勝てないと進めないけれど、レベルを上げすぎて味気なくなるのも嫌なジレンマ。
レベルを上げて無双するのは殿堂入り後からでも、まぁ、別に。

インフルとその予後はなんとか明けたけど、地味に咳が続く。腰も痛む。ついでに足の指も少々変色する程度の打撲。更に乳癌かもしれないという危惧。
…厄払いには行ったけど、押し寄せてくる怒涛の厄。これでもまだ前厄。後厄まで考えると…嗚呼…


一年以上経って出て来た2人目の★5。この少し前に同コラボキャラのふじのんも引いてました。どういう事なの。
流石にこの引きの皺寄せが前述の怒涛の厄だとは思いたくない

追記にプレイ記(ポニ島到着~ウルトラメガロポリスまで)
[ウルトラアローラ日記11:知らなかったのか?厄年からは逃げられない]の続きを読む

なんとか今年中に人理修復してやるー!と思って、他のゲームも並走しつつ急ピッチで進めていたのですが、セプテムをクリアしたところで力尽きました。同時に『自分は急かされる事が大の苦手』である事も思い出しました。
いやぁその…焦って急いでしかもマルチタスクのせいでシナリオを堪能できなくて虚しさを覚えてしまい…来年に持ち越しでじっくりゆっくり進めようと思います。
実のところ体力や時間より別方面からのアレソレによるメンタル面の方がずっとヤバいのですが またフォロワーが減ったぜ!

こんなんですがこれをもって今年の描き納めとさせて頂きます。良いお年を。

追記にプレイ記(ポータウン~ウラウラの大試練まで)
[ウルトラアローラ日記09:ゲーティアよ、首を洗って待っていろ]の続きを読む

個人的にめっちゃ嬉しい変更点の情報。
後ろの子たちは以前も描いた色ハピ狙いの副産物三銃士。じつはあれから更に★エレキブルも増えてたりするのですが、彼はまだデザイン未定のため…

この数日、なんだかずっと寝込んでいたような気がします。何も覚えてない…うぅん…


招和喚元高等学校の100日間様にマシェード♂グロウマロウで参加させて頂きました。
『ちからをすいとる』をとにかくフューチャーした設定にしてみました。

追記にプレイ記。
(マリエシティ~カプの村到着まで)
[ウルトラアローラ日記07:その時彼に電流走る]の続きを読む

ミックスオレまとめ買いのお時間がやってきました。ホントはモーモーミルクをダース買いできればいいんですけどねー。
実はセールでundertaleとスターデューバレーを購入したはいいのですが、ご覧の通りウルトラムーンかまるで進んでいないので手をつけられずにいます。
ただでさえ他のソシャゲにも手が回らない状態なのに…(ポケ森ぽちぽちしながら)


招和喚元高等学校の100日間様にドヒドイデ♂ひとえで参加させて頂きました。
最初は単なる『不登校生徒』というパッと浮かんだネタから生えてきた感じのキャラでしたが、いつの間にか盛りすぎた設定になった気がしないでもない…
ちなみにもう一人申請する予定です。

追記にウルトラムーンプレイ記(エーテルパラダイス~マリエシティまで)
[ウルトラアローラ日記06:サブイベント消化回]の続きを読む

ジャンタオルタちゃん間に合いませんでした(FGO話)

セイレムも来るし今後のイベントの事も考えると、早い所第1部クリアしなきゃなんだけど…今はぶっちゃけポケモンに忙しいからなぁ…あとストーリーじっくり読みたいし。間に合うのか…?

ムーンのプレイ記録を見返して比べてみると、今回は進行遅いなーとしみじみ。ソシャゲのイベントで足止め食ってたのも大きいですが…

追記にプレイ記(コニコシティ到着~エーテルパラダイス到着まで)
[ウルトラアローラ日記05:ソックスハンター・完]の続きを読む
事件です。絵が思うように描けない周期に入ったかもしれない。単に鈍っただけかもしれないけど。


少し前に描いた絵でお茶を濁す。ウツロイド擬人化?案。顔に当たる部分は空洞。こういう人っぽいけど明らかに人じゃない要素をガッツリ残した擬人化が好き。

追記にプレイ記。(カキの試練~マオの試練後まで)
[ウルトラアローラ日記04:ポケモントレーナーに同じ技は二度通じぬ]の続きを読む

ぽけぎワンドロ(お題:サンムーン旅パ)に参加したくて描いたけど、線画の時点でタイムアウトになったので諦めたブツ。
デフォルメなら一時間で全員描けるだろうとタカをくくってたのだけれど、3人で60分オーバー…orz
何気にきちんと色塗ったの初めてかもしれない。特にダイナモ。

もしかしたらシャーペンラフなら一時間におさまったかも…どっちみち見栄えは犠牲になるけど。
嗚呼、ペンタブが恋しい。

追記にプレイ記(スイレンの試練~カキの試練直前まで)
[ウルトラアローラ日記03:進捗どうですか]の続きを読む

勢いで文字入れしちゃったけど、よく見比べなくてもそんなに似てなかった。

毎度の事だけれど、寄り道したり探索し尽くしたりしてるので進行が非常にゆっくりで、でも周りの人たちの攻略スピードが早すぎて、追い立てられてる感に襲われます…
急がないと取り残されそうで、でも急かされるのは苦手で…うーん儘ならない…

追記にプレイ記(メレメレの花園~スイレンの試練途中まで)
[ウルトラアローラ日記02:突撃!ウルトラ調査隊!]の続きを読む
カテゴリぶっちゃけめんどいから使い回しでいいよね(


そんなわけでウルトラムーン、購入してきました。
一緒に2DSLLも購入しました。オマケにゲーム屋で保障に入ったら溜め込んでた分が一気にスッカラカンに…
実は3DSのスライドパッドの不調がいつの間にか消えていたので急ぐ必要もなかったのですが、万が一完全に動かなくなったらデータの引っ越しもできないからなぁということで。
ちなみにラベンダー×ホワイト。薄紫が実に蜂須賀みを覚える。

追記にプレイ記(ゲームスタート~イリマの試練クリアまで)
[ウルトラアローラ日記01:アローラよ、私は帰ってきた!]の続きを読む
凄くどうでもいいけど、うちのムーン主人公はエーテルパラダイスでのウツロイドとの接触時に少なからず神経毒の影響を受けたという設定(その為島めぐりを始めた当初と現在とで人物像がだいぶ変化している)


ウルトラサンムーンの発売も近いので、ずっと放ったらかしにしてたクリア後のアレコレを片付けようと動き始めました。
テッカグヤちゃんがガブリアス相手にメタれると聞いて厳選しようと決意するも、その前に立ちはだかる他のUB、先の見えない厳選地獄、性格一致とめざぱで妥協するべきかという葛藤…果たして新たなアローラの旅立ちに間に合うのか!?

…とりあえず臆病めざ氷ウツロイドを捕まえたはいいけど、Vの位置が微妙で、でも王冠あるし、でもレベル100まで上げるのめんどいしで妥協していいものかちょい悩み中…個体値厳選よりめざぱ厳選の方が面倒だからこれで妥協するかなぁ

ところでガブ対策にと思ってテッカグヤちゃんを求めているのですが、最近環境の変化でガブの数は減ってるらしいですね、なんだか出鼻くじかれた感じですね、それでもガブ自体は依然強いんですよね。うーん。

あ、発売から一年近く経ってて情報もだいぶ出尽くしてるんでストーリーその他諸々にはここでは触れねーです。めんどいし。