いや、財布の中身アレなんで自重するけど(どっちだ
ホント自重してくださいヘルメスさん(爆笑
うっかり日月にのめりこみそうです。
そしてこのせいで自分の中でのアポロンが当初の妄想よりマイルドな路線になりそうです。笑

つなびぃのとおり、トレカ第2弾買ってきました。4パック。
もう笑うしかないアホだなと自分で思いました。しかもこの上に更に第1弾を一袋買ったという…
今回は量が多いので全部書き出すのは自重しておきますが、今回の目立った収穫はレオンたん、くもの糸風魔たん、残像初鳥たん、秋ちゃんのカードの背景にこっそりいる宮坂たん位かな。
第1弾の方はマックスと啓ちゃんが出ました。それプラス500円以上お買い上げの場合に貰える疾風ダッシュ風丸たん。
そして何故かヘルメスが3枚(うち1枚ヘブンズタイム、残りの2枚はどっちも同じキラカード)出てきて思わず失笑しました。お前でしゃばりすぎだよ^^^^^^
ヘルメスの他に木戸川の西垣も全く同じものが2枚出ました。今回ちょっと引き悪い?
あと4月から登場と思わしき新キャラが1枚出ました。噂の吹雪はいるのかな?こいつがいるならいそうだよね?
本命のてるみちゃんが出なかったことがホントに悔しいです。てるみちゃんが出るまで注ぎ込みそうだ。それなんてカード破産?(違

後でイナズマ感想追記予定。

あの後所要の買い物がてらもう1パックトレカ買って来ました(おま
残念ながら今回もてるみちゃんは出て来てくれませんでしたが、風丸たん、鬼道さん、明ちゃん先輩にマジン・ザ・ハンドと中々のラインナップだったのでまぁ良しとします。
デメテル(リフレクトバスター)がダブったのですが、デメテル好きな某さんに一枚譲れないかなぁと考えてみたり。
ちなみにその某さんにこのカードの写メを送ったら、デメテルのスパチラに大層興奮しておりました。笑
ついでにステッカーガムも見かけたので購入。こちらは3枚+ガム入りで105円。
こちらの中身はミイラ・誠次たん・杉森キャプテンでした。
トレカとステッカーという違いはあれど、たけあらが揃ったので嬉々として2枚を並べてニヤニヤしていました。
俺は実に馬鹿だなぁ!!!爆笑
あと誠次たんテラカワユス

追記にイナズマ感想+病気なんてレベルじゃないぼやき。
管理人、てるみや病末期症状発症中につき例によってウザイです。
[照美がッ!出るまでッ!買うのをやめないッ!(感想追記]の続きを読む
とりあえず使ってみました的な
SAIにテクスチャを導入してみたので、試し描き兼ねてイリオス君。
まだあまり上手く使いこなせないですが、上手いこと使えたら絵の幅が広まりそうですね。
今日やっと新しい設定画が描けたのでRPG企画さんに登録しなおしに行って来ました。
下書きの段階ではいい感じだったのですが、ペン入れして縮小するとやっぱり結構つぶれますねー…
ちなみにサイト用にちょっと大きく保存したものも用意したので後日設定画を差し替えます。

開通なされたとの事でこっそりと支援。
野郎ばっかのうちのサイトがお世話になるかはわかりませんが笑
てる様!てる様!てる様!てる様!
加工で遊んでみたてるみちゃん。
愛と美と性の女神様の名を冠しているからイメージ的に凄くハードルは高いはずなのにキャラのデザイン自体は物凄く描きやすいです。
アレか、普段こういう方向性のキャラばかり描いているからか。笑
しかし最近自分の中のてるみちゃんがナチュラルに非人間+性別不詳扱いでなんか笑えて来ます。

母と下の妹と本屋に行ったら、思いがけず本を一冊買ってもらえることになったのでコロコロ版イナズマ2巻を買ってもらいました。ちなみに1巻はなかった。
以下感想になってない感想↓
・幽谷たんが丁寧語キャラ
・タートルネック姿が上半身裸(+刺青)に見えた私重症
・なったんがマッチョ
・漫画版の幽谷たんのニヤリとした口元まじパネェ
・つかミイラ腕ながっ
・たまごろう可愛いよたまごろう
・ちぃたん可愛いよちぃたん
・誠次たん可愛いよ誠次たん
・漫画版のレオンたんは絶対自分が可愛いこと自覚してるよね。許せるッ!
・多分私がコロコロで立ち読みしたのはこの巻の次の話辺りだと思う
・誠次たんー!俺だー!!コンドルダイブで突っ込んできてくれー!!!^q^


もし漫画版のあらたんがおぜうさまばりのツンデレキャラになってたらえろ絵描いてやってもいいよ。と自分で自分と賭けをしてみるテスト。笑
あと関係ないけどちぃわしの裏行き確実な絵を描きたい。YAGAIで!(

追記で建築平面図ジェネレータで遊んでみたもの。
世宇子イレブンとたけあらでやってみました。
[てるみ!てるみ!てるみ!てるみ!]の続きを読む
クリックで本編(サイズ激大につきご注意を)
此処暫く停滞していたたけあらメルト漫画がようやく出来ました。
上の画像クリックで見られる…と思います。
キャプテンの顔が1度目と2度目で違うのは間が開いてしまったのと、あまり描き慣れないタイプのキャラであるせいです。苦笑
自分の中であらたんの恋する乙男(オトメン)化が激しい今日この頃です笑

カテゴリのメテオスを他ジャンルと統合して、イナズマイレブンカテゴリを新しく作りました。
ちょっと本気で期間限定別館の建設を検討中。
単体でもいいけどやっぱり一緒がいいの
池袋まで行ってもなかったイナズマトレカがチャリで15分ほどの隣の市のデパートにありました。
あんだけ苦労したのにこんな近くにあったのね…ちなみにトイ○らスも行きましたがそっちにはありませんでした。

とりあえず二袋買って内訳は以下の通り。
あらたん
・闇野(スーパーレア)
・ちぃたん(ターザンキック)
・幽谷たん、三途たん、祟(ゴーストロック)
・どーめんちゃん
・芸夢&マックス(フェイクボール)
・オンライン
・フランケン
・お猿×2(普通の1枚とキラ1枚)

うおー!!あらたんー!!うおー!!(黙れ
いきなりあらたんが出てきた上にスーパーレアも出てきた辺り、くじ運がよかったのかしら。
けどそれなら杉森キャプテンもつけて下さい、お猿2枚いらないから笑
しかしカードのセリフ…あらたん一人称僕なんだね…オレでも僕でも可愛いからよし←

すっごい殺伐とした感じのヘラ&ヘパイスが描きたくてたまらないです。暴力的な感じで、間違ってもカプじゃない二人を。
誰得にも程があるって話。笑
下の記事にイナズマ感想あります。

わぁい
3月22日、池袋で苺子さんとデートして来ましたー!
めがっさ楽しい一日でした、ありがとう御座いました!
また夏に来られる機会がありましたらご一緒したいです^^
その為にも先立つものを稼がないと…笑

追記から覚えている範囲での簡易という割に長ったらしいオフレポです。
箇条書きとなっておりますー。
[池袋でデートしてきたよ!]の続きを読む
ポ竜吾レフ
イナズマ25話を見る前にぴくしぶに上げたトレスパロ。
まさか殆ど合っていたとは…
(実際は『俺はヤツの前に立っていたと思ったらいつの間にかヤツが後ろにいた』的な展開だったけど)
あれってどう見てもザ・ワールドだよね?ディオもいるし石仮面もいるし。ジョジョは第1部の途中までしかまだ読んでいないんですけどね。
ちなみに染岡にした理由は一番違和感がなさそうだったから、です笑

まぁそんな訳で見逃したてるみちゃんは無事帰宅後に拝むことが出来たわけで。
ありがたやありがたや…←

追記に箇条書きで感想収納。腐ってる上にウザイです。
[イナズマイレブン3が出たらディオはヘブンズタイムを覚えられると予想]の続きを読む
ZZZ…
今日は苺子さんと池袋でデートしてきましたー!
天候には恵まれませんでしたがめがっさ楽しかった!
オフレポは明日にでも書ければいいなと思っています^^

あ、ちなみにイナズマイレブンは帰宅後ようつべでちゃんと見られました。
こっちの感想もまた明日。
トレハンの方、更新してきました。
まさかのリザードン2連チャンに主催者wktk状態です・∀・*
しかもウィンディアにもお仲間さんが…!酢昆布、一人楽しすギルぜー状態から脱出だね!やったね!笑

※エアームドの特殊耐久はマニューラ以下
火は生死に関わるからめっちゃビビってそうだけどね^▽^
物理受けに定評のあるエアームドでもタイプ一致フレアドライブは流石に無理でしょう笑

明日は池袋デート!そしててるみちゃん!ゴッドノウズ!!
テンション上がってきた!風呂入って寝る!笑

最近あまりにもイナズマばっかりなので、明日か明後日からまた擬人化お題でもやろうと思います。
背景は十字架のつもり
ディオネア(キレイハナ♂)…のつもりだったんですがもはや誰てめ絵レベル。
アリプロの暗黒サイケデリックを聴いていたら、ちょっと厨二っぽいエセゴスパンクっぽいのを描きたくなったのでごりごりと。
髪の細かい書き込みはあえて省略したのですが、書き込んだほうがよかったかな?
ちなみに私の場合、SAIでの下書きは水色の線でやっているのですがその水色と眼帯のせいで下書き段階ではちょっぴりイナズマの佐久間にも見えました。笑

『すまないけれど入れてくれないか』
たけあらでめるとはようやく杉森キャプテンの顔が出ました。
普段描かないタイプのキャラだから難しいよキャプテン´・ω・`
髪で頭の形誤魔化せない髪型だから難しいよキャプテン´・ω・`
でもこのコマのあらたんの表情はかなりいい感じに描けたと思ってる。

ちなみに昨日はたけあらのターンを一回休みして、ちょこっと所要の絵を描いていました。

みせられないよ!
環境が環境なだけに印刷できる解像度の絵を描くのは少々骨が折れましたが^^;
※実際の作業環境とは多少異なります
パソコンの部屋の電気を白熱灯から電球型蛍光灯に変えたら、とても明るくて快適になりました。
その分お値段は張りましたが…でも目の為を思えば悪い投資ではないよねっ←
(最もお金出したのは私じゃないですが)

表情が謎
なんとなく描きたくなった三途たん。
可愛いイメージがあったんですが、公式絵での彼って結構目つき悪い方なんですよね。
だがそれがまた可愛い←
それにしても彼、臨死体験でもして賽の河原にでも行ったことがあるんでしょうか。
他所様のサイトで見かけたTCGの彼の絵を見ると、彼の髪型は後ろで一つ結びにしたのを前に回しているっぽいですね。
今度の日曜に池袋にデートに行くことになったんですが、余裕があればアニメイトに行ってみようと思っています。
目的?イナズマイレブンのTCGですが何か?←

そういや今日改めて9話見て気付いたんですが、明ちゃん先輩と萌ちゃん先生って身長ほぼ同じなんだね…
明ちゃん先輩の方がいくらか小さいんだと思い込んでた。笑
そしてノベルの声って山ちゃんだったのか^^^^
秋葉名戸は居心地よさそうな学校だよな←
ケーブルテレビの番組案内を見てみたら、今イナズマイレブンが傑作選との名目で3話ずつ一気に放送されているっぽいです。
そんなわけで今日は野生中と御影編でした。野生については昨日散々語ったから抜かすとして、御影編はたけあらの夫婦っぷりに終始顔がゆるみっぱなしでした。
7話の時点で既に夫婦。一緒に下校とか、もしかして君達いつも一緒なのか?家の方向が同じだったりするのか?笑
そして御影編は杉森キャプテンが監督の命令を無視し始めた辺りからがアツい。とにかくアツい。純粋に燃える。
ぶっちゃけ、部員達の信頼は監督<キャプテンな気がする。笑
そして何度見ても「改ーーーー!!!」「キャプテン…」の流れは燃え&萌えすぎる。
あらたんは自分の選手生命を預けてもいいと思っているくらいキャプテンの事信頼しているといいなぁなんて。
そういえばチキn…ニワトリがキャプテンという事実が何故かしっくり来なかったのですが、自分の中で「髪型と顔のつくりでスネオを連想したから」という結論が出ました。
あの顔と体格はどうにも腰巾着っぽいキャラに見えたんだよなぁ…そういやコロコロの漫画だとちぃたんがキャプテンらしいですね。

今浮かんでるイナイレネタ
・たけあらでメルト(現在進行形)
・てるみちゃんで世界で一番女神様
・隠しているつもりのあらたん、自覚していないキャプテン、とっくの昔に気付いている他部員
・杉森キャプテンと改の恋を応援する御影サッカー部の団、略してSALOM団。語呂悪い?気にすんな
・地区予選後日談、ファイアトルネードを止めに入った事について話す啓たんとあらたん
・ゴッデステルミ、またの名をアフロディ様を崇め讃え奉り慕う会
・夜目の利かない鳥と、暗い所でも見渡せる猫科(そして相手の視界が良く見えないことを利用して…)
・野生中カプでaokn(←
・車と自分どっちが速いか実際に競争したがるちぃたん(と、そんなちぃたんに呆れて怒るおぜうさま)
・野生中イレブンが木の上で雑談(それに混ざれなくて´・ω・`なさかなクンとイノシシ)
・↑の派生ネタで、普段はもっと低い枝にいるけど誠次たんと同じ目線で景色を見たくて高いところに登るちぃたん
・私服妄想
・↑の派生ネタで、いいなと思って買ったズボン(迷彩柄の丈夫で動きやすそうなの)がばったり出会ったちぃたんとおそろいでなんか気まずい誠次たん
・レオンたんのイタズラ心霊写真
・東方稲妻拾壱
・秋葉のゲーマーコンビに質問「ゲームがお好きなお二人ですが、視力の方は大丈夫ですか?」
・てるみちゃんの捏造甚だしい過去話
・各校イレブンで交換日記
・各校イレブンで文化祭でメイド喫茶
・あらたん、カメレオンたん、風丸たんでお嫁にしなさいっ!(と、その後の写真)
・宮坂たんでヤンデレCDキャラ絵トレスパロ(ぎゃーっの方のストーカー従妹)
・流行に乗ってみたくなった幽谷たんと、仮沢からZUN帽を貰った(しかも気に入った)三途たん
・傍から見ると表情が読めなくて不気味な、楽しげに会話している鉈&アルテミス

届くか分からんですけどRイカさんもイナイレお好きなんですね…!と微電波発信←

ポプ17のTЁЯRA曲が凄くカッコよくてイナイレ8話のあのシーン並みにヘビロテ中です。
TЁЯRAマジでセカンドアルバム出してくれないかなぁ…出たら絶対買う!!

関係ないけれど、先日のエチャで某さん方に私の絵のセールスポイントってなんだろうと呟いたら「むっちり体型」と返って来た件。
え…そんなに私の描く人物ってむっちりしてるかな…昔の絵があまりに肉がついていなかったからつい意識してしまうのか、自分が物凄く肉付きいいから(注:かなりオブラートに包んだ表現)自然にキャラに肉が付くのか…とりあえず予想GUYですとしか言いようがありません笑

追記に遍酒さんから頂いた口調バトン。
遍酒さんにリターンと、城咲さん、ぼたんさん、沙凪さん、暁さんにお回し致します。
スルーオッケーですので!
[口調バトン(ディオネア)]の続きを読む
キャンバスが小さいと全身のバランスが入れにくい。
イリオス君(ルカリオ♂)の新しい設定画の下書き。
サイズ制限が小さめなので全身が入れにくいです。とりあえずこんなもんかな。
あとすげー今更なんですが、イリオス君の髪の結んだところから先の部分で原形の尻尾を表しています。どうでもいいね!

セーターの質感ってどうやって出すんですか
あらたんの私服妄想。なんか頭の中で考えていたのと実際に絵に描いたのとじゃイメージ違うなぁ…画力のせい?
杉森キャプテンと私服同士で並べてみたいんですが、キャプテンの私服姿がイマイチ浮かびません。多分髪型がネックなんだと思う。
個人的に御影の子達はシンプルなのを好んで着ていそうなイメージがあります。野生中は露出多め+動きやすそうなの。戦国伊賀島の子達は和服だといいな。
秋葉名戸は人によって全く変わりそうだけどアニメ柄Tシャツ着てる人が多そう。
あと萌ちゃんは自宅ではその辺のTシャツ+ジャージズボン+ヘアバンドでデコ全開希望。あの前髪は原稿時に邪魔そうだから家だと上げていそうだ。つかそれ私。笑
明ちゃん先輩は半ズボンで!譲れない!←

それと今日もケーブルでイナイレやってたので見てきました。
2話から5話まで一気に放送されてたのでテレビから離れられなくて困りました。笑
肝心の野生中見れんかったやん!と思ったのでさっきようつべで改めてみたのですが…
よく見ると、誠次たんの最初のコンドルダイブ、ちぃたんのパスから繰り出してますよね←
あと以前K咲さんに「野生イレブン初登場シーン、レオンたんドコー?」と話題を振ってみたところ「車から下半身だけ出ているのが…」という返答が帰ってきました。
確かに消去法で行くとそこしかないな。もっと顔出してくれてもよかったのに!
ちなみに誠次たんは車の向こう側からちらっと頭部分と手が見えているのを確認。
あと野生の監督は、抽選会会場にはもうちょっと空気を読んだ格好をして行くべきだと思いました。笑
10話も見たのですが、土門にキュンと来ました。イイハナシダナー
自分は土→秋が好きです。秋ちゃんの前だと純情だといいななんて!
初めてユニフォーム着た時のシーンが秋ちゃんにアピールしているように見えた件。笑

ミクのメルトでたけあら妄想したら激しく萌えたので、近いうちに形にするかもしれません。

最近イナズマばっかでスミマセン^^;暫くしたら熱が落ち着くと思うのでしばしのご辛抱を…
といっても4月からゴールデン進出だしなぁ…
熱が収まる気配が無かったら別ジャンル総合部屋作るかもしれません。イナズマ限定じゃないのは他のジャンルの熱が上がってもいいように←

追記にニコニコ。
[サイズ制限いたいいたい><]の続きを読む
たこジナ
↑某ボカロの派生キャラのパチモン的な何か。

先ほどまで朧さんちと紅咲さんちのエチャにお邪魔してきました。
朧さんとはイナイレで熱く語り合ったぜ!ちぃわしもえ!!←
あと源王かこいいよ源王^^あの中学生離れしたかっこよさと色気は攻めでも受けでも大変美味しいです。
ちなみにうちの兄貴は小学校時代少年サッカークラブでGKをやっていました。同じGKなら源王が兄貴に欲しかったぜ…←(次点は杉森キャプテン)
紅咲さんちではK崎さんから割と真面目な話を聞けたんだぜ。お互い頑張らないとな…
とりあえず来年度の目標は「一歩を踏み出す勇気を身につける」「ネタ絵のみならずガチ絵を量・質ともに増やす」「楽しんで絵を描く事を忘れない」で決まり!
ボブが我らに遺した言葉を胸に絵を描き続けようと思います。

下記事にラフを載せてあるてるみちゃん絵完成したぜ!久々に水彩でがっつり塗れて楽しかった!
その分時間は掛かりましたが…ぴくしぶではかなり久しぶりのネタ要素皆無のガチ絵です。
しかし私の水彩塗りはギャルゲ塗りと大差ない気がする。
トレハンの方も何とか更新してきましたー。当初の予定より遅れてしまって申し訳ないです;

ねむっ
もうこの子は性別:神でいいと思う
アニイレの次回予告の、ゴッドノウズ発動?なてるみちゃんがテラふつくしかったんですって話。
せっかくの合宿話なのにドキドキ☆入浴シーンが無かった落胆も癒されました。笑
そしてゼウススタジアムのインパクトに吹きました。どこの空中要塞だよって話。
世宇子中の制服見られるかなぁ…
ちなみに今日は早起きできなかったのでようつべで見ました。
しかしてるみちゃんはどういうわけかかなり描きやすい。

とりあえず、てるみちゃんが試合に負けた時のリアクションが今から楽しみです(変態!

それと妹情報でケーブルテレビでもイナイレやってることが判明しましたヒャッホー!
これからは夕方もイナズマフィーバーできるぜヒャッホー!
今日は帝国戦後半だったぜヒャッホー!鬼道さんテラカリスマだったぜヒャッホー!
このまま行けば再来週はヤンデレ子もとい宮坂たんのターンだぜヒャッホー!
(落ち着け)

最近、8話の「改ーーーーー!!!」「キャプテン…」のシーンを何度も何度も見てるんですが私は病気でしょうか…あの二人の公式夫婦っぷりはヤバイ。
ぶっちゃけ杉森キャプテンは初見ではスルーだったんですが(ごめんなさい)、この話を見てその漢っぷりに惚れました。円堂や鬼道さんもそうだけど男が惚れる男ってこんな感じなんかな。腐的な意味でなく。
あと杉森キャプテンとあらたんはそれぞれ単独でも魅力的だけど、断然二人で一つな方がいい。

それとてるみちゃん過去捏造ネタが脳内渦巻いててマンガに描きたくて困ってます。
技量も根性もないのに。助けててるみちゃん!←
そういやてるみちゃんのアニメでの声優さんがキュアドリームなことが話題になってるけど、調べてみたら復活のフゥ太の声もやってるんですねー(ディノたんの次くらいにフゥ太好き)
あと辺見=神聖ローマという事実(

なんか今の勢いなら他ジャンル部屋作れそうだ自分。ほぼぴくしぶからの抜粋になるだろうけど。

そういえばすっかり忘れてましたがちょこっと更新しました。
とりあえずエメの初期メンを設定に追加。グラエナ♂冥はリデザインしました。
リメイクして露出が増えるって我が家にしては珍しい傾向だな…
あと頂き物を幾つか展示させて頂きました。ぶっちゃけ日記絵での頂き物は何処から自慢して何処まで1人で楽しめばいいのか悩む。転載の可否が明記してあっても。
トレハン関係は明日!やる!絶対!!
実際ポプにイナイレ入るなら1P円堂で2P豪炎寺とかになるだろうけど
エチャで描いたポプ風マックス。
正直マックスはそのまんまポップンに出られそうな顔してると思う笑
描いていてなんだかマサルさんとかジャガーあたりにいそうな顔だなと思った
遅ればせながらルイズさん(近江さん宅キャタピー♀)からのバレンタインプレゼントが嬉しかったので^^
ついでにマルク(シャングリラ企画さん参加バリヤード♂)の素顔解禁。
ズコーでしたらすみません笑
実はこの素顔で普段サーカスのスタッフに紛れてて、元々印象の薄いしょうゆ顔な上にピエロとしてステージに上がるときはメイクですっぽり隠れちゃうので殆ど誰にも気付かれないという設定でした。笑
ホワイトデーのお返しは悩みに悩んだ末に無難なアクセサリー系を差し上げていそうです…^^

元ネタはまゆたんでググるとヨロシ
今描いているトレス絵の一部。
…この状態で誰だか分かるかな?ちなみにポケ擬じゃないよ^^

イナヅマ簡易感想↓
御影戦:
汚いさすが総帥汚い
指令が途切れた際、一番最初にあらたんの画像がフェードアウトしたから、あらたん真っ先に諦めた…?素の彼はメンタル面弱いのかしら
K咲さんの情報どおり啓たんは萌えた
後半からがとにかく熱かった
杉森キャプテンの漢前ぷりに惚れた
監督からの指令とか関係なしに杉森はチームメイトから凄く信頼されている感じがする
あらたんのキャプテンへのあi…信頼感に燃えて萌えた
あらたんは杉森の嫁
…今後ゲームをプレイする機会があったら、杉森とあらたんは単独じゃ引き抜けないな


秋葉戦:
メガネ君、メイド喫茶に相当慣れてた様子だけど…もしかしてこのテの店の常連?
緊張しまくりな円堂が可愛い
あー漫研ってこんな感じだよねー笑
萌ちゃん中学生でプロっすか
攻略本に載ってた画像じゃ分からなかったけど、萌ちゃん隈あるのね。漫画家だしね
マネージャーにメイド服着用義務あるなら選手にもそれを適用すべきだ
要するにだな風丸たんのメイド服姿をだな(ピチューン
自分達は体力無いから云々言ってたけど、ど根性バットとか出来るし漫画家は体力勝負だから萌ちゃんは実は体力ある方なのでは…?
つーか公式試合に携帯ゲーム機持ち込んじゃ駄目でしょ笑
メガネ君の体を張った熱弁に不覚にも同じヲタクとして感動した
秋葉サッカー部は漫研も兼ねてると思う


前の記事で尾刈斗の監督アナザーフォルムは優しい攻めって呟いたけど、妄想してみたらなんだか焦らしプレイの方がいい気がしてきた。アナザーフォルムは猫被りっぽいし。
こう、まだるっこくてもどかしくてねっとりしてるのね笑
Gねーちゃんが水着でアイスをぱふぱふ
増えた宿題→ベーコンレタス下敷絵

…これだけじゃあんまりなので多分後で追記に来ます。

追記:
久しぶりにエチャに参加してみたら、ものの見事に感覚を忘れてました。
ここ暫くはSAI様に頼りっきりだったからなぁ。
けれど新手の釣りを試すことが出来てちょっと楽しかった←(といっても釣りなんて今までしたことなかったけどね!

ナタで草刈りって…
13日の金曜日ですねってことでイナイレの幽谷とジェイs…鉈ラフ。
ぴくしぶに上げる予定のネタの下書きです。
以前、ぼたんさんに「ジェイソンはチェーンソーではなく鉈だ」と指摘された事があります←
…一応言っておくと、尾刈斗イレブンも好きですよ?笑

ところで、妄想していたらうっかり地木流監督×幽谷に萌えてしまったんですがどうしましょう←
年齢差カプはどっちが攻めでも美味しいものです。
更に尾刈斗監督は穏やかモードと凶悪モードがあるから一粒で二度美味しいですよ。前者は優しく、後者は鬼畜に攻めて欲しい。
そして幽谷は穏やかモードだと安心するけど凶悪モードが怖いといい。夜の営み的に←
んで監督にだけ素顔を晒してるとかよくなくないですか?普段素顔が伺えない人が特定の人物の前や特定のシチュエーションでのみ素顔を見せるというのに萌えを覚えます。
…うん、茨道だね。分かってる。苦笑

あと、勝手に穏やかモードをアナザーフォルム、凶悪モードをオリジンフォルムと呼んでます。
オリジンは攻撃的な種族値だし、監督の本性はあっちっぽいし。
監督は名前はアレだけど、二重人格じゃなくて普段は猫被ってるだけっぽいよね。

カテゴリが他ジャンルなので、ついでに東方落書き。
星蓮船新キャラネタバレなのでご注意下さい。
[自分用メモ(追記]の続きを読む
フォレトスむずいねん
オリトレ・アヅサの手持ちの擬人化案。紫銅はのんき、コープスは図太い昼寝好きの予定です。
まだ顔から下は未定。特に紫銅が…フォレトスって擬人化難易度高いよ苦笑
紫銅はボリュームある帽子にゴーグル、ヘッドフォン的な何か。コープスは布ぐるぐる巻きにニーハイブーツ。
このブーツを魅せたいんだが、男性で脚のラインを出すのって細身のズボンでもなければ相当うまくやらないと気持ち悪くなりそうで相当悩んでいます。
あと、コープスの色合いがかなりくすんだ感じになっていますがこれは明確な意図があっての事です。
ちなみに残りの一人・色ハピナス♀デイジーのデザイン案は左メニューのリンクから行ける擬人化メモに置いてあります。

ピクシブで画像をアップできない問題がいつの間にか解決していましたイヤッホー!
これからバリバリ描くぜ!笑
俺…メンバーの育成が終わったら…ぴくトレ企画に参加するんだ…(死亡フラグ
アヅサの手持ちはすぐ揃いそうだけど、レビィは人数多いから大変だぞ…

追記にUさんに私信。
[フォレトス♂&ミロカロス♂案]の続きを読む
ポケモン擬人化で10題
⑩ミュウ♀(寄り)
ミュウ♀寄り
ミュウ♀寄り(今回限り)インフィ。本来は両性具無の無性別ですが、今回はお題のために「へんしん」を使ってもらい、体つきを女の子にしてもらいました。
ちなみに自分の性別に関しての認識は特になし、一人称は僕で声は中性的な感じ(声変わり前の少年みたいな)です。
性別不明のポケモンもどちらか寄りにする事が多いですが、この子は珍しく完全無性別です。あとはカラット(ディアルガ)とシィユン・トン(ドータクン)くらいかな?多分アルセウスも完全無性別になる予定。
あと、ミュウ擬人化さんは神様設定をよく見かけますが、うちの場合は原始生物の生き残りみたいな感じです。
原始生物達が環境に従い現実世界における進化を遂げていく中、少なからず進化前の姿で現代まで生き残っているのが今のミュウ、みたいな。例えて言うならアメーバ(嫌なたとえだ)
ただホウエンやシンオウの伝説ポケ達の設定のせいで発生した時間軸がいまいち不明瞭な状態です。
仮に考えてみるとしたら、アルセウス(世界)→ディアパル(秩序)→(UMA(知識感情意思)→グラカイレック(地球環境))→ミュウ→化石ポケ達→その他のポケモン…といった感じでしょうか。()内は前後する可能性があるかも。
ついでに上には組み込んでないけどギラ様はディアパルと同時に発生したと思っています。

とにかく、初代世代の人たちにとってはいつまでもミュウは"特別な存在"だと思います(脈絡なし)

お題はこちらのサイト様からお借りしました。

これでお題コンプリート!♂擬人化お題もその内やってみたいです^^

ネタポケWikiで「サナのタマゴ技はヤンデレっぽいものが多い」みたいな一文を見かけたので、ちょっと妄想してみた。
手元が上手くかけなかったのでアニ○イトの小冊子のとある魔術の~のイラストを見ながら描いた
仲間の勝利のためなら自分が瀕死になることも厭わない、自己犠牲系健気ヤンデレサーナイト♂。
盲目的な勢いで神様を信仰していて口癖は「主よ…」とか。
戦闘後に仲間達から物凄く怒られるけど、「何故です?私の命一つで戦況が有利に動くなら、これはとても良い事でしょう?」と言っちゃう子。
自虐系ヤンデレにしてリ○カ癖があるとかもちょっと考えたけど、本当に苦しくて思い悩んでこうした行為に走ってしまう人に申し訳ないので自重…自分自身今は良くなってるといえどちょっと精神やられてた事あるし;
くろいまなざしで逃げられなくしておきみやげで相手の能力下げて後続に繋ぐ、残りの技スペに10万ボルトとサイキネ、と考えると割と実戦でも使えそうな気がする不思議。6on6じゃないと厳しいだろうけど。
イメージ的にはみちづれやいやしのねがいも欲しい所だけど技スペースが厳しいな…
あとサナなのに♂なのはこだわりです。ヤンデレは正義。♂→♂のヤンデレは真理。これテストに出ますよ。
♀サナは知的でクールビューティーでカッコイイのがいい。
BLヤンデレが好きなのでこの子にもお相手を考えたいのですが…この子の後続に出せる子にしたいんだよな…どうするかな。
関係ないけど、信仰関係で来栖(メタグロス♂寄り)と仲が良くても面白いかも。どっちもエスパータイプだし。
たまに来栖が「主から授かった命を無駄にしてはなりません」とかお説教したり笑

つなびぃにも送りましたが、イナイレの攻略本が思ってたより安かったので思わず資料用に購入してしまいまし、た…
…残りの貯金が底を突く前に新しいバイト見つけないと…
誰がなんと言おうと幽谷とジェイソン
尾刈斗戦の話を見たら、尾刈斗イレブンの面々の声が思いの他可愛くてビックリした。ジェイソン(鉈)は低めだったけど。
これまた関係ないけど、尾刈斗中では学校の七不思議に語られるような事が日常茶飯事レベルで起こっていそう。普通に人体模型が生徒に混じって廊下歩いてたり練習中に二宮金次郎像が一緒にランニングしてたりトイレにおかっぱの女の子がいたり集合写真撮ったら必ず何か変なのが写ってたりetc…
それと尾刈斗中の試合を撮った映像には何か変なのが写ってたり変な声が入っていたりしてもおかしくないと思うんだ。
ついでに攻略本に載ってた画像にあったジェイソンの「ナタで草刈り」に盛大に笑った。

あ、上の絵は幽谷とジェイソンです。幽谷とジェイソンです。(大事なことなので2回言いました)
何か変なのが書いてありますが眼の錯覚です。笑

そういや他所のサイトさん見てたら幽谷がサマヨールに見えるのが自分だけではないと判明しました。笑
尾刈斗の監督はギラティナだろうな、フォルムチェンジ的に考えて。笑

※自分の中では鉈の呼び名はジェイソンでデフォになってます←

イナイレ話題でOさんに反応されてた^^宮坂たんいいですよね!あんな可愛い子が女の子のはずがn(ry
そして男子ヤンデレは真理!!←←
ってこれでAさんが私じゃなかったらどうしよう^^^^^^←
ポケモン擬人化で10題
⑨バネブー♀
バネブー♀
再び即興の子。案自体はだいぶ前に浮かんでいました。
何故か新体操選手のイメージが浮かんだのでこんな感じに。頭の真珠も演技用の小道具です。
バネブーだからもっとムッチリした体系にしてもよかったかな…
どうでもいいですがブーピッグは擬人化したら中華系のデザインになるだろうなという確信があったりします。
しかし黒い子が続いたな…笑

お題はこちらのサイト様からお借りしました。

とりあえずイナイレはようつべで2話と15・16話を見てきました。
2話では帝国側の技云々もあるのですが、豪炎寺くんの脱衣シーン(←)に激しく萌えて思わず叫びそうになってしまいました。
ちょ、おいおいこれは大きいお姉さんには嬉しすぎるサービスカットだろう…これが興奮せずにいられるかって話。
…ぶっちゃけ小学生の頃、兄貴の少年サッカークラブに家族で着いて行った時に何度か見たような光景なのになんだこのトキメキと興奮は…ハァハァ←
んで色々すっとばして噂のヤンデレ子(←)を見ようと15・16話。
15話の宮坂たんはまだヤンデレ予備軍って感じでしたねー。一歩踏み外すと危ういくらいの感じだったけど。
16話で完全にわだかまりが解けてヤンが抜けてデレになったけどね!^^
それにしても宮坂たんは風丸たんのこと好きすぎるだろう…それもあからさまに。君達、朝9時のアニメですよ?^^^←
あと霧隠たんがムウマに見えて仕方なくなったんですがどうしましょう。そして風魔たんがかなりツボったわけで。

んで、今朝初めてイナイレをリアルタイムで見ました。
細かい感想は控えますが、アフロディたんが美し可愛かった。
キュート担当が風丸たんならセクシー担当はアフロディたんですね!←

んでリビドーに任せて描いたもの↓
攻略本での初見では容姿もさることながら名前のせいで思わず性別を疑ってしまった
何を隠そう、実は私スパッツ萌え属性があったりするのですよ。自キャラにはあまりいませんが。
言いたい事は色々あるけど、要約すると「スパッツは聖域だよね」って訳で←
ちょっと思ったけど宮坂たんやアフロディたん辺りは「男の娘」という表記がハマると思うんだ笑
…この子を見て、虐めたい鳴かせたい衝動に駆られるのは私だけでしょうかね?
こういう、気位の高そうな子ほど虐め甲斐があると思うんd(強制終了

※グラスは床に叩き付けてはいけません。人に向かって投げつけるなどもってのほかです
なんだろうねこれ^^(描いた自分でも意味不明

最近カテゴリが擬人化なのに他ジャンル絵も多いのは男子が描きたくてしょうがないからだと思って下さい。根っからの腐女子でサーセン^^^

追記にRPG企画関係の電波。
主にシャドボ面子の方に宛てていますが、他にRPG企画さんに参加されている方もお眼を通して頂いて損はないかと…
[スパッツは聖域]の続きを読む
ポケモン擬人化で10題
⑧ジュペッタ
ジュペッタ♀
ゴスパンク路線でいこうかとも思ったのですが、原形がシンプルなので簡素なデザインで即興擬人化。
アラビアンテイストな踊り子的な何か。頭の装飾はメイドさんのフリルヘアバンド的な何か。
歯は全部金歯。嫌味ったらしいですね笑 口の端のは口ピアスです。
しかしジュペッタの図鑑説明のコンセプトが生きてないですねこれ…恨みとかそんなのなさそうだよこの人。
個人的にジュペッタは♂っぽいイメージがあるのですが…私だけかな?なんつーかやんちゃないたずら坊主的な感じで。

お題はこちらのサイト様からお借りしました。

猫のご飯を買うために銀行に行くがてらデパートのおもちゃ屋さんに寄ったのですが、イナイレの攻略本が試し読みできたので読んで来ました。
なんつーか…キャラの人数まじパネェ。
メジャーキャラだけでも把握するの一苦労だぜ…
そしてこれだけ人数いるのにそれぞれが異彩を放っているのもまた凄い。
資料用に攻略本買いたかったけど懐が厳しいので諦めました。
んで、帰ってきてからようつべでイナイレのアニメ本編を漁って、1話だけ見てみたのですが確かに風丸たん可愛いし鬼道さんはカッコイイな^^
これからちょくちょく見進めていくとするか←

そんな訳で?イナイレを5mm程度しか知らん私がイナイレキャラを描いてみるテスト。
ちょっと思ったけど、俺屍の上3右3の男の子が火肌土髪風眼だったら宮坂たんっぽくなるんじゃないか?
…あれ、おかしいな…最初は風丸たんを描きたいなぁと思っていたはずなのに…
いや、そのな…気まぐれにニコニコでイナイレMADを漁ってたんだよ…そしたら宮坂→風丸で「こんなに近くで…」のMADがあってその動画に「ヤンデレ」タグが付いてたもんだから、さ…
多分後はお察しの通り笑
攻略本やぴくしぶで見かけてから可愛い子だなぁとは思ってたけど、まさかの地雷を踏んだ気分だぜ…いい意味で。
浅黒肌に金髪って苦手な配色のはずなのにこの子は可愛く思える^^元が可愛いもんな^^
そういや前にもオリトレ・レビィの件で書いたけど「GreenEyes」って"嫉妬"の意味があるんだよね…そして宮坂たんは緑の瞳…←

とりあえず、ヤンデレは正義。そして♂→♂のヤンデレは真理。健気属性を兼ね揃えていると尚よし←

鎧鳥の新しい設定画を描こうとしてポーズが決まらなくて現実逃避に描いたのは 内緒だよ!笑
ポケモン擬人化で10題
⑦クチート♀
クチート♀
クチート♀ジキル。以前のロゼリア♀アロマ同様救助隊設定の子です。
昔絵板で描いたことがありますが、当時とは髪型が違います。
後ろの口もジキルとは別に人格を持っていて、こちらはハイドという名の♂です。
時々ハイドの人格がジキルの人格を乗っ取って、臆病なジキルは残虐なハイドの行動に怯えている…という設定。
今考えると果てしなく厨二臭いな笑
名前は割と有名どころの小説から取っているので分かる方はすぐ分かるかと。
個人的にキリンリキみたいにクチートも、繋がっている本体と口が別々に意識とか人格とか持っててもいいと思うんだ。笑
次回作辺りでクチート進化しないかなぁ…技のバリエーション多めだからちょっと強くするだけでも結構イケると思うんだ。
クチートが進化するなら対のヤミラミも進化させるべきだろうけど、同タイプのミカルゲとどう差別化するかが問題だろうか。

お題はこちらのサイト様からお借りしました。

霖之助さんー!俺だー!香霖堂で働かせてくれー!!笑
唐突に東方より霖之助さん。ABOUTページにも書いていますが密かに好きなキャラです。
香霖堂読んでないので大まかな性格しか知りませんが;
寒色系の衣装に色素薄い髪、眼鏡ときて常識人…もえ←
個人的に妖怪と人間とのハーフという設定にもときめきます。
ちなみに褌キャラのこーりんも好きです、ネタキャラ的な意味で笑

霖之助さんは是非とも受けがいいと思っているのですが、今の所東方で男性キャラは彼一人(設定のみ存在するキャラはいるそうですが)なのでどうしようかと悶々していました。
妖忌じいちゃんをえーりんの薬で若返らせて(容姿は捏造)とか、触手型の妖怪に襲わせたり(←)とか色々妄想してみたのですが、たどり着いた結論は褌こーりんを、霊夢とゆっくり霊夢の如く別キャラとして分離させて絡ませるというネタでした。笑
…東方でこんな事妄想している時点で自分凄く異端だよな…←

あ、ちなみに女の子と絡ませるなら魔理沙がいいです。魔理沙×霖之助さんで。
おにゃのこ攻めも大好物ですとも、えぇ笑
魔理沙は男前可愛い。移動速度が速くて御しにくいのでプレイキャラとして使うのはもっぱら霊夢の方ですが;

ぴくしぶに絵をアップできない件ですが、原因がさっぱりで痺れを切らしたので思い切って管理側に問い合わせてみました。
ぴくしぶのサーバーなどに問題があるわけではないので管理側にたずねるのはお門違いかとも思ったのですが、どうしても原因に心当たりがなくてどうしようもなかったので…

最近某さん方の影響でイナズマイレブンにちょっと興味があります←
途中放棄
別所用の絵を描いてたらめんどくなったのでとりあえずここまで。
続きはまた明日ー

以前軍人さんのエチャでお借りしたので実質2回目のチュウ
アニメに色グロス出演という事で十字ぼたんさん宅色違いグロス♀寄りルテニリさん(DD企画Ver.)をゲリララフチュウ。
これでもしロケット団がサマヨorヨノワかポリZ持ってたら面白いことになったのに…笑
ちなみに超絶ラフですので保存はおkですが転載はご遠慮下さい…ってしないか←

女性キャラが男前になるのはいつもの手癖です←
(ルテニリさん自身がカッコいい美人さんだというのもありますが)
ポケモン擬人化で10題
⑥ニューラ♀
ニューラ♀
即興デザインですが、ニューラには「これだ!」というイメージがあったのかとてもすんなりデザインできました。
中国系マフィアの暗殺者とかスパイ的な感じ。必要とあらば女であることも武器にするくらいで。
蝶の様に舞い蜂の様に刺す…のではなくカギ爪でズタズタに引き裂く感じで。悪タイプですもの。笑
狂気とかそんなのを感じて頂ければ嬉しい。
耳は最後まで髪型や装飾で再現するか原形耳をつけるか悩みました。
ニューラ系はDPでの技の物理特殊の仕様変更でとても救われたポケモンの代表格ですよね、昔は悪も氷も特殊扱いなのに、攻撃高くて特攻がたったの35ですからねぇ。

お題はこちらのサイト様からお借りしました。

関係ないですが、最近ピクシブでSAIでキレイな円を描く方法の講座を見つけたのでここ暫くの絵に参考に使わせて貰ってます。
傍目からでは違いは分からないかもですが…笑

Mとびさんちで見かけたバカヤロイド動画を元に巡っていたらこんなのを見つけたので。
ポケモン擬人化で10題
⑤エネコ♀
色エネコ♀(クリックで通常色)
誕生日にゲットした記念すべき色違いポケ、色エネコ♀のツガルです。性格は意地っ張り。
以前エネコロロVer.の絵を描きましたが、その彼女の進化前といった感じで考えてみました。
進化後のデザインはこんな感じ
耳の処理がかなり無理矢理ですが、ぎりぎりエネコの耳に見えるレベルかな?
どこかの偉い人が「ツンデレにはツインテール」と言ってたので古人のお言葉に従ってみました笑
ちなみに片方目をつむらせているのは、エネコ原形の糸目のアピールです。普段は両目ともばっちり開いてますよ笑
実はこのお題絵、デフォルメ練習も兼ねているのですが彼女の下書きを描いている時頭身が高くなりがちで困りました。SAIの機能フル活用でどうにか縮めましたが。
デフォルメ絵は正直ちょっと苦手分野です。二頭身とか描ける気がしない。どう頑張っても2.5~3頭身が限界。
…ついでにこのツガル、HP個体値がVで性格に合った攻撃も高水準となかなかの個体値の持ち主だったりします。特性はノーマルスキン。
なんでこういらん所で個体値運いいかなぁ自分笑

画像をクリックすると通常色になる、無駄に細かい仕掛けがあったりします笑

お題はこちらのサイト様からお借りしました。

もう3月だというのに雪が降ってびっくりです。お雛様もうっかり白酒で酔いそうな勢いです。笑
その上このクソ寒いのに乙女の日が始まって…今日病院に行く日だったのですが、痛みのせいで道中も一苦労でした。
通っている病院は内科も兼ねているので痛み止めも処方してもらえて助かったけど。
ついでにカイロも無くなったので買ってきました。

チャイナ風はアレンジの幅が広くてやりやすい
捕獲用みねうち胞子ガッサ♂ベニテングのデザイン案。
袖は筒状ではなく肩~二の腕の外側だけをカバーしている感じです。
この絵ではちょっと幼くなってしまったのですが、年齢はハイティーンくらいのイメージです。
ものひろいマッスグマ三兄弟のツンデレ長男といい感じという設定があったりなかったり。笑

イシダさんお疲れ様でした…っ;ω;

追記に某週刊誌とアニヘタのネタバレのようなそうでないような呟き。
言うまでもなく腐発言注意です。
[アッハァ!!]の続きを読む
ポケモン擬人化で10題
④サンダース♀
サンダース♀
彼女を知ってる方はかなり前からの常連かと思われます。笑
エメラルド在住の戦闘員、臆病サンダース♀ユピテルです。名前の由来は気象現象…特に雷を司る神様から。ちなみに英語読みだとジュピター。
…ブイ系は俺の嫁な方にはちょっと申し訳ない容姿になってしまいました。
エメで戦闘員用サンダースを育てようとイーブイ孵化中、「サンダースはなんとなく女の子がいいなぁ」と思っていたら、♀率低いにも関わらず見事性格一致の♀が生まれてしかも「すばらしいのうりょく」な上に3Vでした。
オレ勝ち組wとか言っていいですか(自重しろ
まぁVのうちの一つは使わない攻撃個体値だったんですけどね笑
現在のデータ内の彼女は技で悩んでせっかくの能力を活かせず燻っています。笑
ちなみに設定は、超ネガティブ+被害妄想癖がある引きこもり(モンスターボールに)ボクっ子です。
唯一心休まる時間はボールの中で1人黙々とリリアン編みをしている時。
ボクっ子なのは、そういやうちにボクっ子っていないなぁと思ったからで深い意味はないです。
原形耳の部分はバンダナ?の端っこで生の耳じゃありません。
居待(ブラキ♂)といい彼女といいバトル用ブイの擬人化は原形パーツが付かない法則でもあるのか笑
腰に上着っぽいのを巻いているのは原形の尾の部分の再現。けどどう考えてもこんな作りの上着なんてありえない。
目の下の黒いのは隈。やや三白眼気味。引きこもりなので肌は白め。んでガリ体型。
体にフィットした黒の半そでタートルネックの上に、肩部分に切り込みのある白のポンチョ的なもの。
当初はデザインも設定もイタイ感じの擬人化にしたくて(いや設定は今でもイタイけど笑)無意味な眼帯を付けさせていたのですが、意味はないので取っ払ってみました。

お題はこちらのサイト様からお借りしました。

ちなみに昔の絵の彼女↓
黒歴史
調べてみたらどうやら2年以上前の絵らしいです。
当時はスキャナもSAIも無かったので、紙に描いた線画をケータイで撮って、それをPCに送って調整して使うという貧乏性丸出しな描き方をしていました。
ケータイの写メなので嫌がおうにも解像度が低くなるので画質はよろしくないです。
クリスマスプレゼントにスキャナ買ってもらえてよかったわぁ…今はPC環境のせいでつかえないけど。

最近ふと、設定ページにうちの子のカプ一覧表(企画などでの他所のお子様とのカプも含む)を置いても面白いかなぁと思いました。需要は別として。
最近プレイしてないけど救助隊・探検隊メンバーの設定も置きたいなぁ。気が向けばFLB(いっそLの人だけでもいいけど←)やプクリンのギルドメンバー擬人化も←
とりあえず救助隊・探検隊は企画っ子再現などで人数がぱねぇので代表選手だけかな。
こんなもんかな。↓
救助隊:
主人公(ガラガラ♀)、パートナー・バーン(リザードン♂)、トト(レアコイル♂寄り・最初に仲間になる子)、パル(ヌオー♂・秘伝&水係)、セナ(サーナイト♂・イベントの例のサナ。♂設定なのは仕様です←)
探検隊:
主人公(カビゴン♀)、パートナー・バーン(リザードン)、ファフラ(フワンテ♀・モンハウ&ゼロ島担当)、ディオネア(キレイハナ♂・仲間勧誘、ダンジョンでの値切りでアイテム購入+埋蔵金売却→泥棒で荒稼ぎ。ぶっちゃけパシリ)
基本的に企画っ子再現などの子は入れないんですが、ディオネアは仲間勧誘・金稼ぎ・ゼロ北突破などで活躍しているので。コキ使いまくった結果現在お花は主パ差し置いてレベル100です。

幻想水滸伝のドラマCDが出るってマァジっすか。
しかもシードの声優が森/久/保さんてマァジっすか。
ぶっちゃけシードの脳内CVが森/久/保さんだったので驚き半分嬉しさ半分です。
ついでにナナミの脳内CVはポケモンのカスミでした。ナナミは織姫なのか…
あと、個人的にルックは女性声優さんのイメージがあったのですが…でも福/山さんは割りと中性的な感じの声もイケる人だと思うのでバッチグーだと思う(DFFのたまねぎ剣士君の声がかなり可愛かった
…で、俺の嫁達…キニスンやフッチやクライブはどうなんですか←
いや、ストーリーの中核を担うキャラじゃないからこういう媒体じゃ恐らく出番無いだろうけど…夢くらい見たっていいじゃない?(おま
正直キニスンに一目惚れしてこのシリーズにハマったようなもんだし。愛ゆえに仲間にしてからずっとスタメンでした。グリンヒルのイベントではヒックス(20歳)とテンガ(18歳)が連れて行けるのに18歳のキニスンが連れて行けないのが凄く不満でした。つかなんで20歳のヒックスが学生に紛れ込めるの?童顔だから?←
あとテッドの声がう/え/だ/ゆ/う/じさんだったら色んな意味でナイスだったんですが(初代ときメモ的な意味で)流石にそれは無理だったか笑

…そういえば兄貴がプレイしていた時、何故かパーティーに1人だけ必ず女性を入れてたっけなぁ…序盤→ハンナ、中盤→オウラン、終盤→シエラで。何かの拘りか?

追記に某週刊誌のネタバレ収納。
ネタバレ関係ない腐っぽい語りと女装絵もあるのでご注意をば。
[テンション上がってきた(゜∀゜ = ゜∀゜)]の続きを読む
ポケモン擬人化で10題
③ムウマ♀
ムウマ♀
そういえばだいぶ昔にエチャの合作で突発ムウマ娘を描いたことがあったけど、その合作のログが手元にないので即興でデザインしてみました。なんとなくムウマ♀=少女のイメージなので年齢は抑え目に。
シンプルな感じのドレスに重力無視ヘアー。眉毛を描いていませんが、書き損じではなく意図的です。
進化したら恐らく胡散臭い占い師だとか予言者だとかそんな雰囲気になると思います。笑

お題はこちらのサイト様からお借りしました。

ニコニコでディシディアのエンカウントボイス集の動画を見てみたのですが、懐かしきキャラ達が3Dで動いて喋るというだけでもニヤニヤです。
3Dの画像にFC音源の音楽はちょっと違和感があったのですが、FCの音楽も良い曲なので無問題でした。笑
FF5をプレイしていた時はあまり意識していなかったのですが、ディシディアのバッツが可愛すぎてどうしようと思いました。
10をプレイしていないので、セリフ集動画で自分の中でティーダが一言多いアホの子キャラに認定されそうです助けて←
ティナはノーマルカラーが金髪(?)でアナザーカラーが緑髪なんですねー。ノーマルの方の色は天野さんの絵に合わせたのかなと思ったのですが、やっぱりティナ=緑髪のイメージが強いです。
ケフカがいちいちキモくて笑えます。セリフも動きも(ケフカに対してはキモい=褒め言葉でいいと思っています)。声優さんの演技がすごく"らしい"なぁと思いました。
あと負けたときのセリフが^^^シンジラレナーイ!^^^^^
フリオがティナとの戦闘前に「ごくっ…」とか言っているのが笑えました。自重なさい^^^^
(ついでに、フリオのセリフ集の動画のタグに「童帝」とか付いてて笑いました)
クジャの服装はある意味逆セクハラだと思います。声のせいでエロさ増し増しです。笑
9は未プレイですが、ジタンの声は合うなぁと思いました。アホ毛を付けたくなる衝動に駆られるのは私だけではないはず。
ディシディアの絵のスコール、なんだか元の絵より年相応の顔になったっぽい感じ?表情とかは大人びた雰囲気だけど。
8は兄貴がやってるのを横から見てたくらいで殆ど知識ないです。一応ゲーム雑誌からの情報もあるのですが…ジャンクションとか複雑そうだなぁ笑

…やばい、ちょっと欲しくなってきたかも笑
SFC世代だから4,5,6のキャラ中心に使いそうだぜ…←
2とかはGBAのリメイク版が出てるから機会があったらやってみたいなぁ…同人サイト巡りでミンウが気になって気になって←

そういえば先日ヤンデレKAITO兄さんメドレーの続編が出来てて思わずニヤニヤしてしまいました。
当然即刻マイリス余裕でした笑
ポケモン擬人化で10題
②ロゼリア♀
ロゼリア♀
だいぶ前にデザインしてそのまま放置していた擬人化デザインがあったので発掘。
確か救助隊設定の子で名前はアロマだった…はず。
両手に持っている、先端にバラの花のモチーフが付いているヤツは武器です。昔のSFCのらんまの格ゲーでシャンプーが使ってたみたいな(分かりづらいたとえ
後ろ髪が茨の蔓になっているちょっとしたトンデモ設定です笑
当時の絵では目を開けていましたがロゼリアらしさを強調するためにこの絵では瞑ってもらいました。

お題はこちらのサイト様からお借りしました。

TOP絵を変えてきました。3月=桃の節句なので女の子3人組で。
まさかのトレスパロトップ…やっちまった感が否めませんが描いているこっちは楽しかったです。笑
トレスパロはブログで散々やってるから常連の方からすれば今更だと思って許してもらえると期待しておきます(
つか、今更ながら青主体の女性キャラっていなかったんだね、我が家。(オリトレのアヅサは除外)
そして図らずとも3人そろって耐久系ポケですな。

同人サイトと立ち読みしたリメイク版の攻略本くらいの知識しかない自分が、フリオ×ミンウも良いと思いますぜと呟いてみるテスト^^>Oさんに微弱電波
そういやディシディアのバッツの声って保志さんなんですねー…保志さんはひぐらしのK1も演じられているんですよね。
そしてレナの名前の由来はFF5のレナだとか。K1バッツにレナの由来…これは偶然なのか狙ったのか(
ついでにクジャの声が石田さんと聞いて一瞬クジャ×バッツとか連想しかけたけど(中の人的な意味で)キャラ的にやばそうなので止めておいた笑(そもそもFF9未プレイなのでクジャのキャラよく知らん
ディシディアバッツのジョブは「ものまねし」っぽいなぁ…最初ゴゴ戦の勝利条件が分からなくて何度もメテオで粉砕☆玉砕☆大喝采されたっけなぁ…
PSP持ってないし特に欲しい訳ではないけど古参シリーズからも参戦キャラがいる辺りはそそられるなぁ…4、5、6世代でしたから。

すっごい余談ですが自分のプレイでは序盤バッツ→ナイト、レナ→モンクで、後に二人そろって魔法剣士で固定でした。バッツにも「ためる」のアビリティを覚えさせて。
多分ナイトとモンクは衣装のカッコよさ・可愛さで選んだジョブなんじゃないかと。んでガラフ(クルル)は序盤白魔で召喚士が手に入った以降は状況に合わせて回復できる召喚士か召喚できる白魔かにしてました。
ファリスは黒魔と忍者で属性攻撃担当。投げるマジぱねぇ。個人的にツインランサーが好きな武器でした。
…なんか書いてたらまたやりたくなってきたなぁ…バッツとレナ(拘りゆえにこの二人)に忍者マスターさせて二刀流にして、すっぴんかものまねしで相手の弱点属性の魔法剣乱れうちさせたらさぞかし面白いだろうなぁ←

世界で一番祖国様(意味不明
どうも自分の描く菊たんに違和感を覚えるなぁと思いつつアニヘタを視聴していたら、自分の描く菊たんは前髪が長い+ボリュームがありすぎたということが分かりました。
…一応本家様見ながら描いていた筈なのになんでだろう苦笑