記に李安さんに私信電波返し。
[何ですかもう厄日続きですか]の続きを読む
(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆
ぴくしぶに上げたなんだか残念なみちゆき。の一部分。
一応、ここに入っていない部分のアタリは他の方が描かれたもの(イメレス企画もの)なので全体図はサイト掲載の予定は無いです。
後日ブログで出すかも知れませんが。笑

今日(昨日)はキッズステーションのイナズマ再放送が世宇子戦だったので滅茶苦茶滾りました(*゚∀゚)
あぁってるみちゃん美しい…!そしてドSすぎる!そんなドSなてるみちゃんを泣かせてみたい!(*゚∀゚)
そして前半ラストのメガネくんが出るシーン、「僕だって、雷門の一員だ!」のシーンは某MADじゃこのシーンの画像をネタに使っちゃったけど凄くいいシーンなんだよね…!
最初の帝国戦で怖気づいて逃げ出したメガネくんが、怖くて足が震えながらもこう言い切ってフィールドに立ったんだもの…メガネくん成長したね…;;
欲を言えばデメテル、ヘラさま、DIO、PO☆SE・I・DO・N先生以外も、セリフとまでは言わないから声を聞きたかったなぁ。
ヘラさまはおろかデメテルですら声が女性の方だったことを考えると、同じく元ネタが女神様のアテナんとテミたんもアニメで声が付いたら女性の方だろうと予想してみる。いかにもショタショタしい外見のアポロンも間違いなく女声だろうな。うん。
そしてフォーメーションの関係もあるけど、元ネタで繋がりのある人同士が一緒に映ってるカットが何かと多い気がするのは私の邪推だろうか?
アテナとヘパイス(ヘパイストスがアテナに迫る)とか、アポアル(双子)とか…最初の神のアクアのヘパ・ヘラ・アテ・アルのシーンで軽く相関図描けそうだし。

あの4人の神話的相関図はこんな感じかな…↓

ヘパイス←息子――――母→ヘラ←――――――┐
 ↑                 |            |
 |                 |            |
だが断る              |            |
 |              戦争でボコにする     |
アテナ俺だ結婚してくれ     |           |
 |                 |            |
 ↓                 ↓           |
アテナ←―処女神同士―→アルテミス        |
 ↑                              |
 └―パリスの審判で競う&トロイア戦争で組む―┘

…神話を踏まえると世宇子イレブンの人間関係がカオスな事になるね笑

どうでもいいけど世宇子の名前の元ネタが女神様な5人はみんな受けだと個人的に思ってます。
デメテルは男前な顔立ちだけど、そこがかえっていい感じの受けっぽい。
ただ自分の中でデメテルだけ絡ませる相手が見つからなくて…(他の4人は源照、ヘパ→テナ、アポアル、イカヘラ)
いっそ影山をゼウスに当てはめてアッーさせるかとか一瞬思いました。神話で女神デメテルはゼウスに無理矢理迫られて子供作らされましたし。ポセイドンにも迫られるし娘を冥界に攫われるし何かと不憫だこの女神様。
…と此処まで考えて、アキレスとFW繋がりで絡ませるのはどうだろうと思ったわけで。
見た目的にかなり”ボーイズ”ラブっぽくなりそうなビジュアルでいいかもな。ちょっと検討してみる。
問題はアキレスはベンチである上に同人界でもマイナーなので(同じベンチのイカロスはかなり見かけるのに)キャラが全く掴めないという事。
…何をつらつら語ってるんだろうね、私は。笑
予想以上の競争率
「あ、先生方よろしければお茶いります?」
「「いや結構」」

忍企画さんの驚きの申請ラッシュに全俺が震撼した。

紅咲さんと剣崎さんちの先生(の原形)をラフでお借りしました。
まさか開始6分で申請一時中断だなんて誰が予想できただろうか…
剣崎さんちの先生が枠漏れなされたのが惜しくてたまりません><デザインもカッコ美人で素敵でしたがお名前も拘っていただけあってとても素敵なお名前でした…!←
うちの子なんか、9時になったと同時に投稿ボタンを押したにもかかわらず記事の投稿時間がフライングという謎の現象が発生して申請しなおしを余儀なくされると言う出来事が。これは…ゆがむ空間かはたまたヘブンズタイムを喰らったのか…
フライングじゃなかったにしてもメガネのせいで不備扱いされて結局枠漏れだったんでしょうけどね。
そして紅咲さんちのマーb…ゲンガー先生の代理投稿を任されたのですが、こちらに至っては投稿したはずの記事が影も形も見当たらないという事態に。
何なんだよもう今度はフルパワーシールドで弾かれたのかゆかりんにスキマ送りにされたのか!!
あっスキマ送りってちょっと便利な言葉かも。何かモノがなくなってもゆかりんだと思えば怒りが和らぐ。笑
そんな訳で紅咲さん、先生任されたのにスミマセンでした;;
しかしどうやら管理ブログを見る限り同じ現象がm…ゲンガー先生以外でも起こっていたようで。
申請ラッシュ恐ろしい…!

どうでもいいけど、カクレオンもモルフォンもポケダンじゃかなり脅威になる強敵ですよね。
カクレオン店長は言うまでも無いですが、モルフォンの銀風のウザさは異常。倍速になって乱発してこられたらもう…!
救助隊の清森でコイツとパラセクトにどんだけ嬲られた事か(フーディンで清森攻略した人)
ゲンガーに関しては、イベントで同行するイジワルズの彼が別の意味で強敵。サーナイトのとこにいく時(ダンジョン名忘れた)に勝手に死んでくれる事多々。お願いだから勝手に動かないで!!笑

以前レオン先輩と風魔たんの合いの子みたいって呟いたけどよく考えると咲山要素も入ってるよね、覆面的な意味で
世界観的にメガネはNGらしいんですが、そうなるとこの顔のヤツをどうしてくれようか。
メガネ自体は存在してる時代背景なので「顔の印象を手軽に変えるために身に着けてる、メガネを模した装飾品」という設定を思いついたんですがこれはおkなんだろうか。
とりあえず明日にでも質問メール送る。場合によっちゃ設定画の書き直しが必要になりますからねぇ…
ついでに先生枠の増枠があるかどうかも伺ってみる。生徒の枠増やすなら先生の枠も増やさないと、流石に二人じゃ手に負えないと思うんですがどうですかね←

空気が希望してる紫組、壱年はまだ空きがあるみたいなんですがそっちにいこうか増枠待って弐年に行こうか迷ってます。増枠の予定次第かな。
この絵は威×改ではなく威&改のつもり
今日(昨日)のイナズマ再放送が物凄く滾る御影戦の話だったので。
御影戦はたけあら萌え抜きにしても、凄く熱くてグッと来る話なので、一期の試合の中でもかなり好きな話なんです。
特にあらたんが豪炎寺のファイヤートルネードを体張って止めてキャプテンにボールを託したシーン、アレはもうたけあら要素抜きにしても名シーンですよね!
個人的見解が混じりますが、あらたんはキャプテンの事を物凄く信頼して、キャプテンが繋いでくれるって信じてたからこそ止めることが出来たんだって感じがひしひし伝わってきます^^
このシーン以外だと、雷門イレブンを潰せという監督の命令に戸惑うキャプテンと、「君のシュートは、データに無い!!」がえらくときめきます。杉森キャプテンマジ男前だわ。惚れる。
惚れるだけに自分の絵柄がこの人の顔の作りを描くのに向いてないのがホントもどかしい…!
この厳つさも杉森キャプテンのカッコイイ要素の重要なポイントなのに!

あ、御影戦といえば改めてじっくり見てみたらうっかりばくせりにも開眼してしまいました。
なんかあの子達、ちょくちょく一緒の画面に映ってませんか?なんだこれ、御影は厳つい人×カワイ子ちゃんカポーの法則でもあるんかい。笑
この人たちにしろ啓ちゃんにしろ信くんにしろ御影はさりげなくレベルが高いから困ります。世宇子や千羽山に匹敵する。
帝国?私は帝国が好きというより源田と鬼道さんとどーめんちゃんが好きって感じですから。
いや他のみんなも好きなんですけどね、チーム単位というくくりで好きなのは先に挙げた3校なんです。
ついでに帝国は沢山の方々が素敵に描かれてるからそれを見て満足しちゃって、その結果自分で描こうとはなかなか思わないです。源照は自給自足するしかないから源田は割と描いてるけど。

娘僕さん用の絵の3分の1を描いていたんですが、なんかだらだらとながら作業しているせいか変に時間が掛かってしまいました。
そして全体図を見てみたらなんだか首から下のバランスが悪くて…結局、潔く首から下は改めて描き直すことにしました。
もう残り10日切ったんだぞ。大丈夫かオイ。

そういえばトレハンで同じチームのバンギラスさんの親御さんのサイトの日記でイナズマの話題が出ててニヨニヨしました^^
Mタさんのところの日記でもイナズマ話題が…!な、なんかオラわくわくしてきたぞ笑


明日(今日)夜9時は忍さん申請!!
和服×3
左から順に、ルンパッパ♂八重ノ葉、メタグロス♂寄り来栖、カクレオン♂アサッシンこと慎。
企画っ子の和服キャラを集めてみました。
…来栖浮いてるなぁ…笑

和服ってのはなまじ完成された構造なだけにヘタに弄れないし(上手く弄らないとダサくなる)、模様で変化をつけようにも自分は細かい模様を描くのが苦手だったりするし…そんなこんなで和風のアレンジは不得手だったりします。せいぜい色合わせとかちょっとしたアクセサリーが限度。
擬人化界は和風好きな方多いみたいで、どうしてそんなナイスなアレンジが出来るの?と本気で思います。
逆に中華風はアレンジの幅が広いしカッコよくまとまりやすいので多用しがちです。
私自身がチャイナフェチというのもありますが。笑

そういえば自パソの機嫌がよかったのでディスククリーンアップを試したんですが、なんだかやたらと時間が掛かりました。
こっちのパソでも少し前に施行したんですが、こっちは其処まで時間が掛からなかったような…
そしてクリーンアップは終わってもやっぱりちょっと重い気がしました。いらなそうなプログラムとか幾つか削除したのに…
ちょっと調べてみたら、メモリ増設すれば動作が軽くなるみたいなことを見かけたんですが…実際どうなんだろ。
そして最大の謎は、自パソより古い上に色んなデータが入っているはずのこっちのパソコンの動作は何ら問題は無いという事です。ホントに何でだ。苦笑

明日(今日)はバイトの面接です。受かるといいなぁ。
文字入れは公式のロゴをちょっと意識
時間が時間なだけに今日の日記絵は使い回しの品です、ゴメンね☆
そんな訳でイナズマサイト更新してきました。
TOP絵をそろそろ変えたいなーと思っていたので一緒に変えたのですが、6月はジューンブライドの季節、そしてジューンブライドの由来はジュノー=ヘラ、意図せず季節に合わせた人になってしまいました。笑
ちなみに自分がヘラさまを描く時はアニメ版とゲーム版の中間くらいの顔を意識してます。アニメの瞳が大きくて可愛気のある美人さん顔も好きだけど、ゲームのあのキッツイ目付きも嫉妬深い雰囲気がよく出てるしシャープで涼しげな美人さんって感じで好きなんだ…!

ウイルス警戒はまだ続いているのでリンクはまだ暫く切ったままです。早く収まるといいなぁ。

それにしても、今日(昨日)のアニメイナズマは新キャラもさることながら大変よろしい兄妹萌え(燃え)話でしたね^^
仲良し鬼道兄妹は微笑ましくて大好きです^^キュンキュン!
そして漫遊寺中のキャプテンっぽい子も可愛いと思います。
もっとつっこんだ感想は手ブロの方で語ってますのでー

他所のサイト様で見かけたのでやってみたのですが、これは…苦笑
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=0&p=7&s=-2&a=-4&i=1
あまりにも結果が極端で逆に笑えました。しかもあながち間違っている気がしないのも笑える。
でも私O型なのにB型気質って…苦笑

李安さんに絵師バトンで「個性的」の項目で名前を挙げて頂きました、ありがとう御座います!
実の所、自分の絵って特徴らしい特徴がなくて没個性だなぁ…と日々悩んでいるので、個性的だと言って頂けて凄く嬉しいです…!
李安さんの感じられた私の絵の個性ってどんな感じですk(ry
それと遅ればせながらお誕生日おめでとう御座いました!某ぴくしぶでミロカロスを描いてプレゼントと称して押し付けようとしたのは内緒にしておきます(…)

アッーアカウントお持ちでないですか/^O^\気が回らずスミマセンでした…!
でも大体のイメージが伝わったようなら嬉しいです^^妄想の糧になればいいのです、が…!


トレハンはとりあえず、7月に投票枠の埋まらなかった箇所を再募集して、7月後半~8月いっぱいをイベント期間にしようかな。
イベント期間は長い方が参加しやすくていいよねーと思いつつ。
フロウロウは先端恐怖症
以前某さんとチャットだかメールだかでお話していた時に「無効タイプの技を喰らっても「へんしょく」でタイプは変わるのか?」という疑問が生まれたので実際に実験してみました。
フロウロウ(フワライド♂)とアサッシンこと慎(カクレオン♂)の二人を先頭にして、バトルサーチャーでダブルバトル。フロウロウがアサッシンに向かって、通常ノーマルタイプのアサッシンには効かないシャドーボールを使うという風な方法で試してみました。
結果、「こうかがないようだ…」というメッセージが出ただけで、「へんしょく」発動のメッセージは出なかったので無効タイプの技ではタイプは変わらないようです。恐らくダメージを受けた時に発動する特性なのでしょう。
…もしかしてこれバトルとか育成とかしてる人にとっちゃ常識?でもカクレオンはバトルじゃややマイナーっぽい印象だからなぁ…
とりあえず、ゲンガー先生のシャドーパンチは無駄無駄無駄ァ!ですよってことが判明しましたよK咲さん☆←

もう一つ、スキルスワップでへんしょくを移した相手が複合タイプの場合のタイプの変化についての疑問も沸いたのでこれも後日検証してみようと思います。
複合で毒タイプ持ってるヤツはその毒タイプを消せなきゃ慎の戦法意味ねぇんだよ…笑


関係ないけどまりほりの鞠也様とてるみちゃんってちょっと似てるなぁと思うのは私だけ…かな…
二人とも見た目美少女で長い金髪に赤い瞳だし。まりほりは本屋の試し読みで触りしか読んでないけど。
きっといつでも身に着けている
すっごく今更なんですが、アポロンのカチューシャって月桂樹の冠をイメージしたんじゃないかなーと最近ふと思いました。
よく分からん人は「アポロン ダフネ 神話」辺りでググるといいと思います。
しかし神話とはいえ、樹になってまで拒絶したくなる鉛の矢すげぇな。

矢つながりで、サンホラの恋人を射ち堕とした日を聴いててアルテミス(not実弓)を思い出してしまいます。
共通点といっても恋人を矢で射殺したってところくらいなんですが。恋人を~は魔物になってしまった恋人を自分の手で殺さざるを得なくなる(…ですよね?)、アルテミスとオリオンの話はアポロンの企てに騙されたアルテミスがオリオンだと知らずに矢を放ってしまう(この辺諸説あり)、とかなり違いますし。

310さんちの企画ブログ見ててふと思ったんですが、トレハン企画、管理人である自分殆ど動かしてないし企画の進行のプランもまるで立ててないんだよなぁ…と。
ちょっと考えてみたけど、自分はそもそも『参加者様がそれぞれ各自で自由に動いて絡んで、その結果として企画の世界が動いていく』という風に考えていたことに気付きました。

つまり、トレジャーハンター達や守人達にとっては自分達の未来すらも、自分の手で探すべき『財宝』だったんだよ!!
ΩΩ Ω<な、なんだってー!!


…サーセンwww

自分の妄想ではいずれ(多分企画終了時)遺跡の呪縛は解かれて守人の皆さんは力を失う代わりに開放されるんじゃないかなーと思ってます。
ただそこに至るまでの経緯がホントにノープランなんですが。
そして企画運営期間もノープラン。自分自身がまったり生きてる人間だし世界観的にも急かしたストーリーではないから、たまにこちらがイベントを提供するくらいで基本のんびりまったりとした企画でいいかなーと思ってます。
自分の子関係では、エレジィはその内自分が無意識のうちに遺跡に囚われてる事に気付いてそれを断ち切り(ここでちょっと酢昆布も絡む、出来れば旦那様も絡めたい)、酢昆布はたとえ守人としての呪縛が解けても、命がある限りはずっとウィンディアにいると思います、自分で酢昆布買いに行くくらいしか変わらずに。

とりあえず、トレハン企画は企画世界を構築するハンターや守人の皆さんが世界や物語を動かしていくんですよってことで。
創造主はそれを見守りつつ世界の秩序を作り守るだけです。皆さんが物語を作る場を提供させて頂いている程度の存在です。
…と、カッコつけてまとめてみたり。笑

ついでに微電波気味になりますが主催としての機械遺跡のイメージはこんな感じです↓

(06:20~辺りから)


さ、参考になるかしら…
本当なら当初世界観ページに各遺跡のイメージイラストを載せようとか思ってたんですが、自分の背景スキルの無さと要領の悪さのせいで、自分が納得できる絵を載せられるまで待ってたらいつまでたっても企画始動できねぇ!!という事で諦めました。

ぴくしぶにも上げてたヤツなんですが、唯一描けてた竜の霊峰のイメージイラストがこちら↓
竜の霊峰ミドガルズオルム