感動もクソもねー
実際にクリアしてからだいぶ間が空いてしまいましたが、その、上の画像ですべて説明が付く結果になってしまいました。
皆さん、ゲームを楽しみたければレベリングはほどほどにしましょう…

最近はもっぱらVS企画さんのほうで色々とやっているのでそちらでの活動が主です。
生存確認や、やってるアレコレは企画用ついったー付箋などで随時。
まだしばらくサイト復活できそうにないので、企画内イベントの進行に伴ってちょいちょい更新してるトリミアン♂コルテージュの名簿ページもこちらにリンクしておきます。
放課後戦争企画さんにも参加したいなーとは思っているのですが…何せVSさんだけでキャパオーバーなので…
…考えたキャラ案は気に入っているんですが。

追記にプレイ記。
(エイセツシティ~殿堂入り・EDまで)
[エンディングだぞ、泣けよ。]の続きを読む

ドラミドロが10万覚えるの自体はwikiで知ってたんですが、何故お前が覚えるのかと…
そして水タイプ付きのクズモーの段階で覚えられるのかよと…
今回電気要員いなかったんで助かりましたが。

追記にプレイ記。
(フウジョタウン~エイセツシティ)
[何でお前が]の続きを読む

こっちみんなwww

追記にプレイ記録。
(ミアレシティ~フウジョタウン)
[#フラダリクソコラグランプリ]の続きを読む
Bd0bDjqCMAAltnp.jpg
二の足を踏んでいたけれど、エメラルドの子たちをDSに移しました。
今はシンオウに置いているけれど、後々ジョウト旅行もさせたいしイッシュも見物させた上でカロスに入国させる予定。
このメンバーでシンオウのリーグに挑んだら地獄を見ました。技の仕様変更があったとはいえ、よくこんなメンツでホウエンリーグ制覇できたなぁ。一人飛びぬけてレベル高いミラージュいなかったら死んでた。(DSに連れて来た時点で90は行ってた)

以下、エメラルドっこ達の個性メモ。
カバブとメイ
カバブ(バシャーモ♂)→照れ屋で身体が丈夫
メイ(グラエナ♂)→照れ屋で考え事が多い

この辺は納得。カバブの個性があまり性格妄想を刺激しなさそうなのがちょっと物足りないけど最初のパートナーとしては妥当といえば妥当な個性か。

ナルカミとジェイ
ナルカミ(ライボルト♂)→勇敢で辛抱強い
ジェイ(ボスゴドラ♂)→控えめでケンカをするのが好き

この二人が意外。ナルカミはやたら死にやすかったというのに。
ジェイは控えめな性格とケンカ好きというギャップに笑う。お前そんな奴だったのか。

ミラージュとロプス
ミラージュ(ミロカロス♂)→穏やかで粘り強い
ロプス(トロピウス♂)→穏やかでおっちょこちょい

ミラージュは凄く納得。流石メイン盾。ロプスが意外といえば意外。

追記にXプレイ記。
(シャラシティ~ミアレシティまで)
[現在サイト再構築中。]の続きを読む

トリミアン♂コルテージュ
VS PROJECTさんに参加させて頂きました。
久しぶりの企画参加なので少しビクビク…
そしてカロスファミリーのトリミアンの多さにびっくり。
師走の忙しさと正月ののんびり感と企画参加準備ですっかり昼夜逆転生活に逆戻り。自重せねば。

追記にプレイ記。
(ショウヨウシティ~シャラシティ到着まで)
[久しぶりの]の続きを読む

そりゃそうだよなタブンネ狩り的な意味で。

多分すぐ後で改めて一年のご挨拶的な記事を書くとは思います、さすがにプレイ記で一年締めくくるのもアレだし。
追記にプレイ記。(コボクタウン~ショウヨウシティ到着まで)
[サンドバッグ]の続きを読む

トロバきゅんのあまいミツ(意味深)
あだ名を「アヤねぇ」にしたらなんとなくみんなよりちょっとお姉さんな気分が味わえますた
ざっと調べてみたけれど私好みの服が売ってるのは後半の町みたいでちょっと残念。

今ちょっとサイトが更新できない状態なので、とりあえず固まったXメンバーの設定を置いておく付箋作りました。
一応自分用メモと、うちのメンバーはこんな子たちですアピール用に。

追記にプレイ記録。
(ハクダンジム~コボクタウン到着まで)
[進行遅い?]の続きを読む
イナリとポフレ_convert_20131226233542
ポフレ、いろんな味があるみたいなのに種類による違いはないみたいでちょっと残念。
性格ごとの味の好き嫌いとか反映されてたら面白かったのになー
あいぽんのアプリで加工するとパソコンで見たときの見栄えがいまいちだなぁ、横着しちゃダメだね、でもスキャナめんどくさいんだよなぁ。

追記にプレイ記録。ネタばれとかはもう考慮しないけれど、長くなりそうなので畳む。
(ゲーム開始~ハクダンシティ到着まで)
[カロスに旅立ちました。]の続きを読む