ねりねり
もはや別人レベルになったが気にしない←

オコリザル⇒せっかち、個性は暴れるのが好き希望。耐久無いから攻撃だけ(欲を言えば素早さも)Vあればいいや笑
考察Wikiの基本型には一つ特殊技としてかみなりかオバヒが入ってたけど、命中安定でオバヒ?どうせメインは物理技だから連発する事なんて滅多に無いんだし。
メンバー内最年少で、最終進化系だけどまだ若いのでオコリザルの標準より身体は小さめ。

エンペルト⇒図太い。みえっぱり希望。どくどくは確定。アクアリングを入れたいけど遺伝技なのでちょっと厳しくなる?(一応蒼紫さんから頂いたノートンちゃまは♀だったけど)
擬人化デザインは両腕の翼を巨大な盾にする。

ケッキング⇒コイツは割と型が多いので他のメンバーとの兼ね合いを見てから決める。一応シングル想定のパーティなのだが、コイツはシングルでは立ち回りが厳しいことも念頭に入れないと。
おそらくメンバー最年長でおっさん。つかケッキングにはおっさんのイメージしかない笑

カビゴン⇒実戦は厳しくなるが好き嫌いのない無補正の性格が欲しい。特殊受けなので厚い脂肪のほうが有用?
鈍いは低めの防御をカバーできるし素早さは元々遅いのでダウンはたいしたデメリットにならないので是非とも入れたいがやはり♀を狙うのが困難か…
防御系高個体値で個性がひるねをよくする(HPV前提)だとベターか。

キュウコン⇒いっそアカガネの部下のテンコと同じ技構成でもいいかもしれない。何にせよ貪欲なので悪巧みは必須。
臆病な性格で個性がみえっぱりかイタズラ好きだと腹黒っぽくて貪欲を演出できる…かも。

グライオン⇒すながくれわんぱくで物理受け。砂嵐を入れたいけど他のメンバーとの兼ね合いが厳しい。砂起こしてトンボがえってエンペルトに繋いでどくどく+砂嵐でジワジワ削るのも面白そう。
色欲担当なのでメロメロを入れておく。
出来れば紅一点希望。腹部の赤い部分をコルセットにしてセクシーなデザインにしたい。

言うまでも無くレビィの手持ち達も擬人化する気満々です←←
どうしても釣り目女顔を描くと花になってしまう癖が
オリトレ案。身体的な特徴の色はこれで決まりだけど、容姿をもうちょっとどうにかしたい。
今決まっているのは、

・名前はレビィ(七つの大罪・嫉妬に比肩する悪魔レヴィアタンより。一応ポケモンのシステムにあわせてヴは使わない)
・アッシュブラウン系の髪に緑の瞳
・しっぽ頭
・メインカラーは緑・青・茶
・アンダーに黒のハイネック
・あまりボディラインが出ない服を着用。ロングコート?
・ここ5年ほどの記憶しかない
・自分の身元を知りたいと思い各地方を旅してるけど最近は割とどうでもいいかなと楽天的
・ちなみにレビィ(Levy)という名前は気が付いたときに着けていたアクセサリーに彫られていた名前
・名前が示す通り嫉妬深い性格。特に自分のポケモンを侮辱されたり他人にやすやすと触れられるのが嫌い。
・嫉妬心に触れなければ割と気さくないい人。
・年齢は10代後半~20代前半程度。
・最初に出会ったポケモンはポッチャマ(後のルシフ)。手持ちは皆溺愛しているがルシフは最初のポケモンなだけあって特別な絆で結ばれている。
・ポケモン達のニックネームは悪魔からとっているが、ポケモン達には惜しみない愛情を注いでいる。
・バトルはそこそこ。一応数個バッヂを持ってはいる。
・コンテストは見る専。戦う方が好き。
・第一印象は男性的だが性別不詳。今の所知っているのはルシフのみ。

…こんな感じかな。
Aラインの服とか着せたいけど、割と現代に近いポケモンの世界観を考えると大分限定されそうだな…ヘタするとコスプレとかオカマっぽくなりそう。
あと、絵ではLevyと書いてあるけど元ネタ考慮すると綴りはLeviの方がいいのかな…これでもレビィって読めるかな?←
釣り目にしたのは嫉妬=攻撃的なイメージを持たせたかったから…なんだけどどうしても釣り目だとワンパターンな顔しか描けないから変える予定。

ちなみに英語では「嫉妬」の事を「Green-eyed-monster(緑の目の怪物)」と呼ぶそうです。
レビィの瞳が緑なのはこれにちなんで。
東方のパルスィのテーマ曲やスペカなんかもこれに因んでるじゃないかなーなんて。
関係ないけど、プレイ動画見てパルスィの花咲爺のスペカの弾幕が綺麗だなと思いました。
追尾系の弾幕は怖いけど…見てるこっちがハラハラする;

俺…いつか体験版Normalノーコンクリアできるようになったら…製品版買うんだ…(死亡フラグ

沙凪さん>マジッすか^^^^^^なんというシンクロ^^^
TЁЯRA曲、ニコニコでも今度探してみますね^^←

暁さん>元ネタ知らなかったのでググってみたのですがこれは…!^^^グッジョブです暁さん!!笑

Kさんの描かれた菊たんがかわゆいですとこっそり反応してみる…うちの事だったら嬉しいな、なん、て←
くちばし部分はピアスです
プラチナメンバーのドンカラス♂(現在ヤミカラス)烏丸。モチーフは鴉天狗。
多分デザイン決定稿。色をつけたら割とそれっぽく見えるレベル…かな?
頭部はシルエットでドンカラスの帽子っぽく見せようとした感じです。凄い無理矢理感が否めない。
ちなみに性格は前にも書いたけどうっかりやで負けず嫌い。鴉天狗なのにお⑨の匂いがするぜ…笑
絶対コイツカラスの癖に鳥頭だな。笑

デザインした後思ったけど、コイツどこでドリルくちばし繰り出すんだ?
擬人化達の技の発動に関しちゃツッコんでたらキリが無いんですけどね笑

昨日の日記で言っていた猫の方は今日様子を見た感じでは大丈夫そうなので、暫くうちで様子を見ることにしました。
昨日は突然の事なので私のほうもパニくってしまいましたが、今日の様子を見てとりあえず一安心です^^
このまま何事もないといいのですが…!

そういえば昨日書き忘れていたのですが、先日日記で言っていた室内履き、買ってきました。
近所のしま○らでほぼ衝動買いのふわふわソックスも合わせて千円でちょっとおつりが来ました。
(つなびぃ参照)
衝動買いのふわふわソックスですが、これがなかなか履き心地がよくて値段の割りにいい買い物をしたと思いました。2足セットで500円弱だし。
やっぱり足を暖めるだけでも大分違いますね。

ビデオに撮っておいたアニポケもしっかり見ました。
ぼろぼろになったゲンさんにちょっと萌えたのは内緒だ!笑
あとオーキド博士のコーナーの酢昆布もといエアームドが…アレには笑った。
本編で本来無効のはずのゴルバットのヘドロ爆弾(だと思う、あれは)にやられたウサ晴らしに見えなくも無い←

そういやちょっと気になった事があって悪魔の名前を調べているうちに七つの大罪に辿り着いたんですが…これ、それぞれの罪をモチーフにしたポケモンでパーティ作れないかな?
ポケモンのパーティは6匹までなのでひとつあぶれますが、あぶれたひとつをオリトレにしてピクシブの某企画に参加しようかなーなんて…自パソ直ったらになるけど笑
当てはめるとしたらこんな感じかな…?

傲慢→エンペルト(ポッチャマのずかん説明文がそれっぽい気がしなくもない
憤怒→オコリザル
怠惰→ケッキング
強欲→ペルシアン(ねこにこばん+どろぼう
暴食→カビゴン
色欲→ミミロップ(メロメロボディ

…うーん、格闘タイプに弱い面子になってしまったな笑
どうにかしてフォローが欲しい所だが…カビゴンを防御特化にすれば少しは盾になってくれるかなぁ…
ペルシアンのテクニシャンつばめがえしも無くはないけど格闘全方位カバー出来るわけじゃないしタイプ不一致だしなぁ。
ヘラは素の素早さで勝ってる上に飛行4倍だから不一致でも余裕だろうけど。ガッサはマッパが怖い。
うん、再考の余地アリだな笑

ちなみにWiki曰く<引用>中世には悪魔でなく動物の姿で表しているものも見られる。これは、中央にクジャクの羽を備えた悪魔を置き、傲慢はライオン、嫉妬はヘビ、暴食はブタ、色欲はサソリ、怠惰はクマ、貪欲はキツネ、憤怒はユニコーンの姿で現されたものである。</引用>との情報も…
これに当てはめると、

傲慢→レントラー
嫉妬→アーボックorハブネーク
暴食→ブーピッグ
色欲→ドラピオンorグライオン
怠惰→リングマ
貪欲→キュウコン
憤怒→ギャロップ

あれ、メジャークラスこそ殆どいないけどこっちの方がまだバランスよさげに見えるような…笑
ネタパだから戦力についてはある程度妥協も必要だろうけどね←

Mとびさん>それはアレですよ、スクディノが公式認定ってことですよきっと!!!(腐自重


本日の腹筋崩壊。もはや運動なんてレベルではない笑
最近ヘタの島国同盟が結構好きかもしれないことに気が付きました。菊たん可愛いよ菊たん。
イヴァンのキャラもかなり好きです、あの黒さが←
しかし未だに二次界隈で使われている名前とキャラの顔が一致しない⑨頭です。アーサーと亜細亜組辺りは覚えたけどね!後者はほら、名前が漢字の人達だし(

ちなみにイギリスの料理はマズいとよく聞くけどそんなことはなかったぜ!笑
高校の学校行事で1ヶ月英国に滞在したことがあるのですが、普通に美味しかったですよ。さすがに米はこっちと違う長粒種なのでアレですが。
向こうの伝統的な料理らしいシェパードパイが美味いのなんのって!分からん方はグーグル先生に聞いてみると良いかもしれません。多分レシピも出る。
ただ甘味は結構好みが分かれるのが多かったですねー。元々過度に甘いものが苦手なせいもあるのでしょうが…
向こうのスーパーで売ってたペンギンチョコ(チョコクリームをサンドしたココアクッキーをチョコでコーティングしたお菓子。こっちでも輸入菓子を扱っているお店に似たものが結構売っています)はほど良い甘さで凄く美味しかったです。アレのためだけに英国行ける勢いです笑

あちこちで見かける、キャラに関する質問に答えるとそのキャラを当ててくれるというコレ、英語が苦手(正確には英語文法が苦手)なので敬遠していたのですが、今回ちょこっとやってみました。
とりあえず俺の嫁を想定して質問に答えていくと…



( ω )   ゜゜

見事ドンピシャ。
ぶっちゃけポケモンですか?な質問でだいぶ絞られていたと思いますけどね笑
あと質問の内容を読むのにヤホー翻訳さんに大分お世話になりました。
後でディノたんでもやってみるよ同胞^^←

*追記
\^O^/

ま た 当 て ら れ た

*更に追記
・・・。
ちょっと喧嘩売ろうと思って神奈子様でやってみたら(東方は同人作品だし)…
こいつ、当てやがった。
どんだけ守備範囲広いんだこいつは…流石に囚ペルはないだろうが笑
関係ないが聞いた話では神奈子様のスペカにはノーマルよりイージーの方が難しいものがあるとのこと。
これはアレですか、イージーシューターはお呼びでないってことですか笑

*更に更に追記
この後も何度かやってみたのですが、中にはやはり出てこないキャラもいました。当然といえば当然なんですが…
ちなみに試したのは以下の通り。

正解した:
ミロカロス(ポケモン)
本田菊(ヘタリア)
岡野昭仁さん(ポルノ)

出てこなかった:
キニスン(幻想Ⅱ)
リュミエール様(アンジェリーク)
ヨノワール(ポケモン)

昭仁さんが出たことからも分かるとおり、架空のキャラのみならず実在の芸能人なんかも当ててくれます。
リュミエール様想定で回答した時は、一回目大誤算もといダイゴさん(ポケモン)、二回目クラヴィス様(アンジェ)、三回目泰明(遙か)という結果が出ました。闇様はかなり惜しいところまでいったと思うのだが…
つか泰明が出たときは合ってるけど違う!と思わずツッコんでしまいました笑
だって天地の玄武はリュミ様と同列で好きなんだもん!!←
ちなみにリザードンが公式イラストだったのに対して、ミロカロスの画像は何故かモンコレの写真でした。笑
ついでにぼたんさんがグロス想定でやった時、何故かトナカイが出てきたらしいですが私がグロス想定でやったら普通にグロスが出てきました。この差は一体…

追記にて痛い(精神的にでなく肉体的に)話を収納。
[出血サービス(微妙に追記(更に追記(寝る前にまた追記]の続きを読む
角が無かったら某鮫を描いている錯覚に陥るところだった
オニゴーリ♂白魔(ハクマ)。実は結構オニゴーリ好きだったりします。いかにも氷って感じの冷たさと透明感のある薄い水色と眼の蒼と黒の色あわせが綺麗だよね。色違いよりも通常色派。
ちなみに角とフェイスペイントは自前。
個人的に原形耳や尻尾、翼などの人外っぽいパーツをガッツリ残したちょっと亜人ぽさを感じさせる擬人化が好きです。見るのもデザインするのも。
もちろん身体的特徴は完全に人間で、服や装飾品のみで原形パーツを再現した擬人化も好きですが^^
そうした擬人化さんはオシャレさんが多い気がするので、そのセンスが羨ましいです笑

ちなみにこの子、当初は劇場企画さんの雪女枠に参加させて頂こうと考えていた子です。
主要パソがイカレて設定画が描けなかったので諦めましたが…(一応こっちのパソでも絵が描けないことは無いけど、作業環境的に日記絵や落書き程度のクオリティが限界
考えていた設定は、歌舞伎役者の女形の家に生まれてその為の教養や稽古を重ねてきたけれど、見聞を広める為に劇場で見た演劇に魅了されて親を説得して劇団に入門、今に至るという感じです。
元々女形の役者として稽古を積んで来ただけあって男性でありながら雪女を演じきる役者。日常生活でもどこか仕草が女性的。でも中身はちゃんと男。
性格は物静かなイメージという事以外特に決まってなかったので、キャラを動かすという前提ならかえって出せなくて良かったかもしれない。
というか見覚えのある絵柄の方がいらっしゃったのでそういう意味でも出せなくて正解だったと思う^^匿名投票だから誰とは言いませんが^^
蛇足ですが名前の由来はこちらを参照。それと"鬼"と"魔"をちょっと掛けてみたり。

先日ニコニコで初めて「チルノのパーフェクトさんすう教室」を見てみたのですが、フラッシュも歌もチルノらしくて可愛いなぁと思いました。
元々原曲のおてんば恋娘も好きな曲の一曲なので余計に^^

なんか知らんがこれは妙な中毒性がある笑

ヤンデレCDのBLヴァージョンなんてあったらいいなぁなんて考える私は末期だろうか…笑
そして時たま殺戮モードな花さんを描きたくなる衝動に駆られます。武器は拳銃でもマシンガン乱射でも投げナイフを手に持ってメッタ刺しでもアイスピックでも何でもいい。個人的には鈍器も捨てがたいけど腕力からっきしな設定なので殺傷力があるほど重い鈍器は扱えません。笑

木曜日だということをすっかり忘れてて、うっかりアニポケ見逃しました/(^O^)\
しかし妹がビデオ録画してくれていたので無問題だぜ!!笑
そういや室内用のスリッパか何かが欲しいと思ったのに雨のせいで買い物に行けなかったんだ…明日はせめて雨降ってないといいなぁ。

追記で他ジャンル語ってみる。
(ニコニコ貼り付けもあり)
[乗り遅れ]の続きを読む
民族系サル
←のつなびぃの写真と↓の記事を合わせて見ると一瞬ここが復活ジャンルに錯覚してしまう不思議!
というわけで急遽擬人化分を補給。プラチナのゴウカザル♂(現在モウカザル)のショウこと猩々緋です。
性格はまじめで気が強い子、年齢は19~20くらいのイメージ。
ダイヤのサル、斉天が中華風なのに大してこちらは民族色を強めに。
丈は違うけど、空港企画さんに参加させて頂いていたドータクン無性別シィユンと衣装の構造はだいたい同じです。
原形のもみ上げ部分は白い羽飾り。
基本的に同じ原形で二匹目以降を擬人化する際は以前の子との差別化を念頭に置くのですが、彼らの場合ぶっちゃけちゃうと年齢と性格だけで十分に差別化は出来てると思いますけどね笑

とりあえず今いる子たちの最終進化系の擬人化デザインは一通り出来ているのでちょいちょい出して行きたいです。
あとは氷と草要員のユキノオーを捕まえれば当初から考えていたパーティメンバーは完成。ユキノオー弱点多いからシナリオは不便そうだけど笑

久々に回答してサイトに載せようと思い、ポケ擬描きさんへの50の質問のページを見てみたら、質問の頒布は終了いたしました…だと…?
(゜Д゜)

Iシダさん>むしろジェバンニなアップロード者が神と言わざるを得ない^^←

追記でアホなことをしたと言わざるを得ない。
多分楽しいのは私とBたんさんだけだと思うネタです。笑
[ここはポケモン擬人化サイトですよ笑]の続きを読む

ようつべで探してみたら見つかったので置いておきますね^^
最初はハルのハルハルインタビューでんじゃらすなので、ルッス姐さんの出番は2:25辺りからです。
しかしこのルッス姐さんのノリいいわぁ…ルッス姐さんがコーナー乗っ取ったからには次回からはヴァリアーの面子がメインなのかしら?

ついでにこのノリで個人的に外せない一本も置いておく。

とりあえずディーノたんは俺の嫁←
リボーンの持ってたちびディーノたんの写真はあらゆる意味で必見。リボーン、頼む焼き増ししてくれ!言い値で買おう!!(自重しろ

そういえばネタポケWIKIの作品なりきりPの項で京子ちゃん⇒サーナイトというのがあったけど、京子ちゃんがサーナイトならハルはポニテ的な意味でクチートが適役だと思う。ミミロップもおてんばっぽいイメージが似合いそうだと思ったのだが、特性不器用が似合わないのとポニーテールでクチートに軍配。
あと了平兄ちゃんはバシャモやルカも悪くないけど、どう考えてもエビワラー一択だろう…ボクシング馬鹿的に考えて笑

もしかしたらこの記事後日消すかもしれない笑
↑の元ネタは知りません←

めざせシンプルイズベスト
ちょっと、ペシェ(ラブカス♂)のデザインをリメイクしようと思いもそもそ考えてみました。
今のデザインも気に入って入るのですが、原形がシンプルなのに衣装デザインが複雑すぎやしないかと思い、ちょっとシンプル目に。
帽子と髪型、靴はそのままに、服装は…どれくらいの方が存じているかは分かりませんが過去に娘僕さんに出した時にパティシエ衣装と一緒に描いた私服姿をベースに。
一応当時の絵も残ってはいますが、絵が古くてちょっと恥ずかしいので文字リンクで。こちら参照。
そして色調を濃いピンク、普通ピンク、薄ピンクの3段階(+白と髪のやや紫寄り薄ピンク)に大幅に簡素化。
自パソが直ったら酢昆布ことリシリー(エアームド♂)共々設定画を描き直そうと思います。

自パソからサイト用の主要データを取り出せたので、久々にサイトを更新しました!
溜まりに溜まっていたリンクを整理。閉鎖されたサイト様、お疲れ様でした…!
そして各リンクページにインデックスへの別窓リンクを付けてみました。あった方が便利かなぁと思い。
…リンクを貼らせて頂いている方のほとんどはお知り合いさんなので必要ない気がしなくも無いですが笑
ついでというのも何ですが、その他のリンクに背景素材をお借りしているサイトさん方を貼らせて頂きました。
基本的に背景を描く技術が皆無なので、ほとんどの場合素材屋さんのお世話になっています…いずれは自分で描けるようにならないとな…精進精進。

擬人化絵の方はピクシブに上げた奴(こちらのブログにも上げましたが)の擬人化Ver,です。プラチナレギュラーのロトム♂寄りトロニカのデザインは大方アレで確定。
イリオス君も無事に企画さんに名簿を載せて頂けたのでこちらにも掲載。酢昆布は設定画の都合でまた後日。
ついでにファイルを見てみたらエメレギュのミロ♂ミラージュの線画も発見したのでこちらも設定ページに載せました。
ダイヤメンバーのビークイン♀アカシアは大分前に描きあがっていたものです。本当はロズレイド♂サンドラも一緒に描いていたのですが、こちらはデザインをリメイクしたのでまたの機会に。
…自パソが直らない事には新しい絵を描く事もままならないのですが;
さすがに暖かくなってもTOPが色グレイシアという事態は避けたい笑

あと、キャラ設定ページに世界観を載せてみました。我が家は世界観があってないようなものなので読まなくても特に支障はないのですが笑
実は大分前にも書いていたのですが、公開するのが恥ずかしくてお蔵入りにしていたという笑
箇条書き形式にしたら少しはマシになった気がするので思い切ってリンクを繋げてみたり。
ついでに設定のTOPページに最終更新履歴を書いてみました。サイトTOPにも書いてはいるのであまり意味は無いかもしれませんが、より分かりやすいかなーなんて…

追記にポケモンの新作ゲームのネタバレありなつぶやき。
[ソロモンよ!私は帰ってきた!!]の続きを読む
20090116021701
ルカリオ♂イリオス君。かわずさんちから婿に来てくれた素敵なお子さんです(笑)

今日のアニポケ曰くルカリオの波導は自分の身を守る為にも使えるみたいです。
これ、自分だけじゃなくて周囲の人達にも効果があれば便利なんだけどなぁ←
そんなわけで絵は波導を使っているイリオス君。
原形ルカリオは波導の力を使う時に頭の房がブワッてなるのに対して、イリオス君は髪の毛がブワッて舞い上がります。束ねているので派手に広がる事は無いですが。
ついでに原形を象った杖の房を表した部分もブワッてなります。

とりあえず、予想通りOさんちのアニポケ感想に楽しませて頂きました(笑)
しかも来週もゲンさんとな…!
しかしエアームドがゴルバットのヘドロ爆弾っぽい攻撃にやられたのは釈然としない←
ついでにマーズさんに「乳酸菌取ってるぅ?」とか言って欲しい←

前にも書いたかもしれませんが、イリオス君のめざパのタイプを調べてみたら電気でした。
他の技とのタイプの兼ね合いもいいかなーと思ったので採用してみたのですが、これが以前にXIさん宅の水ポケパと戦わせて頂いた際に役立ちました。
オーダイルのHPを半分ほど削れたのですが、これは強いのか弱いのか…タイプは調べたけど威力は調べていない罠
(XIさんが結構削られて驚いた旨の発言をされた覚えがあるし、イリオス君はHP以外の個体値はかなり優秀なので多分威力は高めだとは思いますが)

そういえば310さんのお宅で知ったのですがRPG企画さんが復活なされた様ですね!
管理人様長い間ご苦労様でした…!おかえりなさいませ!
シャドボもしっかり名簿に載ってニヤニヤです^^←

…まだ大丈夫だろうと余裕ぶっこいてたら、プラチナのダークライ配信期間を逃した事にさっき気付いた\(^o^)/
…いいもん…もううちのダークライはシュノヴァール(映画館配信の子)だけでいいもん…悔しくなんかないもん…っ(ノ_<。)
20090114003534
ずいぶん前にミクシィで情報を見た時から気になっていた蜂蜜入り緑茶。
組み合わせが組み合わせなだけにどんなものかとドキドキだったのですがいざ飲んでみたら当たりでした。
甘味が蜂蜜なだけあって自然な甘さだし、ベースが緑茶なのでさっぱりしてるし、甘味も控えめでくどくないのでスッキリ飲めます。
オススメ^^

今日、下の妹がブログをやっているのを発見しました。
いっそうちのブログからリンク繋いでやろうとも思いましたが妹からは拒否されました。我ながら最悪な姉です←
いじめ?いいえ、愛情表現です(笑)
ちなみに内容はリボーンやD灰の夢小説?でした。

いつかヴァリアーを描いて妹のブログに押し付けてやろうと思います。
しかしXANXUSやスクアーロはともかく、ルッス姐やベルはネタに走りそうで怖い(笑)
最近思ったけど、生意気なラルトス♂におうじゃのしるしを持たせたらベルになるんじゃないか?
ステルスロックがあれば更に完璧←

関係ないけど、ネタポケwikiの作品なりきりPの項で、ディノたん→ギャロップ、エンツィオ→ドダイトス、スクアーロ→ガブリアスってのがあったけど、エンツィオもスクアーロもタイプ一致でディノたんの弱点突ける辺りが美味しすぎると思う(笑)
この世のパラダイス
前にも載せたっけかな、これ…
去年の貴族オフでケロコさんと対戦させて頂いた時の写真です。
私のワガママでドキッ☆リザードンだらけのダブルバトルで戦わせて頂きました´Д`*
ケロコさんその節はありがとうございました…!
ちなみにシキたんは以前Wi-Fi通信でぴかちさんから頂いたお子さんです。技構成を少し調整して晴れソーラー特殊にしています。なのである意味剣舞物理のチャリとは対です。
シキたんの擬人化の衣装がなかなか決まらない…髪形はすでに決まっているのですが…

ピクシブで巡音ルカのタグを見かけて「新しい亜種か…?その割には画像多いな…」と思ったら、まさかの公式でした\^o^/俺アホス^^^^
んで公式で見てみたら年齢は20歳で声は浅川さんとな…お姉さま系キャラとしてめーこ姉さんのよきライバルになりえるかな?笑
ついでに服装のデザインがなんとなく弐寺っぽいと思ったのは多分私くらいだろうな笑
まだ発売されてない上にデモソングも出てないようなのでどんな声かはまだ分からないのですが、個人的にどなたかルカに「恋は戦争」を歌わせてくれないかなーとかひっそり思っていたりします。声浅川さんだからカッコイイ系もいけそうだし(先行妄想(ちなみに私は「恋は戦争」はめーちゃん派
先日ピクシブでルカがランキングを占めていたのですが、その時はさすがに驚きました…すげぇ
実は密かにVOCALOID2の三人目に男性キャラを期待していた自分がいます←

追記より同胞から回ってきたバトン!
転送先はぼたんさん、沙凪さん、如白さん、ヒロさん、麒麟さん、苺子さんです。
[【6人に回すバトン】]の続きを読む
担当曲のジャンルは「軍歌」か「ヤンデ恋歌」で←
キレイハナ♂ディオネア(旧デザイン)
昔軍人さんのSNSに載せたポップンパロ。の一部分を切り抜いてきたもの。
(SNSに載せた時は他のお子さんとの共演でした)
音ゲーから離れた今でも音ゲーの楽曲は大好きです。特にTЁЯRAと猫叉masterは俺のジャスティス。
TЁЯRAのセカンドアルバムが出たら今でも買う気満々ですよ。笑
そういや猫叉のアルバムが出るようですね。これは欲しいかも。

えと、前置きが長くなりましたが…文字通り死んでいました。私ではなく自室のパソが。
パソの中からデータのバックアップを取ろうにも、起動しないわデータのコピーをとり終わる前に強制シャットダウンだわで散々です。
そんな訳でトレハンの更新はまだ暫く先になりそうです。すみません。
サイトの方は…絵が描けなくてもタグが弄れればリンク整理は出来るしいいかな…2月はTOP変えたいけど。キャロル(色グレイシア♂)にはもう暫くTOPで頑張ってもらいます。

ついでにプラチナも前回から進んでいません。果たしていつになったら私は殿堂入り出来るのでしょうか笑
改めて現在のメンバーの性格個性を見てみると、「温厚で良識的だけど、競争意識と向上心に富んだ集団」といったイメージです。大概のメンバーが温和そうな性格なのに個性が気が強いだの負けん気が強いだのばかりで笑
ドンカラス(現在ヤミカラス)♂烏丸がムードメーカー兼トラブルメイカーといった役どころでしょうか。なんせ性格や個性が某地獄鴉with八汰烏ちゃんを連想させるもので…お遊びでねっぷうでも覚えさせようかしら←
(最も烏丸の擬人化デザインは烏天狗イメージなのですが)

某Mとびさんのところで東方の二次創作アニメの話題が上がっていたので(というかその日記見て初めて存在を知った)ちょこっと探して見てみたのですが…
最近の同人のクオリティって凄いのね…個人製作レベルであれほどのものが作れるなんて…といっても元々の東方Projectも同人作品なんですけどね笑
絵や声についてニコニコで色んな意見があったけど、絵柄はクセが無くてキャラや原作のイメージにも合っていると思ったし、声も違和感無く聞けたなーと思ってます。
(個人的にレミリアおぜうさまは東方スイーツ!の声のイメージが強くて最初戸惑ったんですが…そういや原作設定でもおぜうさまは幼い少女なのよね…何故か私の頭の中からその設定が抜けてたようです)
…金出さないでニコニコで違法アップされてんの見てるにわかファンが何言ってんのって感じですが。笑

M子さんのところでこんなものが話題に上がっていたのでちょろっと便乗。
とりあえず、我が家のヤンデレ代表お花さんはいくつかのパターンに当てはまっている気がするのが怖い^^
お花さんはヤンデレという単語が生まれる前からほぼ今のまんまのキャラで存在していたんですけどね笑
この中で強い傾向は"泥棒猫は悪・即・斬型"と"私は貴方の為にいるよ型"かなぁ?
ちなみに軍人特設ページでも言っているけど、お花さんのヤンデレのイメージはこの歌ですね。

お花さんの…というかお花さんとその恋人さんとのカップリングのイメージな気がしなくも無いんですが。
特に「貴方の羽をちぎり捨ててしまいましょう」辺りの下り。空軍なだけに。笑

ついでに貴方がいないと駄目なのよ型に俺の嫁もといディーノたんがいて盛大に笑った^^いや間違ってないけどディーノたんは病んでないでしょ^^
むしろヤンデレ化したヒバリんやカス鮫etcに攻められて欲sうわなにをするやめr(強制終了
どうでもいいが本編で早くディーノたんを出せと言いたい。話はそれからだ。笑
あと監禁王子はヤンデレとは別の意味で病気なタイプだと思う、うん。

それではまた暫くパソコちゃんの調子が戻るまで沈むかもしれません。…こう宣言した後は大概更新速度が上がりやすくなるフラグな気がしてきた。笑
こちらのサイトを閲覧して下さっている皆様、親しくお付き合いさせて頂いている皆様、昨年は大変お世話になりました。
昨年は色んな企画に参加させて頂いたり、自分自身で企画を立ち上げたりとグダグダながらもそれなりに楽しく過ごせました。
不束者ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
また、この新たな一年が皆様にとってよい年でありますように。

昨夜の紅白の最初のほうを寝過ごして見逃したり、相変わらずパソコンは不調だったり、体調も崩したり、いきなり乙女の日がやってきたりと早速グダグダな2009年ですが、私は元気です、多分。
今年もまぁグダグダなりにそれなりにやっていこうと思います。

とりあえず今年の目標は少しでも自分の絵の個性を見出す+技術の向上と、アルバイトでいいので仕事を見つけること、そして健康第一です。笑

今日は先ほどまで母と妹と浅草寺に初詣に行ってきました。
さすがに元旦の浅草寺というだけあって人が半端じゃなかったです。あやうくはぐれそうでした。
可愛いストラップを見つけたので、一目ぼれして即購入。こちらは後日つなびぃに載せます。
そして妹はやたらと店で売ってる木刀や模造刀に興味を示していました。某カス鮫の影響のようです。笑
両手と口に刀を持って三刀流やれと言ったらさすがに嫌がられました。笑

それと、アブソル♀アガーテが参加させて頂いていたPOPISH企画さんとドククラゲ♂ヨウラクが参加させて頂いていたGPL企画さんがそれぞれ終了なされました。管理人様方、ご苦労様です!
アガーテのほうはともかく、ヨウラクはホントに名簿に名前を載せてもらっただけの参加になってしまったのが惜しまれます…その分、自宅で戦闘要員として可愛がってあげようと思います。