ぴくしぶになかなか絵をアップできない(先日言っていた問題がいまだ解決していない)ので、なんとなくお題をもそもそやってみることにしました。
お題はこちらのサイト様のものをお借りしました。

挑戦するお題はこちら。
ポケモン擬人化で10題
①アブソル♀
②ロゼリア♀
③ムウマ♀
④サンダース♀
⑤エネコ♀
⑥ニューラ♀
⑦クチート♀
⑧ジュペッタ♀
⑨バネブー♀
⑩ミュウ♀(寄り)

普段あまりおなごを描かないのでその練習も兼ねて。
萌え度は期待しないで下さい←
しかし、女性が少ないので即興ばっかりになりそうだと思ったら案外そうでもなさげ。

ポケモン擬人化で10題
①アブソル♀
アブソル♀
毎度お馴染み?アガーテ船長です。偶然とはいえしょっぱなから濃いキャラに当たりましたね笑
性格はようきであばれるのがすき。知ってる人は知っていますが言わずと知れたセクハラ魔人のギャンブラー大酒豪暴れん坊船長(38歳)です。ついでにボイン←
企画っ子初にして唯一の女性がこんなのなあたりが我が家クオリティ笑
だいぶ前にも話題に出したかと思いますが、ゲーム中の彼女と寸分違わぬ型がネタポケWikiに書かれていて大いに笑いました。
彼女の戦法はリアルラックも伴うので安定はしないんですが、一か八かのスリルが楽しめるのでコレはコレでなかなか楽しいです。外したら耐久無いんで死ぬけど。
種族値などを考慮しなければ我が家最強のキャラでもあります、あらゆる意味で←
似たようなウエーブヘアーのディオネア(キレイハナ♂)との描き分けは、お花はふんわりキューティクル、船長は潮風にさらされてチリチリ剛毛という風に意識しています。

とりあえず、顔のアップやバストアップより原形が分かりやすいだろうとデフォルメで全身を入れて描いてみる事にします。
ついでにきっちり塗っているのはお題完走後ギャラリーの展示物にするためです。
汚いさすがここの管理人汚い。笑
ついでにこのお題、♂ポケ擬人化Ver.もあるのでそっちもやる気満々だったりします。

そういえばもうすぐ2月終わるなぁと思い、もそもそTOP絵を描いていました。
なんというかサイト開設以来初めての暴挙に出た気がするがなんとも無いぜ!笑

関係ないけど、西南戦の時間軸でお花に「永遠に」をやらせてみたくなりました。
同じ軍の人やアーミー軍の目の前で戦闘機から投身自殺…やるとしたら大将戦の真っ只中に割り込んでとか。相手巻き添え的な感じで。まさに外道。…ここまで来ると「永遠に」じゃないか笑
キャラ的にはお花は嫌われ役だから、ファンから嫌われているらしい世界のほうが似合いそうだけど…(おおまかなあらすじしか知らん自分は世界はそこまで悪い子とは思ってはいないんだが。誠が最悪なので相対的に世界が良く見えるだけなのかもしれないけど)
ちなみに元ネタは一応ニコニコで見てみたのですが、グロ耐性ないんで肝心の言葉様が地面に衝突するシーンからは目を逸らしてしまいました。無茶しやがって…
「我が子へ」と「鮮血の結末」は普通に見られたんですが。特に前者は誠へのコメが面白すぎて…笑
つか腹刺されてあんだけ血出てるのに刺された後も暫く動けていた誠って…言葉様や世界と比べて明らかにしぶとすぎだろ……言葉様は頭砕けたし世界は頚動脈バッサリだから比べ物にならんか。
ちょうはつなんぞ使ってんじゃねぇ!(若本ボイスでお願いします)
耐久厨オリトレ・アヅサとその手持ち達の対比図ラフ。大きさの比率こんな感じで合ってるかしら…
一応、攻略本を見ながら描いたのですがアヅサとポケモン図鑑の大きさ比べで比較対象になる主人公は身長が違うから悩みました。
ミロカロスはあまりに長いので画面からはみ出てもらいました。笑
あ、フォレトスが本来1.2mのはずなのに0.9mになってるのはミスではないんです。
アヅサ手持ちのフォレトス♂紫銅(シド)はまだ子供なので標準サイズより小さいという設定です。

ミロカロスの名前はコープスにしようと思います。
一応戦法に関係した名前なんですが…某有名ツクールゲーのタイトルにも入っている単語です。
某スーパーとは関係ありません。笑

とりあえず彼らの育成ですが…デイジー(色ハピ)は既にゲーム中にいるから努力値振って技揃えて進化させてレベル上げればいいだけの状態だし、紫銅は特に欲しい遺伝技はないからダブルスロット+ポケトレでクヌギダマ乱獲で粘る予定。不思議と野生出身の方が高個体値が出やすい気がするんです、私の場合。(ひなぎく然りサリエルやハニエル(キッス♂)然りクレイド(ネンドール♂寄り)然り)
問題はコープス。ヒンバス量産はアニサ(ミロ♂)で既に地獄を見ているので今から妥協する気満々です。
とりあえず図太い性格で、個性に昼寝をよくするが欲しいから最低限HPだけVありゃいいやもう。防御特防は20以上あればもういいよ←
ついでに紫銅の性格はのんき予定です。
デイジーはわんぱくな性格。本来バトル用のハピはこっちの性格を狙っていたのですが、より高個体値のひなぎくが狙いが外れたと言えど防御補正性格だったので余裕で採用。笑

しかし揃えてみて気付いたが、やけに赤~ピンク系に偏っているな、このメンツ。
一応アヅサは青と紫が好きな設定なんですが笑

そういえばアニポケの次回予告見ておったまげたのですが…来週は色違いメタグロスが出てくるみたいですね。
…もちろん速攻でぼたんさんに連絡しましたとも、えぇ。
ポリZはあの事件で無理だろうし、ロトムももう出たからアレだけどサマヨールかヨノワールなら出せ…ませんかそうですか←
おかっぱは描いてて楽しい
何故かぴくしぶで画像のアプロが出来ない…
説明するとアプロして情報入力のページに移ろうとしても、いつまでたっても画面が切り替わる気配が無いんです。
他の方の絵は普通に投稿されているのでむこうのサーバーに問題があるわけではなさそう…そのせいもあって原因がいっこうに分かりません。
ぴくしぶで参加している企画の日付限定イベントがあるというのに…!

あ、絵はその為の絵の下書きの一部です。以前にもこちらで出した丸ペン擬人化の男の子のマルーです。
ポケ擬人化ではないけど他ジャンルと言えるか微妙な感じなのでカテゴリは絵日記。

最近、囚ペル以前に作られたツクールゲー「コープスパーティー」のプレイ動画を見ました。
こちらも囚ペルと同様、RPGでありながら探索・謎解きがメインのホラーゲームです。最近リメイク版が出たりマンガ化したりでこっちの方が知名度が高いかもしれませんね。
主人公の妹が色々と時代を先取りしていたとか何とか評判らしい…です笑
で、肝心の内容なのですが、グロ画像は抑え目(といっても仲間の死体のキャラチップが出てくるけど)囚ペルと比べて絵的な怖さは控えめかなーと思いました。
ですが、舞台が学校という比較的身近で現実味のある空間(床ぼろぼろだったりあちこちに血痕があったりしますが)なのに加え画面の雰囲気が囚ペルと比べて暗い感じなのでゲーム画面から感じる雰囲気的な恐怖はこっちの方が上かなと思いました。ジワジワくるわ、あれは。
特に脱出時の鐘の音の演出は…時間制限つきイベントだし。
あと、コンテスト規定で入れなければならなかったとはいえ最後の戦闘のくだりがあまりに唐突で超展開だなと思いました笑
いきなり不思議な力を授けられるって…そうでもしなきゃ太刀打ちできない相手ではあるけど笑
…思ったけど、もしコープスが囚ペル同様にザコ戦エンカウント有り+脱出時に死んだキャラが怨霊になって戦う事になる、なんて事になってたらどうなってたんだろうか…
前者はともかく、後者は脱出時の時間制限も相まって恐ろしいことになりそうだ…(((゜Д゜;;;)))
それと同級生4人組の人間関係が囚ペルのそれっぽい感じもしました。コープスはさらに妹が主人公に想いを寄せてるけど。
ちょくちょく共通点が見えるし、囚ペル公式サイトにもオススメツクールゲーのとこにコープスの名前挙がっているから一部オマージュも含まれているのかな…いや、コンテスト応募作品だし流石にそれはないかな笑

ちなみにキャラは割と直美ちゃんが好きです。個人的にはリメイクのブラッドカバーの絵よりオリジナルの顔グラの方が好み。あのちょうどいい塩梅の髪のボリュームとちょっとキツそうな目つきが←
主人公の哲志もいいお兄ちゃんで、プレイ動画の最後の最後で妹が死んでしまったシーンでグッときました…
いいんちょと妹はオリジナルもリメイクも可愛いけどYOSHIKI(←)はオリジナルとリメイクではもはや別人レベルになってて複雑半分爆笑半分でした笑
リメイクではイケメン度増し増しだったけど、オリジナルのちょっと三枚目っぽい雰囲気のある顔グラも味を感じさせて好きなんだよなぁ…
あと、プレイ動画についていた「持田ホモ疑惑」(哲志のフルネームは持田哲志)のタグに盛大に笑いました笑
確かに最初の部分だけだと哲志→YOSHIKIに聞こえないこともない罠(おま

しかし…夜の学校って何であんなに怖いんでしょうねぇ…

追記にニコニコ貼り付けてみる。復活まみれです。笑
(純粋に骸が好きな方はUターン推奨)
[あっるぇ~?・3・]の続きを読む
20090222220346
そういえば今日はこいつの誕生日でした。
個体値自体はそこそこ優秀だったけど肝心の攻撃が不安で、それなのに「にゃんにゃんにゃんの日だから」という理由でこれで妥協しました。
我ながらアホすぐる^^^^
ちなみに相方のテッカニン♂オヤシロが産まれたのは実に4ヶ月ほど後の事でした(笑)

ついでというのも何ですがヨノワ♂スレートさんの誕生日も今日です。
こっちは1ヶ月近く粘って出た3V…どころか素早さまでVかU疑惑があります。
ヨノワの種族値じゃ焼け石に水ですけど。

とりあえずにゃんにゃんにゃんの日だけにそれぞれ恋人さん達とニャンニャンしてればいいと思(ry


ピクシブで描きたい絵があるのにねゆい…(-ω-)うゆー
私のバレンタインの認識
ピクシブの使いまわしで失礼します。

近頃は幾ら寝ても寝足りない感じで、昼過ぎまで寝ていても早い時間からうつらうつらしはじめます。
もともと生活が不規則だったのもあるんですが…
昨日妹にパソコンを譲っている最中に眠ってしまったのもそんな感じで。布団は危険だ。

それと最近絵の描きすぎか、右腕が痛むようになりました。
…アレか、絵ばっか描いてないでプラチナ進めろっていうプラ一軍からの無言のメッセージか←
絵を描いている最中に妹にパソコンを譲って、ベッドの中でうつらうつらしていたらいつの間にか寝ていて、

起きたらパソコンの電源切られてて、保存していなかった途中絵が消えた\^0^/

こういう状態をウツダシノウと言うんですね…なまじ細かい衣装な上にある程度色塗ってただけにショックもでかい…
まだ完成には程遠かったのが救いですが…
んでさっきまで絵の線画を描き直していました。ちなみに目が覚めたのは12時少し前。こんな時間に何してるの。

オリトレ・アヅサの最後の一匹はフォレトスとかどうだろうとかちょっと思いました。
弱点一つしかないしその弱点も残りの二匹でカバーできるし、まきびしとか撒いたりしても面白そうだし。
擬人化設定をつけるなら昔戦火に巻き込まれて死んだ赤銅(ハッサム♂)の弟の生まれ変わりな感じで。名前は紫銅(シド)。

まったり企画12枚目。
波導犬と魔術師
RPG企画さん参加中のルカリオ♂イリオス君、かわずさんから頂いたお子さんです。
ガチでいくかネタでいくか迷って、結局ネタを取りました。パペットごっこです。笑
マージの大きさが明らかにおかしいのは仕様です。笑
今回は珍しく人物よりポケモンの方が難しかった…普段は原形の方が良く描ける方なんですがね。
リバップルなので文字入れをどうしようか考えたのですが結局こんな形に。

これで企画っ子カポーコンプリート!
あれ、ちょっとまって、あと1人忘れてない?なんてことないですよね?苦笑
エンペルトは既出デザインな気がしなくも無いが
左:オリトレの妬ましい子(ぴくトレ参加予定レビィ)手持ちの傲慢担当エンペルト♂ルシフ草案。
かなり悩むかと思ったらあっさり出てきてくれて正直びっくりです。
今の所持久戦型を考えているので両腕の翼はでっかい盾にしました。
レビィに一番愛され信頼されているのは自分だと信じて疑ってない、実際レビィにとっても一番最初に出会ったポケモンだから特別な存在なのは確か。
互いに依存し合っている関係という設定です。愛の形はちょっと歪ですが本人達は幸せなので多分コレでよいのでしょう笑
…やはり遺伝技のアクアリングは欲しいけど、蒼紫さんから頂いたノートンちゃま(私が頂いた子は女の子でした)はずっとLv1ぽったまのまんまでいて欲しいんだよなぁ…GTSで♀探すか←

右:オリトレ二人目、「ポケモンはタフネスだぜ!」なおなごの草案。蒼系主体のカラーリングにしたいと思って、ふとアジサイイメージのカラーリングなんてどうだろうとこんな感じに。
…で、後で調べてみたらどうやらアジサイには毒があるとのこと。持久戦ラヴァーなこの人にはぴったりなのでこの路線で行くぜ!笑
そんな訳で名前もアジサイつながりで「アヅサ」で仮決定です。由来についての詳細はWikipediaのアジサイの項目をご参照の程。
既にピクシブ内の企画に参加している女性キャラが20代想定なので彼女は17~19歳くらいのイメージです。
肩にかけているのはフリンジ付きのショール、スカートは巻きスカートで黒のニーハイタイプのタイツ、アジサイの花の形の髪飾りを着けています。
手持ちは色違いハピナス♀(ひなぎくの双子の姉ちゃん)、ミロカロス♂、あと何か物理受け。+移動用にビーダル♀とトロピウス♂。
性格は、黙っていれば中の中くらいの普通の女性だけどやりたい放題の暴君にして相手をじっくりいたぶる戦い方を好む性悪。言葉遣いが割と中性的(でも一人称は私)で、たまにネットスラングやネットで使われてる対戦用語を使う感じ。流石に過度の大型掲示板用語や「w」の連打などはしないけど。
当然挑発は大嫌いです。

ちなみにレビィは各カートリッジの主人公達と面識は無いですが、アヅサはダイヤの主人公と知り合いにして持久戦を愛する同志です。手持ちの色ハピもダイヤ主から交換で貰ったという設定ですし。
ついでにレビィとアヅサは一応顔見知りです。仲は多分そんなに良くない。笑

昨日の宣言どおり、設定画を描き上げたので更新しました。
長いことアイコンのみの存在だったコーネリア(プクリン♀)がようやく設定ページにお目見えです。笑
設定を上げたはいいけど…あの板、今どなたかご覧になられているのかしら…主催の蜜子さんもご多忙のようですし…
あと設定ページに描き忘れたのですが、コーネリアはドールという設定なので何気に球体間接だったりします。顔以外の露出が殆ど無いので外から見たら分からないですが。今度追記しておこう…。
それとデリバード♂DAVEのデザインを割と大幅にリメイクしました。以前のは原形の色合いに対してやたら黒が多かったので…でも何故か黒の指貫きグローブは外せなかった笑
そして絵のページにちゃっかりピクシブに上げた絵の別Ver.を追加。普段の絵とは一味違う雰囲気が出せて自分でも気に入ったのでこちらにも載せさせて頂きました。
今はエセアニメ塗りがメインだけどこれからも色んな雰囲気の絵に挑戦したいなぁ。

遅ればせながらポケダン空の公式ページを見に行ったのですが…パッケージ絵にリザードンがいる…だと?
なんという俺様ホイホイ…い、いや、騙されん!騙されんぞ!(何
とりあえず、仮に購入するにしても主人公を誰にするか。それが問題だ。
いっそパラレル設定で、オリトレのレビィを主人公にして(ポケは実用性と某マンガの名前の由来が同じキャラが電気使い繋がりでピカチュウ)パートナーをポッチャマのルシフにするというのも面白そうだな←
スカイミはどんな形でストーリーに関わってくるのだろうか…マナフィみたいな感じ?

まったり企画11枚目。
鋼虫と黒犬
御旗のもとにさん参加中のハッサム♂赤銅です。名前の表記はカタカナでも漢字でも合っています。
実は何気にキャラとしての存在はディオネア(キレイハナ♂)より古株だったりします。ペシェ(ラブカス♂)やキョウ(ペルシアン♂)と同じくらい?
例え公式で虫物理最強がヘラでも、技の威力がヘラに劣っていても、物理虫はハッサム派です。いや、ヘラも可愛いんだけどね?^^
ほら、ハッサムってスタイリッシュでカッコイイし(赤銅にはそのカッコよさのかけらもないですが)、ヘラと比べて立ち回りが器用なイメージがあるし、プラチナでテクニシャン補正受けられる一致先制技ゲットしたし笑
あとどうでもいいけど、グラエナは名前からしてハイエナがモチーフなんでしょうけど、進化前の名前が名前なだけに私はワンコだと認識しています。笑
アニポケのサマースクール編で、同じ画面にハッサムとグラエナが映った時は本気で心臓飛び出るかと思いましたよ、えぇ…アニポケスタッフ、油断ならん奴め!笑

超個人的なこだわりとして、同じ赤い軍人でもイメージカラーは、ディオネアは血のような黒ずんだ赤、赤銅は朱に近い明るい赤というイメージがあります。

そういえば次のアニポケは某雪ん子君とそのご兄妹が総出演だそうで…これは必見ですな笑
ぺりっぱー
此処しばらくピクシブに入り浸りですが、裏ではこっそりサイト用の絵もちゃんと描いています。
と言っても設定画が殆どなんですが笑
あと1人分完成したら更新予定です。酢昆布ことリシリー(トレハン参加エアームド♂)も書き直さないとなぁ。
個人的に今の設定画の槍の短さが気になる。
今は絵を描くのが楽しくて楽しくて仕方ないので、描ける内に描きたいだけ描きまくろうと思います^^

まったり企画10枚目。二桁突入したぜ…
道化師と幼虫
シャングリラさん(現在終了)に参加させて頂いていたバリヤード♂マルクです。
…えぇ。マルクですよ?せっかくなので普段着姿を描いてみました。顔はまだ見せられないよ!
その内こちらで公表しようと思いますけどね。期待に反して(?)めちゃくちゃ普通の顔ですが笑
とりあえず今の所印象の薄いしょうゆ顔というのだけは決まっています。
そしてまさかの企画っ子初NLなんだぜ…今までずっとおホモだちのターンだったからね←
現時点で彼含めて二人しかNLいないんですがね笑
あとすげーどうでもいいんですが近江さんちの日記のAPH絵に萌えたことを告白します(

少し前に、お花と西空大将様と西空三の蝉さんでヒャダインのウエスタンショーパロができそうだなぁと思いました。蝉さん⇒マリオ、花⇒クッパ、大将様⇒桃姫、原形組⇒でっていぅで。この場合マリオの愛はあくまでも忠誠心的な意味で。
ただこの配役だとLがいない事に気付いて、誰を当てはめるべきか物凄く悩んだのですが、某さんとの話し合いの結果、南の海のアヒルさんを(勝手に)置かせて頂く事にしました。笑
あと最近、新しいプリキュアの情報をチラ見していつもの三人組でパロれないかなぁなんて思ってみたりしました。笑

そういや金銀リメイクの噂が真実味を帯びてきたとかなんとか…
もし発売してゲットしたらクリスタルのメンバーを再現したいです。殿堂入り前にピッピが出たらラプソディ(プクリン♂)はピクシーに転生しそうですがね笑
後ろの文字は読む必要ありません笑
「別にチョコそのものが欲しい訳でもないんだけどなぁ…この場合」

盛大に乗り遅れたバレンタインネタ。Hさんが一つも貰えなかったと聞いて親友が友チョコを持ってきてくれました。
えぇ、友チョコですとも。笑
一応言っておくと、コレが彼なりの友愛表現です。これでも某リザさんの事友人としてかなり慕っているんですよ^^

昨日一昨日となかなか繋がらなくて見られなかったアニヘタでしたが、今日ようやく見られました。
あぁもうきくたんかわいいよきくたんびじんだよなにあのかれんさおくゆかしさきくたんのうなじはむけいぶんかざいものだよしかもにゅうよくしーんのさーびすつきってどんだけーいっしょにはいってたふぇりうらやましいよまじうらやましいはぁはぁはぁもうとにかくきくたんはぜんにほんじんのよめでいいよ
↑感想はこれで察して下さい笑
もう次の話が配信されるまでパソつけたら必ずアニヘタ見る笑
あ、あと眼鏡貴族さんがいいお声でした。はい。

まったり企画9枚目。
森トカゲと骨トカゲ
トレジャーハンター企画参加中のガラガラ♂エレジィです。色々キャストオフしているので原形分かりづらいですが苦笑
えっと、その、やりすぎた感が否めませんが、このカプなら色々大丈夫だよね!笑
ちなみに骨トカゲはこれでも相当驚いています。
余談ですがエレジィと原形ジュカインは背の高さがほぼ一緒だったりします。原形同士だと70cmも差がありますが笑

とりあえずこれに腹筋崩壊したので置いておく。


追記でぼたんさんからリターンキャッチした恋人さん、お友達紹介バトンです。
転送先は朧さんです。
[恋人さん、お友達紹介バトン・エレジィ編]の続きを読む
今日はもう眠いんでバトンとかまったり企画は明日以降に…
実は主線を間違えて下書きと同じレイヤーに描いてしまったという、ね…
とりあえずラフ書きだけ置いてお茶を濁しておきます。
以前言っていた大罪パーティの紅一点予定のグライオン♀アスモ案。
赤い部分はエナメル素材のボンテージ的な感じ。この上にケープなりマントなりを羽織らせる予定ですがそっちのデザインは未定。原形のハサミの処理も考えないとな。
色欲担当で、今のところ腕白な性格を予定しているのでオープンエロスな姉御にしたいのですが、あまりエロエロしくなりませんでした。
胸の大きさが悪いのかバレエのチュチュのような衣装が悪いのか髪形が悪いのか…

とりあえず今考えている設定は、文字通りのオープンエロスで色仕掛けが得意だけど、本人は意外と身持ちが固くてそう落とせない人、カビゴンのベルセブブから頼りにされて慕われている(格闘受け的な意味で)一方でアスモもベルセブブを弟のように可愛がって信頼している(氷受け的な意味で)感じ。
メンバー内でも割と年長な方で、お姉様というより姉御っぽい感じかな。最年長はケッキングのオッサンで笑

ONLY ONEさんに出してきた絵のバラ売り(笑)をギャラリーに載せて来ました。
一応企画さんのページからも見られるようにはなっているのですが、一応。
合成版は企画さんのミュージアムで見られますので(やたら長ったらしくて気持ち悪い愛のコメント付き/笑)そちらもどうぞ。他の皆様の素敵な作品も是非是非!!

ついでに。
我ら無敵の八雲一家!?
ピクシブにアップしたネタ絵のちょっと加工版です。
私の場合、たいてい絵の仕上げにシャープ加工を施すのですが、今回に限って加工し忘れたものをアップしてしまい、再アップしようにも既にブクマや点数が付いていたので申し訳なくなって…
悔しいのでここに上げちゃいます。笑
つか…コジロウナチュラルに女装だけど、公式で結構女装してるから別にワンクッション置かなくても大丈夫…だよね?ギャグ絵だし笑
描いていて思ったのですが、コジロウは手持ちのポケモン達を、らんしゃまは橙を溺愛しているという何気ない共通点がありますね^^

それと妹よ、人の絵を無断でブログに載せるな。
ねーちゃんの絵が欲しいなら描いてやるから素直に言いたまえ(壮大なる身内私信
まったり企画8枚目。
白竜と火焔竜
貴族企画さん(現在終了)に参加させて頂いていたリザードン♂チャリです。
兄弟のようなほんわかっぷるです。笑
ちなみに、企画さんで竜の島の概要が公表されてから、募集開始一ヶ月前には既に実データで育成が終わっていたという私が馬鹿だとしか思えない経緯があったりします。笑
剣舞物理という事で今は炎物理技はほのおのきばだけど、そのうちフレアドライブに差し替えようかな…遺伝させてないから完全レベル50制限じゃ使えなくなるけど。

今日は母の誕生日だったのでケーキを焼いていました。
最初卵を泡立てる段階で失敗してしまったみたいで、卵白が上手く泡立ちませんでした。
卵を6個も無駄にしてしまった…
ついでというのもなんですが花屋で鉢植えのミニバラをプレゼントに買ってきました。
値段も手ごろだったし、鉢植えなら切花より長持ちするだろうし。

バトンリターンキャッチしました!
まったり企画7枚目。
毒魚と気球
魔法企画さん(現在終了)に参加させて頂いていたミロカロス♂アニサです。
まさかバレンタイン当日がこのド変態に当たろうとは…笑
コイツは企画様が終了された今でもあの世界で相変わらずの生活を送っているはずです。
あと以前対戦させて頂いたときに思ったのですが、コイツはハマるととことん強いです。たべのこし+アクアリングウマーだし眠るで回復+不思議なウロコ発動でウマーだし。
…挑発で完封なんですけどね苦笑
それにしても、GBAとDS跨いで数ヶ月がかりで孵化作業して、いくつものボックスを埋めたというのに2Vで妥協とか何なの自分…

さて、バレンタインという事で例年通り、
チョコ祭り
こんなことをしていました。ちなみに右奥のものはブラウニーです。
自分はまだ食べていないんですけどね笑
私にとってバレンタインとはチョコレートを作りまくって家族で食べる日になりつつあります。
半分以上は自分が食べるのが目的ですが笑
そういえば今年は男性から女性にチョコを贈る逆チョコなるものがあるらしいですね。
父にねだってみたのですがキッパリ断られました、畜生笑

サイトの方も更新してきました。
ああいう透過と背景壁紙を利用した絵って一度やってみたかったんですよねー。
惜しむらくは文字でリボンの結び目が隠れてしまったところですかね…気が付いた時にはもう遅かった。
あと、イチからデジタルで描くと頭でっかちになりやすい傾向があるようです。今後意識して直していかないとなぁ。

それとONLY ONE!企画さんに作品を提出してきました。
絵は言うまでも無いのですが、作品に添えたコメントがとにかくこれでもかってくらい愛を語りまくってて…はっきり言って自分馬鹿じゃないのかと思いました。
しかし後悔は微塵もしてません笑
いやぁもう連日お絵かきしまくりで目が死ぬかと思ったけど、愛を込めまくった絵を描けて凄く楽しかった!!
個別版も取っておいてあるので、こちらは後日サイトに展示する予定です。
しかし…容量はもう少しどうにかならなかったのだろうか…主体色が主体色なだけにJPGだと酷く汚くなると踏んでFLAXさん(フリーの減色ソフト)に頼んでGIF保存にしたのですが…"作品として公開できる"レベルの画質ではありますが、150kbを超えてしまい閲覧者様には不親切になってしまいました。
アレでも相当画質落としている方ではあるんですけどね苦笑

追記にて咲都李安さんから頂いた恋人さん、お友達紹介バトンです。
今回はルール無視でアンカー突っ走っています。
[恋人さん、お友達紹介バトン・付けペン姉弟編]の続きを読む
ダブルで隣に「きく」というNNのチェリム♂を置きたい
ピクシブに置いてきた悪ふざけの産物。

この間病院に行って来た時に風邪を貰ったのか、最近ちょっと喉とかの調子が悪いです;

今日も目がヤバいんでバトンとかはまた後日ー…;
とりあえず恋人・お友達紹介バトンは今のところどなたから回ってきてるんだっけ…後で確認しに行こう。
ディノたんはみんなのよめ
今日はピクシブで遊んでたり企画用の絵を描いたりしていたら目が限界になったのでまったり企画はお休みです。
んで新しい絵も描けなさそうなのでストックしておいたおれのよめディノたんを置いておきます。
こうしておくといざって時に便利だね!笑
ちなみに例によってピクシブに大きいサイズ+背景・文字入りがあります。

昨日書こうと思って忘れてた事ですが、うちの母は結構狩野英孝さん好き…というか応援していたりします。
狩野さんもラルクファンらしくて、同志として応援しているのだとか笑
つかあの人いつの間にか歌出してたんだね…笑

とりあえずXIさん嬉しいお言葉ありがとうございます!あんなウザいヤツにファンコールだなんてありがたすぎて涙が…笑
そしてホストなシチリアさんにときめく海羽ちゃんがちょこっと頭をよぎった事を報告しておきます。笑

バトンリターンキャッチしましたー!
ちほちゃんのメイド姿、似合うと思います(
下記事に別ジャンル絵があります。
建国記念!建国記念!笑

【口説いてくれバトン】
- このバトンは指定された子を「ホスト・ホステス」にして
 回して下さった方を口説くというバトンです。
-臆病な子、天然な子、柄の悪い子…
 どんな子でもとにかく回して下さった方を全力で口説いてみましょう。
- 性格を生かすのも良し!たどたどしくするのも良し!
 水商売という設定を生かした口説き文句も良し!
- ホストになった感想等を言わせてみるのも面白いかもしれません。
- 最後に自分が口説いて貰いたい人が居れば回しましょう。


XIさんから頂きました!
指定がまさかのウザキッスことこの指トゲキッス♂ハニエル^^^後悔しませんね?^^^^^笑
そしてシチリアさんがカッコよくて凄く…通いたいです…←
そんな訳で口説かせて頂きます!

胸に挿してるのはグラジデアの花
「どう?なかなか様になってるっていうか?」
「うわー安っぽい店の三流ホストみたいー(棒読み)」(ブラッキー♂居待)

すみません、このネタしか浮かびませんでした笑
元ネタは…言わなくても分かりますよね^^
あれ、これって口説いている…のか?
ハニエル本人は相当ノリノリのようです笑
せっかくなのでラフ塗りじゃなくしっかりと塗らせて頂きました。
ついでに、やらずにはいられなかったおまけ

回す人は、
沙凪さん宅リザードン♂焔さん
朝凪さん宅色ユキワラシ♂ムナきゅん
310さん宅アーボック♂ルクスさん(ぶっちゃけちゃうと私じゃなくてDさんを口説いて欲しい…!←)
朧さん宅ルカリオ♂修羅さん

お暇でしたらお願いします^^
ちなみに前半のお二人は純粋に口説かれたい方、後半のお二人は慣れなさそうなホスト姿を見てみたい方です←

まったり企画6枚目。
リュウグウノツカイと熱帯魚
貴族企画さん(現在終了)に参加させて頂いていたネオラント♂セララです。
ミロカロスってもっと大きいよね…?笑
どっちも原形は見た目がキレイな魚という共通点がありますね。ミロカロスは中身はアレだけd(ry

追記に同胞から回ってきた恋人さん、お友達紹介バトン。
転送先は同胞に打ち返しなんだぜ^^
[口説いてくれバトン+恋人さん、お友達紹介バトン・セララ編]の続きを読む
我が祖国様
菊たんお誕生日おめでとう!という事でもっそり描いていました。
ピクシブに文字+背景入り版がありますのでよろしければそちらもどうぞ笑
何はともあれ、こんなに楽しい建国記念日は二十年ちょい生きてて初めてだ^^

しかしこの菊たん、ちょっと乙女過ぎた気がしなくもない。
下書きの段階では確かにもう少し凛々しい顔をしてたはずだったのになぁ。
あと、後で気づいたけど刀の持ち方ヘンだ笑

とりあえず私は菊たんが愛されていればそれで幸せ思考です←

後でバトン回答の為に再度浮上しますー
まったり企画5枚目。
蛹と鋼蟹
OH!江戸企画さんに参加させて頂いているメタグロス♂寄り来栖です。
年の差カップル、身長差カップル、身分差カップルなど属性は数あれど、まさかの新ジャンル・種族値差カップルですよ奥さん!
それもまさかの205族のサナギポケ×600族の厨ポケですよ笑

とりあえず、江戸企画と聞いてシンセン組より忍者より真っ先に隠れ切支丹ネタが浮かんだ私は色々と斜め上過ぎると思う。

これから病院なのでここまでー。
今日は帰ってきたら別件の絵を描く予定なのでー。明日に備えて!笑

XIさんバトンキャッチしました!そう来ると思いましたよ笑
とりあえずラフ的な
自分用メモ的な。
左はFRのシナリオメンバーの勇敢リザードン♂バーン、右はダイヤのバトル要員のぴかちさんから頂いた晴れソーラー特殊型な真面目で物音に敏感リザードン♂シキたんです。
デザインのコンセプトは、バーンは割と現代風、シキたんはRPGの魔法使い系キャラ風です。
バーンの中に着ている服はもうちょい黄色くしてもいいかも。

ONLY ONEさん用の絵をもそもそと描いていました。
人物より炎に時間がかかったっていう、ね…しかもこれでまだ4分の1なんだぜ。アホか自分。
そして問題発生。JPGで保存するかGIFで保存するか。
リザードンズなので当然オレンジ・赤系が中心の絵になるわけで、JPGだとどんなに画質を良く重くしても汚く劣化するし、さっき試してみたらFLAXさん(減色ソフト)でも綺麗にGIF減色できなかったという。
とりあえず完成させてから両方試してみるか…色的にFLAXさんを信じるしかあるまい。

まったり企画4枚目。
悪猫と幸鳥
ライダー企画さん参加中のトゲキッス♂サリエルです。
一緒に描いてあるマニューラがちゅるやさん仕様なのは…
とりあえずこの動画を見てくれれば分かると思います。

なんというマニューラ…このマニューラは間違いなく望桜兄さんだ笑
ついでにこのガブはあーちゃんことアーガさんだと言ってみていいですかYさん(…
多分このマニュはぬいぐるみかなんかだと思います。多分兄さんかおじいちゃんか蜂のお姉ちゃんあたりに貰ったんだと思います。笑
そしてこのページを見てくれ、こいつをどう思う?
…マニュでキッス狩れるとか、美味しくないですか?まぁマニュも場合によっちゃキッスのはどうだんで狩られるんですが笑
たまに対戦考察に萌えが隠れているから困ります、クロバがルンパ潰しできるとか←
ついでに、ここで言うのも何なのですが…如白さん、ケータイのアドレス変更されましたでしょうか?
もしそうでしたら私のケータイのアドにご一報下さい;


追記:
今日のアニヘタ見たよー
何あの可愛いルート^^^いかついのに可愛い可愛い^^^苦労人なところもすげー可愛い^^^^
フェリとはカポーでもいいけど保護者と子供的な関係が好きだなぁ笑
そして最後にちらっとだけど菊たん出たー!!
うわああああ麗しいいいい桜をバックに登場だなんて可憐にも程があるぜ菊たん!!
そのおかっぱ気味の黒髪と真っ白な軍服がまた清らかで愛らしいようわあああ!!!
本格的に動き出すのは来週以降かな…?あぁ菊たん楽しみだ…!

もうすぐ建国記念日だからって落ち着こうな私←

追記にて恋人さん、お友達紹介バトンです。
転送先は…見ていらしたら咲都李安さんに、いかがですか?
私信ですがラフチュウありがとうございます´∀`*なんという美少年…!
ちなみに私もおかっぱ少年好きです、なので丸の髪型はある意味趣味です笑

[リザっこ出来たー+恋人さん、お友達紹介バトン・サリエル編(ヘタ感想追記]の続きを読む
まったり企画3枚目。
綿毛とヘドロ
owhh企画さん(現在終了)に参加させて頂いていたワタッコ♂クーラです。
掃除用具がないといまいち原形が分かりにくいかな?
ベトベトンの目つきが公式絵よりちょっと可愛い目なのは大人の事情です笑
クーラの技構成は実戦での使い勝手を完全に無視したものになっているのですが、せっかくサポート向きのポケモンなので技構成を変えて実戦で使える様にしてあげたいなと思ってみたり思わなかったり。
いっそ観賞用の子と割り切るのもアリなんですが笑

どうでもいいことですが、最近SAIで絵を描くときは出来るだけ手ぶれ補正最大値に頼らないようにしています。
補正を最大にすると、滑らかな線が楽に描けるのですが、これに頼ってばかりだと絵描き的によくないよなぁと思いまして…
ロングスカートや長い髪などの長く滑らかな線やトレス画を描く時ばかりは重宝していますが笑

ONLY ONEさん用の絵で、今の作業環境でも描けてかつそこそこかっこよさげな構図を思いついたので、これからもそもそ描いていく予定です。
今から忠告しておくと、コメントがかなり長く気持ち悪く愛を語ることになりそうです笑

Kさん>こちらこそ描かせて頂いてありがとうございました^^髪の毛の影とボディラインが描いていて楽しかったです^^

追記に同胞からもらったあの人知りたいジャンバトン。
もうバトンって貰ってできるだけすぐ答えないと賞味期限切れちゃうね…
転送先はルール無視でフリーです。
[ねゆーい+あの人知りたいジャンバトン]の続きを読む
掲示板のアプロ用に使った画像
トレハン企画さんにマンガを投下してきましたー。
サイズがデカイんで、ブログの記事に投稿して、そのアドを表記した形ですが。
ちなみに上の絵でエレジィの隣にいるのは同じチームのヨルノ太陽さん宅バンギラス♂鳥屋野さんです。
しかしSAIの筆圧感知でガシガシアニメ塗りするのは楽しい^^特に髪の毛が^^
PictBearだと他の箇所はともかく、髪はそういかないからねぇ…
最近はピクシブなどでたくさん絵を描いているせいか、だいぶ感覚的にこなれてきた感じがします。
気がするだけかもしれませんが。笑

どうでもいいですが、最近ヘタのすむちに軽く中毒です。笑

まったり企画2枚目。
蓮と蝙蝠
妖怪企画さん参加中のルンパッパ♂八重ノ葉こと八重ちゃんです。
ホントならもっと後の予定でしたが、ちょうどバトンを頂いたので…^^
そういやクロバットって、ルンパッパより高さも重さも上なんですよね。
背丈はまだ分かるけど、素早さ130族の癖にアレより重いってどういうこと!?
絶対クロバットの方がスリムだと思ってた…笑

追記より恋人さん、お友達紹介バトンです。
転送先は暁さんに打ち返しと、ぼたんさん、如白さん、紅咲さん、沙凪さん、XIさんです。
恋人のみならずお友達もオッケーということで…^^笑
[投稿してきたー+恋人さん、お友達紹介バトン]の続きを読む
御旗の元に企画特設ページのブログにて、最終戦会議エチャのログを載せて来ました。
今回の会議エチャに参加できなかった方は是非お目をお通し下さい。
企画さんの文字掲示板にも書いてきましたが、念の為こちらのブログにも書かせて頂きます。
ちなみにブログの該当記事の追記に危険物を収納してあるためご注意下さい笑

とりあえず今のところはこれだけ。

追記:
遅ればせながら、周りがバレンタインムードなので何かやってみようと思いました。
カップルチュウとかは時間掛かるから無理そうだけど…
んで、考えた結果、企画っ子とその恋人さんの原形ポケを一緒に描くという自己満マッタリ企画でもやろうと思います。
バレンタインデーまでもうあまり間もないので2月いっぱいで。
基本的に企画に参加した順で消化していこうと思っています。

花と竜
一発目は軍人企画さん(現在終了)参加のキレイハナ♂ディオネアです。
…なんか出だしから暗い感じですが、気にしないで下さい。この人はこれがデフォです。
これからは明るくラブラブな感じになると思うよきっと!!笑
今度改めて、イーブイに懐かれているディオネアでも明るい感じで描いてみるか…?←

ちなみに、英名の綴りを調べる為にWikipediaを見てみたのですが、ポケモンカードのキレイハナには一度発動すれば1ターンの間弱点がなくなるという「アクアフラワー」という技があるんですねー。
ちょうどディオネアのめざパのタイプが水なので、これを何かのネタに使えないかなーなんて思ってみたり。
もちろん、ゲーム中じゃ無理なので妄想ネタで。

あ、ちなみにこのマッタリ企画、描かれた組み合わせに心当たりのある親御さんはお持ち帰りは自由ですが、原形だしラフだしという事で転載はご遠慮願います。誰もしないと思うけど。笑


ちなみに、トレハン漫画は1コマ目完成、2コマ目線画の状態です。
…いや、ほら、今日御旗さんのエチャに行ってたから…さぁ…笑
キュピーン
ピクシブに上げたマンガの一部のGペンねーちゃん。結構お気に入りの1コマ。
このコマの上半分は他所のお宅のお子さんだったのでカットしています。

ここしばらく毎日ピクシブの企画で遊んでいる感じですが、水面下でポケ擬もちょくちょく進めています。
先日下書きを上げたイラストの他にも設定画を描いていたり。
ノリに乗ってるから明日はこの勢いでトレハン企画に投下する絵でも描こうかな笑
…そうだ、ONLY ONEさんの絵も描かなきゃなんだよなぁ…
とりあえず今実際にいるリザは企画っ子含めて4人全員描く気でいるので、シキたん(頂きっ子の晴れソーラー特殊型)の服のデザインとバーン(FRレギュラー)のリメイクが出来ないとどうしようもないんだよなぁ…

多分またしばらく潜りますー・ω・ノシ
答えは恵方巻き←
オニ
節分ということで"オニ"にタネマシンガンならぬ豆マシンガンを放ってみました。笑
こいつら描く為にマックのおまけのぜんこくずかん見たんだけど、オニゴーリの方がオニドリルより大きいんですね。ビックリです。ビックリです(大事なことなので二回ry)
こいつらが鬼なら福はハピナスあたりか?

宣言どおり、一日足らずでTOPを描き上げて更新してきました。
なかなか可愛く描けたんじゃね?と自画自賛です。親バカ乙。
そして例年通り、いつもの彼です。ハイ。
…もう私、基本はあのアニメ塗りとギャルゲ塗りの中間みたいな塗りでいいんじゃね?と思いました。
結構楽だし見栄えいいし、それにあの塗り方の瞳の描き込みは楽しい。
厚塗りや水彩も好きだから今後も色々試したいけどね!
ちなみに今回のTOPの背景の模様はこちらのフリーフォントにお世話になりました。
特殊絵文字のみならず普通の字も素朴で可愛らしいフォントです。
今までこっちのパソには基本的な字体のフォントしかなかったから苦労したぜ…

しかし…思い切り絵を描けて充実しているはずなのに、空しさを感じるのは何でだろう…
…うん、頑張るよ…色々と…


今のところルカの歌ではコレがお気に入り。
後回しなんだぜ!
ここ最近ピクシブにのめり込んでいてこっち側(サイトとか企画とか)が疎かになっていて「これはいかん!」と思い、せっかくこっちのパソでもある程度出来る事が分かったんだからとサイト用の絵をモソモソ描いていました。
あっるぇ~今日はトレハン更新したらベッドに入ってプラチナ進めるつもりだったのになぁ・3・
しかし下書きまで終わったところで、ホントは春まで今のままで貫き通すつもりだったのに新しいTOP絵を描きたくなったので↑の絵は暫く下書きのままで放置予定です。笑
どうせ早く出来ても14日にアップ予定だから後回しでもなんともないぜ!!!←
TOP絵は出来れば明日一日で仕上げたいなぁ…どっちみち今の環境じゃ時間をかけた絵は描きづらいんだし。

最近ポケ擬分が不足してるなと思ったので急遽投下。
裸族一歩手前(
オコリザル♂。妬ましい子の手持ちのサタンになる予定。
なんか知らんがオコリザルにはこんなイメージしかない。笑
ちなみに鼻のところの赤茶っぽいのは絆創膏です。
エテボやゴウカといった第4世代で現れた強力な猿達におされ気味感があるオコリザルですが…催眠受けが出来る猿は君だけだ!初代猿の意地を見せてやれ!!(もっとも初代はエスパーの天下だったので格闘は不遇タイプだったんですが
コイツとダイヤの斉天が出会ったらガチバトルに発展しそうだなぁ…二人の性格的に。笑

最近散々語ってる妬ましい子の他に「ポケモンはタフネスだぜ!!」な耐久厨な女性トレーナーを考えています。
トレーナーの設定はまだあまり考えていませんが今のところ考えている手持ちは以下のとおり。

・色違いハピナス
ひなぎくの双子の姉デイジー。設定では他のトレーナーから交換で貰ったことになってる。
HP以外の個体値は妹に劣るが性格一致と種族値でどうにかするぜ!笑
個性の「ちからがじまん」は耐久力的な意味で。
ちなみにひなぎくがAn○elic Pr○ttyならデイジーはL○Z LI○Aなイメージで。どっちも妹の影響なんですが。

・ミロカロス
普通のミロカロスと比べてウロコの色など美しさが劣っているミロカロス。
トレーナー曰く「ミロカロスに進化出来たんだから美しさは最高クラスの筈なのになぁ。あっるぇ~?」
ねむねごじこさいせいでゾンビ戦法。性別は♂の予定

あと一匹物理耐久が強いヤツ。カバか銅鐸辺り?
バトルには使わないけど移動用にトロピウスとビーダルも持っている設定。

ちなみに言うまでもなく、トレーナー・ポケモン共々挑発が大嫌いです。
詳細はピクシブで!←
つけペン擬人化姉弟。
左が弟の丸ペン・マルーで右が姉のGペン・ジーナです。
繊細な線の丸ペンが男の子で力強い線が描けるGペンがおねーさんなのは我が家クオリティだと言わざるを得ない!笑
ちなみに二人の服の色は私が使っていたペン軸が元になってます…ってここで言うべき事じゃないか。

とりあえず今の環境でも頑張れば上の絵くらいのクオリティの絵は描ける事が判明したのでぼちぼちやっていこうと思います。
カトレアお嬢様可愛いよカトレアお嬢様
ピクシブに上げて来たカトレアお嬢様。言うまでも無く東方ボスラッシュパロです。笑
どうしてもおぜうさまには白いグランドピアノを弾かせたいと思った結果がこれだよ!!!
これでも一応資料を見ながら描いたのですが、あまりのヘボさに泣けてきます。

ここ暫くピクシブで色々いじいじしていたらこっちのパソの環境でもある程度は頑張れると分かったので気力と相談して頑張ろうと思います。
流石にあまりに時間が掛かりそうな大人数絵は難しそうですが…
あと正直言うと設定画などの全身絵はパソでいちから描くより紙に描いた下書きを取り込んで調整+ペン入れの方が見栄えがいい←

しかしここの管理人、最近ピクシブにのめり込みすぎである。笑

大罪パーティの育成計画をモソモソ考えてみたはいいんですが、プラチナとダイヤどちらで孵化しようかという問題に突き当たりました。
プラチナだったらバトフロにジャッジがいるからある程度粘りやすいしボックスもいっぱい空いてるんだけど、ダイヤの方が環境整ってるんだよね…ギャラボムとか金とか努力値稼ぎ用の戦闘員とか笑
DSが2台あればすぐ解決する問題なんですけどね笑
…バイト探さないとな←

今日はちょうど乙女の日が始まって、恐ろしく体調が悪くなり夜まで寝込んでいました。
乙女の日でここまで死にそうな思いをしたのは久々だぜ…元々重い方なんですが;
んで薬飲んで暫く寝たら回復したのでぼたんさんちのエチャに遊びに行っていました。アホか。

島国同盟でもぬこんびでも何でも最近はとにかく菊が愛されていればそれでいいみたいな結論に達しました。むしろ菊は全日本人の嫁でいいよハァハァ←
久々にメジャーめのカポーにハマッた気がする笑
眉毛がチャームポイントの元ヤンツンデレ紳士も可愛いよなぁ…ハァハァ←
そういや1月30日って日英同盟の日だったんですねぇ…
関係ないけど私の母校の高校は割りと英国びいきな学校でした。1年生の学校行事に英国研修があったり、英会話の講師の先生は英国の方だったり。…同じ学校の人がいたら身元バレしそうだな笑

Kさん>自分の国だからこその愛着と言うのもありますが、容姿も性格も素敵ですよね…!菊たんホント可愛いです^^