しかも下は鎖帷子ではなく網シャツ
忍者なのにこの素早さ種族値は痛すぎるwww
でもカクレオンもある意味では「忍び」に向いていると思うんだ。隠密的な意味で。
K崎さんに出来上がったばかりの設定画をお見せしたら「緑がちょっと弱くてお腹の痣の赤に押されてる」との意見を頂いたので少々微調整。しかし統合された画像だったので面倒だのなんの。SAIの便利さを改めて痛感しました。
あとゲーム画面で見るとカクレオンはもうちょい青みの強い緑だったのでその辺も意識して。
青みが足りなかったのも色が薄かったのも多分敗因は設定画作成時の参考資料がマックのハッピーセットのおまけのぜんこくミニずかん(アニメの絵で、色がちょっと淡い)だったからかと。
それと自分が薄い色を使いがちなクセがあるからかとも。これは直すべきクセと見るべきか私の絵の特徴と見るべきか…

チャットでK崎さんの考案された忍者衣装拝見して、一瞬自分でも何でコイツにこんな露出させてんだって思ったけど、なんてことはない、イナズマ界で「爬虫類=エロスの法則」を刷り込まれたんだ。
そんな訳で、前夜祭エチャとかじゃ話題には出しませんでしたし設定でも裏設定扱いですが、この子はエロス担当です。
「俺をアンタ色に染めてよ」とかそんなノリだよ!カメレオンなだけに舌技凄いよ!!
…なんかスミマセンでした。笑
そういえばゲームデータでの公式色違いはおなかの模様の色が違うだけですが、ポケダンとかで紫のカクレオンがいるんですよね。
…ハイ、スミマセンでした。笑

そうだ、つなびぃにも送りましたがカクレオンの乱獲やり直しました。
結果、防御V特防20~23HP16~19の性格一致を見事ゲットしましたヽ(〃^-^)/★*☆
攻撃特攻素早さ?ナニソレオイシイノ?笑
以前ゲットした子よりこっちの子の方がいいのは明らかなのでアッサリ乗り換えました。ひでぇ。
個性の「うたれづよい」は精神的な意味合いという事で設定に組み込んでみました。
人間、自分を取り巻くよろしくない環境に慣れると図太くなるものなのさ。経験者が言うんだから間違いない。苦笑

今日(昨日)は我流のドットメイキングを作ってました。
一枚の画像にまとめたんでぴくしぶに後日あげる予定です。
専門的に学んだわけじゃないヤツがやってみた超☆我流なので多分絶対参考になりません。笑

届くかわからんですが紫組先生志望者一人確認しましたよーとご報告電波笑
[超次元爬虫類]の続きを読む
紺子ちゃんは俺の女未
見た感じ、今の所吹雪君と絡ませるなら喜多海君派か紺子ちゃん派かもう一人の僕派かに別れているようですね。
自分はカプなら表裏表派なんですが、それ以上に紺子ちゃんとのコンビが好きだったりします。
すっごく仲はいいんだけど、くっつくようでくっつかない友達以上恋人未満な関係で。むしろ兄妹みたいな関係で。
紺子ちゃんが吹雪君を気遣ったり頼りにしたりしてるシーンが可愛くて可愛くて。
あとこれは紺子ちゃんに限ったことじゃないんだけど白恋イレブンのみんなは吹雪君の裏表の事情を知っているといいなぁなんて…それで事あるごとに屋根から落ちた雪に怯えた吹雪君を安心させようとした紺子ちゃんみたいに吹雪君のことを気にかけているといいなぁなんて。
あれ、なんだ結局自分、仲良し白恋中萌えなのか?笑

何が言いたいかっていうと、紺子ちゃん可愛いよ紺子ちゃん(お前)
あぁ…紺子ちゃんエイチ湖のほとりに生息してくれないかなぁ…ポケトレで出現してくれないかなぁ…
紺子ちゃん乱獲する為なら視界を邪魔する雪だって頑張って撥ね退けるよ!←

あと先日のアニメ見て暫くして、イプシロンの緑お団子の女の子→リーム←パンドラに目覚めそうです。
見た感じではお団子ちゃんはパンドラさんより年下に見えるけど、立場はお団子ちゃんの方が上だからその辺でリームさんを巡って喧嘩しててほしいなぁなんて!
「年下のクセに馴れ馴れしいのよ!」「セカンドのクセに生意気よ!」って感じで。
パンドラさんはリームを慕ってて、お団子ちゃんはリームより立場上だから攻め気質で迫ってる感じ。
それとカプかは微妙だけど、一之瀬や土門から秋ちゃんが昔サッカーやってたって話を聞いて、秋ちゃんに一緒にサッカーしようよ!と声をかける塔子ちゃんとかいいなぁなんて思ってみたり。
イナズマ百合において塔子ちゃんは円堂と似たタイプの総攻めポジションだと勝手に思ってます。個人的に。
今更だが、俺は百合もノーマルも構わないで食っちまう腐女子なんだぜ?サーセンwww

ところでイナズマ2でてるみちゃんが引き抜けるなら、一度女の子ばかりのチームの中に一人ポツンとてるみちゃんを混ぜたチーム編成をしてみたいです。
絶対誰も違和感感じないと思うんだ!むしろてるみちゃんがおにゃのこ差し置いてチームで一番の美人さんになると思うんだ!(お前

…そういえば先程まで、エチャ自粛期間中(~バイト見つかるまで)だというのに某企画さんの前夜祭エチャにもぐりこんでました。スンマセン、吊ってきます。
でも色々質問できたし、結果的にはよしとします←
設定画はとりあえず立ち絵は完成。あとは色々補足を書き込めば申請用の絵はバッチリ。
ただ私の狙ってる枠、結構倍率高いっぽいから無事に参加できるかどうか…うちの子空気だし。笑
一応増枠前提であの枠数らしいから枠漏れしたら増枠待つけど。
寝る前にポケトレでまたカクレオン乱獲してこよう…防御系の個体値もっといい子が欲しいなぁ。


俺…娘僕さん関係とかGENOウイルスが落ち着いたら…自然相互になって下さった方に相互絵交換の申し出に行くんだ…(脂肪フラグ
絶対こうだと思うんだ
今日のアニポケを見て、ギガスさまの暴走の理由はこれだろうと信じて疑ってない人は私の他に3人くらいはいると信じたいです。笑
アニメじゃ度々相性や種族による能力差の無視がアレコレ言われてるけど、今回のめざめるパワーの演出は個人的に好みでした。いや、シチュエーションのせいもあるんだろうけど。
それにしてもレジ総出演+オーキド博士のポケモン大百科がレアコイルとはなんというBたんさんホイホイ←

関係ないけど、レジ系の顔(というか顔の点)が点滅するのを見ると、どうしてもラピュタのロボット兵を思い出す件について。
ギガスさまは肩や足の部分の草っぽいパーツのせいで余計に。

ちなみに自分レジ三体ダイヤに送ったにも関わらず、未だギガスさまに会いに行ってません。
ヒードランもゲットしたんだし、そろそろ会いに行かないとかな。プラチナも停滞してるんだけど…

関係ないけどヘラさま受けであれでそれでどれな絵が見てみたい。プライド高くて潔癖そうだから、そういう人をあえて組み敷くのが萌える。
あの人は他人に泣き顔とか弱みとかを見せるの嫌いそうなイメージがある。個人的に。

あーあと麒麟さんのドットメイキング、拝見させて頂きました!
自分全く違う作り方してるのでいろいろと感心させられてしまいました…!自分は直接いきなり書き始めちゃうから下書きを取り込むというのに眼からウロコです^^
ヨンス可愛いよヨンス←

自分も我流ドットメイキング作ろうとか無謀なことしようとしてます、よ←

追記に面白そうなので回収してきた地雷収納。
[ギガスさまはお怒りです]の続きを読む
1

2
今日のアニメイナズマのネタバレ含む+ほんのり影山←ヘラ・イカロス→ヘラ要素前提なんで続きは追記から。
途中から力尽きて会話文オンリーになってます。

ネサフしてて「ゼウス=影山説」を見て、それを自分の妄想に当てはめたらヘラさまがてるみちゃん以上に影山に依存してしまってる人になりました。
あと正直何でヘラさまとくっつけたのがイカロスなのかは私にも分かりません。本当に何でだ。笑

緑眼のジェラシーのボーカルアレンジを聞いたら、それがうっかりヘラさまのイメージソングになってしまいました。笑
いやその妄想抜きにしても凄く素敵な歌なんですが。つーか東方は原曲からみんな凄く素敵だからボーカルアレンジも素敵なの多すぎる。
そういや東方人形劇は最初の部分をとりあえず見てみたんですが、BGMのアレンジがすげぇ…!
人形のグラフィックも可愛いからちまちま見進めたいなぁ。

そういえば、自分とこのサイト更新はFTP使わないでファイルを直接ファイルマネージャーにアップロードしてるから、例のウィルスの件はまだ安全な方なんじゃ…と少し前に思いました。
そんなわけなんでうちは感染してないのもあるし様子見ながら普通に更新しようと思います。
ただ、やっぱり安全の為落ち着くまではリンクは切ったままにしておきますね;
[交わらぬ思いを抱いて この身ごと消えてなくなれ]の続きを読む
ちゃうねん
そういえばヘカテ(ピクシー♂)は何して生活してるんだろう、流石に娼夫紛いだけで食っていけるとは思えないし…と少し前から思っていたのですが、最近「楽園内の商店でアルバイトをさせてもらっている」という結論に辿り着きました。ほぼ日雇い労働者に近い形ですね本当に(ry
あ、でも楽園には色んなお店があるからあちこち掛け持ちしてても面白いかも。
女性の方が店主の場合はどうしても尻込みしてしまいがちだろうなぁ…そして勇気を出したはいいけど長続きしないとか。苦笑
そんな訳でヘカテをバイトさせて下さるお店の主人さん募集中です←

ついでに、彼の血縁者はみんな魔道師だけど、ヘカテの両親の家系は強く力を受け継いでいて両親亡くした後に引き取られた養父の家系は力が弱めとかでも面白いかも。
うん、前述のアルバイター設定も併せてこのあたり設定に組み込んで今度修正依頼出そう。笑

追記に企画さんから拾ってきたバトン。
[かっ、勘違いしないでよねっ!?+魔道師バトン(住民編)]の続きを読む
ゆーとしゅーやいちろーた
麒麟さんがポケ風APHを作られているのを見て自分も触発され、モソモソとイナズマでドット絵を作ってみました。
今回のドットはちゃんと64x64の透過背景色含めて16色制限に収めたよ!
上の三人は最初に貰える御三家のつもり。それぞれ「ゆーと」「しゅーや」「いちろーた」です。
詳しくは追記に図鑑画像を置いておくのでそれと併せて語ります。
ちなみに自分はゲームとして動かす気は無いです。ドットとか画像とか作って満足します。笑
改変ドットや模写ではない、一から自作のドット絵ってのは実はあまり作った事無いんですが、その割にはまぁまぁの出来なんじゃないかなと思ってます。THE☆自画自賛。
個人的に麒麟さんのドット絵のメイキングが気になります←←

今夜は娘僕さん用の絵を一枚仕上げられたらいいなぁ。

追記にイナモン図鑑。
[イナズマモンスター、略してイナモン]の続きを読む
なんだかこの辺の文章が気分悪くなる感じだったのでスキマ送りにしときました。
不快になった方すみません。とりあえず明日からも頑張って生きる。

使った色目は橘(表薄朽葉裏黄)
ぴくしぶで描いたやつの文字抜き&サイズ違い。
女性ジムリーダーではミカンちゃんが一番好きです。ミカンちゃんは俺の女家。
うちのジョウト主人公はミカンちゃんLOVEの一見チンピラ女で行こうと思います。事あるごとに「ミカンちゃん!俺だ!結婚してくれ!!」とかぬかしては手持ちからツッコミ食らうくらいでいいや。
このサイトにはマトモな女性なんていないに等しいです。笑

明日娘僕さんの絵進められたらいいなぁ。頻度減らす為に、共演とかじゃなくても一度にまとめていっちゃおうと思ってます。
ネタ作りにおいて仮沢の存在は何かと便利だと思う
対象年齢層が低めのゲームだからか、まだまだ市場が開拓されていないのだろうか…
あぁてるみちゃんの薄くて高い本が読みたいよぅ←
関係ないけど、萌ちゃん先生の眼鏡がオーバル型なのに大してハルちゃんは丸眼鏡なんだよね。
この違いに気付いてから、ハルちゃんは目付き悪いの気にして、少しでも印象を和らげようと丸眼鏡をチョイスしたとかだと萌えるなぁと思いました。眼鏡で結構顔の印象変わりますし。
(実際自分、眼鏡かけた方がまだ見ていられる程度の見栄えになりますし)

そんな訳で?今日(昨日)は家族で秋葉名戸違った秋葉原に行ってきました。
小学生の妹の誕生日が近いので、その記念に写真を撮ろうという事で。
そのスタジオには撮影用の貸し衣装もあって、コスプレして撮影も出来るというので。一緒に衣装を見てみたらD灰の衣装があったので妹はソイツをセレクト。
男子キャラ用の衣装だったので、リナリーちゃんの衣装がよかった妹はちょっと残念そうでしたが(笑)、小道具の日本刀も持ってけっこうノリノリで撮ってましたよ彼女。笑

ホントはメイド喫茶も行きたかったんですが(わざわざその為に苺子さんにメールしていいメイド喫茶知らないか伺った←)、予算の都合で断念。残念。都会の駐車場の料金の相場って高いのねー。
アニ○イトやと○のあなにも行ったのですが、リアルに↑の萌ちゃん先生状態になりました。
でもまだまだ「その他」で括られているとはいえ幾つかイナズマ本を見つけられたのはちょっと嬉しかったです。買わなかったけど。
…正直な話、男性向け同人誌の方が圧倒的に多かったんですが。笑
それと街中に普通にメイドさんやコスプレした人がいて、秋葉ってすげーなーとも思いました。通りがかりにかなりべっぴんさんなKAITO兄さん見かけて眼福でしたホクホク´w`
また機会があったら行きたいなぁ。学生時代定期でいけたのに何故か行かなかったんだよなぁ。

例の忍者カクレオンの件、幾つか質問してきました。
回答頂いて、ちょっと推敲すれば行けない事はなさそうなので安心しました。
しかし私は「擬人化であっても、あくまで『ポケモン』」という考えが強いからその辺世界観と折り合いつかなそうでちょっと不安。

つーか…豚インフル埼玉でも感染者確認されたってマジか。勘弁してくれ、本気で。
ボックスの整理のため、交換用にストックしておいたエネコとチョンチーを全員逃がしました。
後程交換ページ更新します。
正直、既にどなたにどのポケモンを差し上げたのか記憶がかなり曖昧ですが苦笑

後で追記したい。

変な時間に目が覚めてしまったのでぴくしぶや交換のアレコレとかの更新の為にパソ付けました。
とりあえず、エネコとチョンチーは一通りリストから除外。これでボックスに一つ空きが出来ました。
ダンバルは結構貴重+進化後が強いので残してます。スボミーも進化後が最強ポケモンの一角にノミネートされるほどのポケなので一応今は残しているのですが、ろくな技を遺伝していないのでどうしようかまだちょっと悩み中。
あとともだちコードも変わったのでそっちも変更。プラチナは今のところ交換用ストックも戦闘員も無いんで載せてません。

くるんヘアーは超次元的法則で作られています
そしてつなびぃでも言っていますが、カクレオンを乱獲してました。
まぁまぁいい能力の子がいたのでその子を採用。結果、アサッシンこと慎は粘り強い子になりました。
うん、君忍者なんかやめて拷問役目指した方がいいよ。笑。
能力は防御、特防こそそこそこ高めですがHPにちょっと不安が残ります。努力値でどうにかなるといいんですが…育成関係のサイト様でも、個体値よりも性格補正や努力値配分の方がどちらかといえば重要度は高いみたいな事を言ってたのを聞いた事あるし。
この子の戦法の場合最低3ターン持ちこたえればいいんだし。
余談ですが他に個性が「考え事が多い」子も捕まえて、あっこれイメージに合うなぁと思ったのですが、残念な事に能力がイマイチだったので泣く泣く諦めました。
一応ネタ育成のつもりなのだから個性優先でもいいんですが、やっぱりある程度能力は欲しいし。
ちなみに上の画像は色々キャストオフした顔。目付きが地味目なのは、あくまでカクレオンは顔の模様が特徴的なのであって目自体はシンプルなのでそれを再現したかった。
あと、後付設定ですが「元が地味目な顔つきなので化粧や変装などでかなり化ける」みたいな感じで。何てったっていろへんげポケモン。
そしてパッツン前髪を捨てた結果レオン先輩(@野生中)らしさはいくらか薄まったのですが、今度はレオン先輩と風魔たん(@戦国伊賀島)のあいの子みたいな感じになってしまいました。参考にしてないと言ったら割と嘘になるけど
尻尾ヘアーは原形のパーツをそのまま使えない規約である以上仕方なかったんです。勘弁して下さい。笑
ちなみに、彼の実家は表向きは忍びの家系であることを隠して小さな商店を営んでいるという設定が付きました。元ネタは言うまでも無くポケダンのカクレオン。
ひょっとしてS壱さんも同じ企画に来られるのでしょうか…!ドキドキ
うちの子だって素早さ求められる職種にありながら素早さ種族値40止まりなんで無問題ですよ!笑


ちなみにブクマカテゴリ「おれのよめ」は此処暫くでてるみちゃんに殆ど占領されています
ぴくしぶの自前企画で擬人化ポケモン図鑑なるものをやっているのですが、投稿された作品のイメレス数と私のブクマ数がかみ合わない件。
私が余計なものを間違えてブクマしてしまったのか、それともどなたかイメレス設定を忘れているのか…うーん…
ちなみに埋まらない枠が出そうだったら一人当たりの上限を増やす事前提で一人につき2枚までというルールを設定したのですが、今の状態なら一人当たりの上限を増やさなくても図鑑が埋まりそうです。よかったよかった。

あと昨日の日記で次も女の子の太もも宣言(@娘僕さん)したのですが、自分の中の優先順位を若干変更して太ももは暫くお預けになりました。残念←
企画の終了までの期間を考えたら、もういっそ1ページに2枚以上自分の絵がなければいいかなーと思い始めました。
でもある程度は自重しますよ。バイト探しもありますし。

というか、その、うん。
なさ湯さんマジで感謝!!
後日直接お礼に伺います!皆さん見に行った方がいいでマジでこれ!即刻右クリ余裕でした!
日記に載せられていた縮小画像の段階からnynyしてましたが…!笑
デメテルの声に未だに納得行かないのは私くらいだろうか
先日、以前うpしたピーポー君動画のマイリスがいつの間にか100を越えててビックリしました。
これが神の力(笑)か…いやぶっちゃけアンジャのお二人の実力だろうけど笑
そんな訳で記念にこちらにも貼ってみます。


サムネはこんなですがてるみちゃんはモブです。笑
コメにも書いたけどお母さんは秋ちゃんかヘラさまと迷った。あと円堂ママ。

そういや年単位でストーカー通わせて頂いているサイトの管理人様が吉野さん経由でイナズマに興味持ったらしくて心の中でバーニングフェイズです。笑

娘僕さん、投稿してきました。
またおなごの 太 も も か とか言わないで。笑
実は…次も女の子の太ももを描く予定…なんだ…←
そして中華風なのは俺様ホイホイです本当にありがとうございました笑
今回は背景にも力入れたよ!見よう見まねだけど雰囲気は出たと思うんだ!
あと画質を落として軽いのを投稿しようか迷ったけど、やっぱり献上するなら少しくらい重くても画質がいい方がいいよなぁと思って断腸の思いで重たくしてきました。
150kb近いんで圧縮しちゃっても大丈夫ですよーと一文添えて。ぶっちゃけ苦肉の策。
しかし絵柄もそうだが塗りがとにかく安定しないな。塗りに使うツールの設定変えて塗ってるんだけど、縮小するとそんなに違いが分からない。くそう。
けど何もしないよりはちょっと違う質感は出せてるかなーと自己満足。

麒麟さんのとこのブログで拝見しているのですが萌えもん風APHが凄いです…!
ドット絵はもちろんなんですが、実際に動くように作ってしまうなんて…!自分は迷わずちびキクと冒険に出ます。笑
んで萌えもん風APHを拝見してて、ふとイナズマでポケモンパロしたら面白そうだなーなんて思ってみました。
主人公は男の子だと円堂、女の子だと秋ちゃん。最初の三匹は豪炎寺、風丸、鬼道さんかな?
豪炎寺は間違いなく炎タイプだけど、風丸と鬼道さんは悩むなぁ…ゲームじゃ二人とも風属性だしなぁ。
マンガの鬼道さんは髪型がユレイドルみたいだから鬼道さんに草タイプになってもらおうか。笑
あ、半田はポッポとかコラッタとかのポジションでお願いします←
悪の組織の親玉は当然影山。てるみちゃんは伝説ポケモン。たまごろうが種族値ALL100のマスコット系伝説。
ライバル?浮かばないんだがどうしよう←

追記にカクレオン設定メモ。
風呂から上がったらポケトレでカクレオン乱獲しようかな…タマゴ技いらないし。
[殺ったね☆]の続きを読む
今見ると結構アラが目立つ
昔作った、GBA風ドットの詰め合わせ。ぴくしぶに上げた奴の使い回しです。
こうしたちまいドットはサイズの都合上泣く泣く削らなければいけない箇所も沢山出てくるけど、何処を省略して何処をはっきる描写するか考えるのもなかなか楽しいです。

今さっき娘僕さん用の絵を描いていまして、このまま一気に仕上げてしまおうかとも思ったのですが、連日のパソ弄りで目がしょぼしょぼしているのでいったん休憩です。
今回は複数のお子さんを一枚に詰めてる上に背景もつける予定だから大変そうだなぁ。
一応今は下書きが出来たところですが、今の段階では構図が結構気に入ってます。

多分また後ほど書きに来ると思います。

以下追記分:
私は今日身を持って体感しました。人間は、あまりにエネルギーが不足すると強制的にスリープモードに陥ると。
…何があったかって、ガス欠起こしてぐっすりお昼寝しちゃって色々と予定が狂ったんですよ。
バイトの面接の連絡入れようとしてたんだけどなぁ。明日に回すか。
今日の格言:ガソリン補給はこまめにかつ早めに!以上!笑

娘僕さんの絵はとりあえず線画が完成。塗りに入っちゃえばすぐだから明日には余裕で出来るだろ。
前に投稿したのが日曜だから、企画終了間際という事もあって投稿間隔は十分なはず。
悔いを残さないためにも暫くは娘僕さんでお子さんをお借りする事に専念する予定です。
あと交流板にもお世話になった子を描いて一枚持って行きたい。今のところ3人か4人描くつもり。

そういや今日のイナズマ、神のアクアの話題が出たのは世宇子orてるみちゃん再登場フラグだよね?ね?笑

これはマジぱねぇ。

すっごく好きな曲だからすっげぇいいわぁこれ!うp主さんのコメントにもあるけど、ルカの持ち味を生かしつつもみゆきさんらしさも出てて凄くいいと思う!
みゆきさんと比べるとさすがにパワーは控えめだけど、そこにルカの味が出ててかえっていいと思うんだ…ボカロの調教に詳しいわけじゃない私が言えたことじゃないけど笑
そしてどなたかルカに恋は戦争を(ry

一日(これ書いている段階では二日)遅れですが、紅咲さんお誕生日おめでとう御座います!
やっつけですがちょっとした贈り物をば。
「お好きになさって下さいね?あぁ、返品はご遠慮下さい」
一体誰がこんな事をしろと言った。
…アレですよ。プレゼントの定番の「私がプレゼントv」です。イリオス君自身、私が頂いたお子さんでもあるんですが。
某息子さんと一緒に美味しく召し上がって下さいませ笑
明日以降にちゃんと仕上げたヤツに差し替えたいです。

追記にオマケ。
軽くいかがわしいので一応R-15ですと警告しておきます。ぬるいですが。
[ムスカ(追記]の続きを読む
×GENOウイルス ○GENOHウイルス
例のウイルスがイナズマサイトさんでも確認された事になんということだー!と思いつつその衝撃と共にぴくしぶにアップした落書き。
ただの落書きなのに閲覧数・点数共に3ケタ行ってビックリしました。皆さんやっぱりこの件に関する関心は高いんですねぇ。
今のところ、システムの構造上ぴくしぶ内は安全みたいなので、しばらくはあっちで萌えを補給します。笑

どうでもいいが私は成神を「アンテナ髪+ヘッドフォン+まろ眉」で認識しているようだ。笑
そしてたまに彼がミカルゲ擬人化に見える。髪型と目付きの悪さのせいだと思う。

先日賞味期限が10日ほど前の牛乳の話をしたかと思いますが、新しく開けた牛乳も賞味期限が今月の10日でした。どうしてこんなになるまで以下略!!

ついうっかりアポロン受けに目覚めそうです。いや、本命は相変わらずアポアルですが。笑
Ver.0.1
これ以上の企画参加は自粛しようと思ってたし、原形パーツ不可は痛いと思ってたのに…くやしぃっでもアイデアが出ちゃうっビクンビクン←
まぁそんな訳で、↑は何のポケモンの擬人化でしょーかっ?
…まだプロトタイプなんですが、これじゃあポケモンの擬人化というよりコスプレしたレオン先輩(@野生中)だな。苦笑
でも正直今このポケモンを擬人化しようとするとパッツンしか浮かばないんだ。それもこれもレオン先輩が美人さんだからいけないんだっ!笑  あっ今大きなヒント出しちゃった
とりあえず原形パーツそのまんまが不可な以上尻尾髪は外せないから…変えるとしたら前髪かな。
鉢がね着けさせたいしなぁ。しかしパッツン前髪を取ると今度は眉間のラインをどうしようかとry
あと正直首から下が思いつかねー。和服アレンジは苦手なんだよ…
頭のギザギザパーツはヘアバンドみたいな感じで。眼鏡は通常時、覆面は暗殺時のイメージです。あっ、普段から眼鏡と覆面両方させればいいんじゃん。今気付いた。笑

ちなみに、対戦考察Wikiでこのポケモンの面白そうな型を見つけなければここまで構想は膨らみませんでした。笑

娘僕さん、描いているうちに流れてしまい遅刻投稿となってしまいましたが行って参りました。
アニメ塗り風なのは時間短縮のためじゃなくて、シャープでスマートなデザインの娘さんだったからすっきりぱっきりした雰囲気にしたいと最初から思ってたんだよ、ホントだよ!
そして背景をつけたら恐ろしく重たくなった件。一応jpgで画質を落とすのも試みたけど、どんなに画質悪くしてもなかなか軽くならない… 面積が大きいんだって?ほっとけ笑
とりあえず今日でもうアップ板への投稿は停止になったからこれからは焦らないで描ける…かな?企画終了までのカウントダウンだから油断は出来ないけど。
んでトレハンも更新ー。酢昆布(エアームド♂リシリー)の設定画が気に入らなかったのでどうしても変えたかったんです。
何処が気に入らなかったかって、一番気に入らなかったのは中途半端に短い槍です。
ああいう長物は中途半端な長さだとかっこ悪いんだよなぁ…最初ヘカテ(ピクシー♂)の杖も長くしようとしたけどイリオス君(ルカリオ♂)と路線被りそうだったから魔法少女のステッキ程度の長さにしたんだって話。
そしてすっげー今更だけど新窓で名簿開けるようにと、名簿ページの最初に戻れるようにしときました。
これで少しは便利になったはずってかこういうのは企画公開時にやっとけって話。笑

同人系サイトにも蔓延しているおっそろしいコンピューターウイルスがイナズマサイトでも確認された…だと…?なんということだー
暫くサイト巡りは控えた方がいいのかしら…
一応うちも調べてみたけど、本館・別館・企画全て今のところ危険性はなさそうです…ですがもし万が一不審点を見つけたらご連絡下さいー!
とりあえず貼っとくまとめサイト↓
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
↓ついでに某さんちで見つけたウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
しかしリアルじゃ新型インフルエンザ、ネットじゃ新種のウイルスだなんて、文字通りの疫病神でも来てるんかねぇ…
厄神様な雛ちゃん(@東方)にどうにかしてもらえないかしら←
ノルマは半分ほど達成。今見たら娘僕さんで、流れが速くなってる中狙っているお子さんの中で一番下にいるお子さんがちょっとあやうい位置にいて焦ってます。親御さんのサイト無いみたいだし…
とりあえず遅刻投稿覚悟でいきます。設定画と設定文は保存しておいた。
チェリムさんはどうやら逃したみたいだけど親御さんの所在は分かっているので後日チュウさせて頂きたいです。
リシリーの新しい設定画が描けたので明日トレハン更新します。

初描き佐久間がこれというのはいくらなんでも酷い
数日前から左のまぶたがなんだかかさぶたっぽくカサカサして、顔を洗う時にたまに染みたり鏡で見るとちょっと赤くなってたりして、もしかしてものもらい…?と思っています。
佐久間の眼帯やアルテミスの仮面の理由が実はすっごく下らない理由だったりしたら面白いなーと思ってます。アルテミスは裏で散々アレな捏造妄想してるけど。
オレ流佐久間は「なかなか治らないものもらいがあるけど医療用眼帯がカッコ悪いからイカしたデザイン(と思ってる)の眼帯をつけている(まぶたに接する部分には消毒済みガーゼを当てている)」「やっとものもらいが治りかけてきたと思ったら、今度は世宇子戦でうっかりまぶたを負傷、引き続き眼帯生活」な路線でいきます。
ついでに源田とは悪友で。
ところで私が源佐久を考えようとすると、どうしても佐久源になるのは何故だ。笑

そういえば佐久間は綺麗な顔をしてる子なのに何故いまいちピンとこなかったのだろうとふと思ったのですが、よく考えなくても自分はピチピチのカワイ子ちゃんの眼帯には萌えを感じない属性だった。
眼帯なら戦国伊賀島の柳生さんのが好みです。
…誤解なきよう言っておきますが、佐久間も普通に好きですよ?

あ、イナズマ別館更新しました。当初の予定より作品が一つ増えてます。洗脳と言えばやっぱアレだろ。あるいはトゥートゥー。
それとサイトの方向性が見えてきたのでサーチに登録させて頂きました。
イロズマ!はてるみちゃんを中心に世宇子を心の底からマンセーする雑食カオスイラストサイトです。笑
次の更新でTOP絵とバナーを変えたいです。描きたいキャラはもう決まってる。

今更だが自分には自傷癖こそないものの、自虐癖があるんじゃないのかと思った今日この頃。
何かにつけて自分のことを卑下しがちなタチだからなぁ。落ち込んだらとことん深みに沈んでいくネガティブ思考に定評のある管理人です、サーセン。
「あ、キ○ィちゃんはセーフな」
なんだかマリオ呼ばわりされてるのをよく見るので。正直すまんかった。
クリスタル♀主の方が好みなんだけど…とか言ってる私も表に出るべきですか。
♂主は金銀水晶とあまり大差ないのに何で女の子はガラリと変わったんだろうか…
歴代♀主ではFRLGの子が一番好きです。今後彼女を越えるほどの好みのデザインの♀主はでるんだろうか。
そしてサイドストーリーとかライコウのアレみたいな感じでいいからFRLGの♀主をアニメで見てみたいです。

今ちょっと自分を追い詰めようとある事をしているのですが、そのせいでリアルに「もう管理人のLPは0よ!!」状態です。
あぁ…肉じゃが食べたい、おにぎりたべたい、チョコ食べたい…でも欲しがりません勝つまでは…!
明日から土日なんで近所のショッピングモールの食品売り場の試食コーナーにでも行くかな(恥ずかしい大人
土日で昼夜逆転直して月曜から面接の連絡する。土日で直らなくてもする。

「欲しがりません勝つまでは」って言うけど、具体的に勝てる見通しが無かったらどうするんだと身も蓋も無い事をふと思ってしまった。

追記にXIさんから頂いたバトンと拾い物のバトンです。
回答が大変遅れてしまったので今回はアンカーを走らせて頂きます。
それとトレスパロチュウ注意です笑
[恋人さん・お友達紹介バトン+イナズマ系(名称不明)バトン]の続きを読む
絶望するとすぐこういう事を考えます。きっと私望先生(@絶望先生)とタメ張れるわ笑
とりあえず、エチャには悪魔が潜んでいる。そう、時間泥棒という名の悪魔が…
ついうっかり手ブロで朝までハッスルしちゃったのよ。笑

デフォルメ絵なので細かいところは色々省略
すっごく今更ですが、御旗さんの特設ページを跡地仕様にして企画展示室に格納しました。
もしかしたら回収し切れなかったフラグや消化できなかったイベントの補完をする可能性もあるので日記は残していますが。
とりあえず赤銅は記憶喪失だけど元気にやってます。笑
ついでにリンク修正したりしときました。
そういや娘僕さんでも描きたいお子さん増えたなぁ…!源照描き終えたらまたそっちに取り掛かろう!
関係ないけど、ポ擬萌板の運営が軌道に乗ってきてかつ管理人様から許可貰えたら、ポ擬萌板の♂擬人化Ver,とか作ってみたいなぁ…規約とかは許可頂けたらほぼ一緒で。管理に手が回るかと言われると自信ないけど。

俺…イナズマ別館のTOP絵変えたら…イナズマサイドでの相互サイト様に相互絵交換のお願いに行くんだ…(脂肪フラグ)

この文章はスキマ送りにされました

描きたい絵の量が時間に追いつかない。自分とパソコンとペンタブがあと2つずつくらい欲しい。

というか、某Nさんちでなんだか素敵なものを見た気がしたんですが、え、夢じゃないよね?^▽^
夢時空=花映塚の元祖でおk?
「ちゆり、何であんたサッカーしてんの?」
「何の事だぜ?」

ファミ通でイナズマ2の情報が出たと聞いて立ち読みしに行って来ました。
今回は既に存在が確認されてる塔子ちゃんやSPフィクサーズのお姉さん達の他にも女の子をスカウトできるらしいとの情報なんですが、そこで顔出ししてた女の子の一人が水兵っぽい帽子に金髪二つ結びだったのでぱっと見ちゆりに見えたんです。
改めてちゆりを見返してみたらそんなに似てなかったんですけど。笑

それとSPフィクサーズにハヤトって人がいるのは他サイトさんで知ってたんですがまさかゴヨウって人までいるとは…
あとみんなまだそんなに注目してないだから今のうちに言っておくけどSPフィクサーズの法子さんは俺の姉御←

とりあえず女の子を仲間に出来る事は分かった。前作のキャラも全員出ることは分かった。
問題はてるみちゃんが仲間になるかどうかだ。
巡音なのにKAITOがアンインストール
かなり時間かけて描いてた絵のファイルがぶっ壊れて開けなくなったので、むしゃくしゃして手ブロで落書きしてきました。↑のはその片鱗。ちなみにヘラさま(ルカ姐さんコス)です。
予想はしてたけどルカ姐さんの衣装は落書きなんて心構えで描けるもんじゃあなかった。
一応半分は未完成の状態で無事(片方は線画、片方は下書き)なんだけど…残りの半分は描き直しかぁ…はぁ…
独り占めしたいんだ
その声 その笑顔全部
目線が合う度 痺れるよ
ぴくしぶにのっけた酷い病気な「青春バスガイド」の残念改変トレスパロ。
最初イナズマ別館のギャラリーに置くつもりでしたがあまりに酷い病気なのでこっちに。
ちなみにクリックで大きいサイズが出ます。
これらをトリミングして合わせたのをぴくしぶとみくしぃのプロフ画像に使ってます。
そうだね、病気だね。
とりあえずみんなもっと世宇子を好きになるべきだと思うよっ!笑

こんな記事で言うのもナンですが、猫壱さん、擬人化サイトお疲れ様でした…!
創作よろずサイトの方を引き続きリンクさせて頂きたく思います^^
いつかクラッコさんをお借りしたいです←


クソワロタwww
マムちゃん
オリトレ・レビの手持ち・キュウコン♂マムーンのデザイン案。
キュウコン擬人化は和風が多いけど、有名な九尾の狐『白面金毛九尾の狐』は中国・天竺・日本を股にかけたってくらいだから心なし中華入っててもアリだと思うんだ。
…実際は和風だと他所さまとかぶる+和服アレンジは苦手分野だからなんだけどね。
実戦向けの臆病な性格+七つの大罪の貪欲ってどんなよと考えた末に思いついたのが、「自分は弱いと劣等感を抱いており、手段は問わず力を求めている」という設定です。
力を手に入れるためなら悪巧みだってしちゃいます。臆病なわりに末恐ろしい子。さすが九尾の狐。
でも臆病で気が弱いから乱暴者のオコリザル♂サタンに虐められてレビやグライオン♀アスモに慰められてます。
年齢は大体14歳くらい。…これくらいだとショタになるのかな…でもイナズマキャラがショタ扱いされてる事多いからなぁ、妥当かな。

以前自分が作った源田の人類滅亡MADとそれ以前に作られた染岡のMAD見て、人類滅亡させる威力のドラゴンクラッシュを人類滅亡させる威力のフルパワーシールドで防いだら面白い事になるだろうなぁと思ったら…
やっちゃった人がいました。

うp主、色々とGJ。笑

そういや今日ケーブルでイナズマの木戸川戦を見ました。
爽やかでいい話だったんだけど…だけど…
武方三兄弟の濃さに色々持っていかれました。
何故か友の敬語キャラに吹いてしまう。そして三兄弟はなんだかギャル男っぽいイメージ。
あと二階堂監督かっこいいよ。

追記に金銀リメイクネタバレネタ。
ポケサンで出た情報のネタバレです。あとオリトレと擬人化が共演してるんでその辺注意。
[中華キツネ]の続きを読む
←浮気相手 旦那→
こんなMADを投下しましたよって話(実際はスクショ画像がメインですが)
腐向けMADだけど顔ぶれのおかげで腐臭はそんなに酷くはないかなーと…主観ですが。
特に壁山でってぃうのおかげで動画がとても和んだ気がします。さすが雷門一年、癒しに定評があるぜ!笑
作っているうちにヒャダインさんのマリオ声がヘパイスに、クッパ声がアレスによく合うような気がしてきました。なまじ彼等アニメでセリフ無いから余計に。

というか。私は重大な事を思い出した。
せっかくニコ動うp主デビューしたんだから、以前からの野望を果たさなければいけない。
そう、リザードンの頬染め動画を作らなければ!!
そもそもルカリオにもツー様にもザングースにも船ch…アブソルにも果てはレントラーにすらあるのに何故誰もリザードンで作ろうとしないのか!誰かがやらなければ俺がやる!
決めた、次の動画は頬染めリザードンだ!世宇子で女子高生EDパロとかイナズマで男女とか言ってる場合じゃない!!笑

ギャラリーに置くまでも無い、ぴくしぶの画風イメレスで描いたイラストたち。
数が多いので追記に収納します。そしててるみちゃんまみれです。
[男は神のアクアで勝負!]の続きを読む
ウーイエ!

ねんがんの 金銀リメイクが はっぴょうされたぞ!!

ようやくイナズマに傾いてきた天秤が釣り合ってきたと思ったら、今度はポケ擬に大きく傾きそうです。笑
しかし今秋って思ってたよりはええ…!秋という事で9月下旬か10月上旬くらいの間の発売を望みます、その辺誕生日なんで笑
皆さん仰っていますがソウルシルバーってどう見ても銀魂ですね本当にry
せっかくだから俺は銀の魂を選ぶぜ!!そして水晶時代のメンバーを再現するぜ!プクリンはピクシーに転生するかもだけど←
個人的にはGB時代には容量の関係で削られたと思われる場所を復活させてほしいです、お月見山とかトキワの森とか。

あ、↑の絵の人間は水晶♀主人公ベースのオリトレさんです。
わけあって現在の両親に拾われたサカキの娘でライバルのユダと双子の姉弟、とんでもない不良ねーちゃんです。笑

…さて、バイト探してまだクリアしてないプラチナと二週目FRやるか←

ポケモンと関係ないネタバレ↓
ポプ17、コンテンポラリーネイション4…だと…!?
ニコニコで聞いてみたけど今回も猫叉節炸裂で素晴らしいぜ…!TЁЯRAも今回ハイパーファンタジアすげぇ好みだったし…!
しかしニコニコのコメでキャラがイマ様じゃなくて残念だという意見が多くてちょっと笑った。

いまやすっかり音ゲはプレイから離れて曲を聴くのみになってしまいました。
関係ないけど妹がラビ好きらしい
手ブロの方のメッセージで同胞に誕生日プレゼントとして贈りつけた絵の一部。
一応、D灰のラビ…です…生まれて初めて描いたよラビ…笑
全体図とフルカラーは同胞だけのお楽しみ^w^
妹からD灰のキャラブック借りて描いたんですが、衣装がよく分からず…
んでぴくしぶなんかで絵を探してみたら皆さん結構好きに描かれているようなのでフリーダムでいいのかなーと好き勝手にやっちゃいました。
ラビに関しては眼帯を押さえとけばオッケーかしら?

お前の首都ワルシャワにするしー
なさ湯さんもお誕生日との事で、誰を描こうか迷ったのですが結局フェリクスにしました。
ぴくしぶの方に文字入り+大きいサイズがあるのでお持ち帰りはそちらをどうぞ…!
しかし苺が美味しそうに描けなかった^q^
リザードン擬人化においては角、翼、尾を必ず残すのが俺ルール
ぴくしぶ内の自前企画に使ったリザードン♂バーン(FRの子、勇敢な性格)の単独+大きめサイズVer.
(クリックで原寸大)
当然のように設定画に使い回すこと前提で線画を描きました。笑
企画についてのご意見を頂いた時に「萌えもんドットのリザードンに似てる」的な事を言われて凄く心外でした。
私の擬人化に萌えなんてひとかけらも存在しないよ!原形が超カッコイイからイケメンは目指しはしたけど!笑
(言うべき所はそこではない)

娘僕さん用に色ハピナス♀ひなぎくの設定画を描いたのでサイトの設定ページの設定画も差し替えたのですが、ぴくしぶやポ擬萌板に投下した加工Ver.の方が色合いがちょうどよくてちょっとしょんぼり…

今日のイナズマはひたすら女子組と吹雪くんが可愛かったです。白吹雪くんはふわふわ可愛いなぁ。
そして男子と一緒にお風呂入ったり一緒の空間で寝る事に抵抗感じない塔子ちゃんが可愛い。
しかし瞳子監督はどこで寝てたんだ?笑

追記にオリトレ・レビ手持ちの設定メモ。
[リザードンは俺とサトシの嫁]の続きを読む
「だから駄目!実弓はぜーったいやらないぞ!!」
「てめーには実弓はやんねー!!疫病にかかってねろ!!」まさにアポロン。笑
いや、先日うpしたピーポー君動画に「実弓は嫁」的なコメが付いてたから、こんなアポロンが浮かんだわけで。笑
うp主本人は世宇子っこを嫁と言って下さる人がいらっしゃって嬉しかったですけどね!みんな世宇子が…好きにな~る好きにな~る(FF8ネタ←

個人的にアポロンはヘラさまの嫉妬ぶりには遠く及ばないけどちょっぴり独占欲が強くてヤキモチ妬きなイメージ。とは言っても、ヤキモチの妬き方も独占欲も実に子供っぽいんですがね。
アレです、自分と仲のいい友達が他の子と仲良くしていたり、親が自分じゃなくて兄弟を構っている時に感じるジェラシー的な感じです。笑
すげーどうでもいいけど、理性的でありつつ残虐なタイプって一番怖いと思う。

ニコニコムービーメーカーを使いこなせる気がしないので今回もウィンドウズ付属のムービーメーカーを使う事にしました。今度は腐向けMADになるんだ、ごめんね☆
(といっても作者的には下ネタに近い意味合いのギャグのつもりだけど)

こっちのパソコンにマイクロソフトのワードもエクセルも無いことに軽く絶望した。
アテナん
ぴくしぶに上げたアテナん。サイトに上げるほどのもんじゃないんでこっちに。この塗り結構いい感じだなぁ。
個人的に、アテナん⇒可愛い男の子、ヘラさま⇒綺麗なお兄さん、てるみちゃん⇒男の娘(限りなく娘要素が濃い)な認識です。あれ?
きっとこの3人は世宇子のアイドルだよ!何てったってパリスの三美神だもん!分からん人は「パリスの審判」でぐーくる先生に尋ねてみよう笑

ハンドメイドさん終了なされるのかー…復活したらお邪魔したいなと思っていただけに残念です。
ちなみに以前にも話題に出したかもしれませんが、ガラス職人でガラスの楽器を作るチリーン♂を考えていました。
ただキャラ自体の設定が全く固まっていなかった(ガラスのように繊細な性格って事くらい)上にデザインも決まらなかったのでなかなかお邪魔できずじまいでしたが。
方向性は結構気に入ってたのでその内どこかでこの設定使い回すかもしれない。

どうやらこのお馬鹿さんは ぴくしぶで なにか 始めたらしいですよ 笑

[まさしくなんということだー]の続きを読む
トリミングが結構いい感じに出来たと思う
サイトようやく更新しました~…
ふぃー疲れた…このサイズに5人はかなり疲れた。今回ばかりは「色数少な目、ディテールシンプル目」を目指す自分の擬人化ポリシーにだいぶ助けられました笑
そして今回TOP絵の容量がかなり重くなった為前代未聞の2分割となりました。苦笑
アレでもちょっと劣化しているので、未劣化の重たいヤツをぴくしぶに置いて来ました。

ちなみに、前回が3月で女の子の祝日なので♀3人というテーマだったので、今回は5月で男の子の祝日という事で♂5人です。正確には一人無性別の♂寄りですが笑

あーもう疲れた!休む!
もみあげ部分のピンク色はリボン
ミロカロスと、ミロカロスっぽい服のてるみちゃん。ん?スカート?何の事?笑
てるみちゃんをポケモンに見立てるなら、見た目はミロカロスが凄くぴったりなんだけどいかんせん技が…
技重視だったらトゲキッスかな。ゴッドバードでゴッドノウズ、天の恵み電磁波エアスラでヘブンズタイムとか。
キッスの場合色違いの方がそれっぽくなるかも。

娘僕さんに投下してきました。
あの子は自分の色違いの中でも特に思い入れの深い子なのでいつかはアップ板にお邪魔させて頂きたいと思っていたんです。
某ラブカスもちょっと連れて行きたかったんですが、あいつは昔しつこいくらいお邪魔してたので…当時からバカだった自分。恥ずかしい。
描かせて頂く場合の猶予はまだ結構あるので余裕は出来たっちゃ出来たんですが、擬人化サイドの新しいTOPがまだ出来てないのでまだしばしポケ擬のターンです。
手ブロの方も早くアグノム描きたいんだけどなぁ笑

ちょっと思った事というかカルチャーショック?感じてた事
下の妹(小学生)がブログやっててたまに(勝手に)覗いているのですが…今の若い子のブログって、人の絵を何も言わずに載せるのが普通なの?
無断転載ってだけでもアレだし、描いた人の名前とかなにやらも一切描いてないし…公式の絵に文字入れ加工したのを載せてるのも結構見受けられるんですよね。
アニメ絵なぞって改変してトレスパロとか描いて、それをおおっぴらに載せてる私が言う事じゃあ無いんですが(苦笑)、とりあえずある種のカルチャーショック的なものを感じたんだって事で。
これが昭和生まれと平成生まれの差と言うものなのだろうか(私は昭和生まれの平成育ちですが笑)
島下さん宅そな子ちゃん
島下博文さん宅の4周年企画「そな子ちゃん祭り」で献上させて頂いた絵の文字抜きVer.です。
実際に捧げさせて頂いた文字入れVer.は後日サイトに展示させて頂く予定です。
ずっと描かせて頂きたかったお嬢さんだったので念願叶ったり!
…え?見えてる?何のことかな^^^^←

娘僕さんが企画終了…だと…?なんということだー!
と言うわけでちょっと描きたいお子さん描いてくる←
ついでに最後っ屁に娘投下の準備する←