ペンタブが使えないせいで手ブロの更新が滞っていて、あまりにもラチが空かないので向こうで頂いたお絵かきバトンをこっちで暫定的に消化。絵は追記に収納。
あくまで手ブロで回して頂いたバトンなので、ペンタブが復帰したら向こうで改めて描こうと思っております。
文字のみのバトンもこっちで暫定的に答えちゃおうかなぁ…でも文字でのバトン回答はこっちと手ブロとじゃ労力が違いすぎるからなぁ。

それと、擬人化管理人バトンでDxFさんからキレイハナ♂ディオネアとハッサム♂アカガネの名前を、同胞から学校妄想バトンで理科の先生にジバコイル♂寄りネオジムの名前を、それぞれ挙げて頂きました!
学校妄想バトンは他所のお子さんとイナズマキャラとの2パターンで答えてみたいです笑
[まさかの手ブロからバトン輸入]の続きを読む
遍酒さんから回して頂きました!

口調バトン
指定→アサッシン(カクレオン♂亜刹 慎)
口布無し
ちょっとだけキャストオフ。
以前コイツでバトンに答えた時は項目ごとにばらばらの口調で答えさせましたが、今回はメンドイので(←)ポケダンのカクレオンの口調で統一します。

★誰に回すかを5人選んでください。
「そうですねぇ~、皆さんお忙しい時期でしょうから無視して頂いて一向に構わないのですが、
剣崎さん
紅咲さん
310さん
同胞
みとびさん
にお願いしましょうかね~♪」


★その5人との共通点は?
「ポケモン擬人化で絵を描いているって所ですかね~♪」

★その5人のいいところは?
「皆さんセンスがよろしくって絵が上手くていい人達なんですよ~♪」

★5人との出会いは?
「紅咲さんと剣崎さんとは貴族企画さんで、同胞とみとびさんは軍人さんで、310さんは娘僕さんのエチャでしたかね~?」

★この5人とは今後どうしていきたい?
「今後とも是非よろしくお願いしたいと思っていますね~♪ふつつかものですがお付き合い頂ければ大変嬉しいですよ~♪」

★5人は自分のことをどう思ってる?
「はてさて、どう思われているんでしょうね~?」

★5人とは喧嘩したことある?
「いやいやそんな、あるわけないですよ~♪あ、どこかのお花さんと310さんのお宅の蝙蝠さんが一戦交えた事はあるらしいですよ~?」

★5人は一生の友達?
「ワタシとしてはそう思っておりますよ~♪」

★この5人への指定は?
「紅咲さん→マーb…幽玄先生
剣崎さん→莢先生
310さん→不夜城先生
同胞→チェリーさん
みとびさん→ユーミス君

で、お願いできますかね~?もちろんお忙しければ無理はしないで下さいね~?」


ゴメン、この口調こいつの顔に似合わねぇやwww
このノリで追記でも拾い物のバトンに答えてます。

とりあえず軽く日記。
先日母と妹と長瀞の方に行ってきました。つなびぃにも送ったのですが、物珍しさで頼んだ和三盆糖のカキ氷が物凄く美味しくて大当たりでした。
人工的なシロップと違ってサラッとしてて自然かつ優しい甘味が本当に美味しいんだ…!この甘味がふわっと削られた氷と合わさってもうっ!
プラチナの方はなみのりをゲットした所まで進めました。次はミオに行くのですが行動範囲が広まったのであちこち寄り道+レベル上げ中です。
とりあえずショウがモウカザルからゴウカザルに進化しました。ヤミカラス♂の烏丸も、この先レベルアップであまりめぼしい技を覚えなさそうなのでやみのいしを見つけ次第進化させようと思っています。
んで、頑なに進化を拒ませてきたスボミー♀つぼみんの代わりにモジャンボ♀のリンダを繋ぎに投入。性格は真面目でイタズラ好き。ニックネームの由来は初期からのポケモンプレイヤーなら分かるはず。笑
一応彼女はユキノオーを入れるまでの繋ぎなのですが、ユキノオーの性格次第ではカップルにしてやろうと思ってます。
ついでにノモセジムはほぼトロニカ(ロトム♂寄り)無双でした。笑

追記に拾ってきたオリキャラバトン。
[口調バトン]の続きを読む
強く願うほど離れていく 女神は気付いた
以下、支離滅裂で文脈もへったくれもない滅茶苦茶でグダグダな語り。一応腐要素前提です。

先日のチャットで「源照がどうしてくっついたのかわからない」「私の脳内におけるこのカプに関する妄想を詳しく知りたい」(要約)と申されまして。
実のところ、自分自身でもどうしてこの二人が恋人同士になるのか、というのは謎なんですよね。
イナズマはキャラの多いジャンルなんで、全く接点の無い二人のカップリングなんかも珍しくないし、接点が無くてもお互いが「好きだから」で割と成立すると思うんです、個人的に。
ただこの二人は中途半端に接点があって、それが酷く因縁めいたものだから「互いが互いを好きになる」というのに至るのが難しいと思うんですよ。
最初こそ美男美女(←)をくっつけたら絵的に美味しいなーと冗談めかして絡ませた二人ではあったんですが、真剣に二人の関係を考え出したら妄想が止まらなくなりまして。
二人とも元々は影山の傘下に従ってた選手でもあり、全国初戦で源田をあそこまでボロボロにしたのはてるみちゃんだろうしで、普通どう考えてもそういう感情を抱けるような相手じゃあないんですよね。
自分の中ではフットボールフロンティア後(ゲームで言えば1のEDと2の間の空白の時間捏造/ゲームの方はフットボールフロンティア終了からエイリア襲来まで若干間があるっぽいですよね?)にフィールドの外で出会って、最初こそ初戦のアレコレがあって複雑だったけど、次第に「一人の人間」としての相手の人柄に触れ、知って行き、それに惹かれて行くという感じなんですが。
けれどこの二人、惹かれて行って想いを自覚しても、源田はてるみちゃんを許せないだろうし、てるみちゃんも自分が源田を傷つけたという事実がずっと自分の中に付き纏うんじゃと最近思いました。
源田は確かに大人びた雰囲気だし、試合前の鬼道さんを気遣う面もあるけれどまだまだ13~14歳という微妙で揺れ動きやすい年齢だから、全てを許容して「許せる」ほどオトナではないんじゃないかと思うんです。
てるみちゃんはてるみちゃんで自分のしたことを重く受け止めつつも、「それ」をどうすれば拭える(この表現は適切ではない、本来ならば「償う」べき)のかが分からず苦悩している、とか。

とりあえずこのカプについて暫定的に「過ちと憎しみを抱えて、愛していく」という結論を置いておきます。
ワケが分からなくても大丈夫です、私も漠然としか理解してませんから。苦笑

それとこのカプについての妄想の中で、源田がてるみちゃんに「神のアクアの力に頼らない、『お前達のサッカー』を見せてくれ」という構想があるんですが、このワードも自分の中の源照の一つの重要ポイントの一つじゃないかと思ってます。


うーん…やっぱり頭の中のモノを具体的な形にして他者に分かる伝達手段で伝えるというのは苦手だなぁ。
関係ないけど学生時代、感想文とかそういった課題は地獄でした。苦笑

追記でみとびさんから回ってきたバトン回答。最後の方にちょっとしたパロ絵もあるのでご注意を。
ぼたんさん、紅咲さん(余裕ありましたら剣崎さんにも)、MISOさん、神田さん、まつりさんに回しています。
[俺的源照語り+嫁に求婚しろバトン]の続きを読む
キャストオフ
忍企画さんのイベント絵を描いているのですが果たして間に合うのか…
というか、微妙にスランプ気味?っぽい;
寝不足のせいかやる気も微妙に減退気味なんですよね…じゃあ寝ろって話ですが笑

昨夜はちょくちょくお世話になっているマイピクさんのお宅のチャットにお邪魔してきました。
えぇ、それはそれはもう濃厚かつ熱い夜を過ごしてきましたよ、フフフ…
とりあえずかげやまてるみはもっと評価されるべき←
あと、近々イナズマサイトで連載始めるかもしれません。私の事だから年単位で時間がかかるかもしれませんし完結するかもわからないですが。苦笑

トレハン企画の方もようやく更新して来ました。
イベントのほうは、アレ、私の貧困な発想力じゃあれが限界だったんです、察してください。笑
今後不定期に各組織への依頼イベントとかを予告ナシで発生させたりしてみたいと目論んでいます。


こっそり、染岡さんの中の人にも触れられててニヤリとしてしまった。個人的に加瀬さんは学園伝奇シリーズのイメージが強いお方だったので…^^
というか、イナズマ界隈に田村ゆかりさんご存じない人がいるみたいで軽くビックリ。ご存知、ないのですか!?(以下略
田村ゆかりさん=佐久間の中の人と勘違いしてるコメがあったけど、それだったらうちの上の妹(ゆかりんファン)が今頃大変な事になってるぞw←
そしてふぶきゅんの中の人=バカヤロイドのイメージが抜けない自分はどうすればいいんだ。特に裏吹雪の場合。
てるみちゃんの中の人の歌が無いのは残念なんだが。苦笑

追記で拾い物のバトン。
310さんのお宅で紫組の方どうぞーと置かれていたもので…
もしよろしければここを見ていてまだ回答していない紫組の方、いかがですか?
[自己紹介バトン(カクレオン♂アサッシン)]の続きを読む
しかし油断してると大技で落とされる事も稀にある
ふとネタが浮かんだので。
しかもハピナスは防御種族値こそ10しかないけどHP種族値が255もあるので、防御特化すれば物理耐久もかなりのものになってくれます。すごいぞーかっこいいぞー!挑発に弱いけどな!

イナズマサイトの方、更新してきました。
大抵イナズマサイトの方の展示品は殆どがぴくしぶのログなんですが、今回かなり溜まってしまっていましたね。
…正直言うと、ジューンブライドのとこの最後の1枚を完成させてから更新したいと考えていたんだ。だから遅くなったんです。笑
んでバナーをGIFアニメにしてみたり。やってみたかったんですよねー、GIFアニメバナー。
あと別館の方のリンクページにも、本館からも貼っている素材・講座サイトさまをいくつかペタリ。
結構素材使わせてもらってますからね…^^;
のーばなー
ぱぱっと作ったやっつけ仕事ですがなかなか可愛く出来たんじゃないかと←

そういえば昨日ペンタブの暴走が云々言っていたのですが、ふと作業時のBGMが

↑これだった事を思い出しました。も…もしや…ろっさまの呪いだったのか…!?
こんな事なら本家の方にしとけばよかった…いや本家は本家でぱるぱるされそうだけど笑
んで、目には目を歯には歯を、と言う事で呪いには魔王をと思い、BGMを幸村ちゃん(テニヌ)のキャラソンに急遽切り替えました。…効果の程は定かではありません。笑
しかし懐かしいなぁ、テニヌ時代は不二子ちゃんと幸村ちゃんが嫁だったんだよなぁ…んで菊不二や塚不二や真田幸村が好きでした。
幸村ちゃんが公式で黒かったと知った時は色々驚愕しましたが。そうか、彼は姫様ではなく女王様だったのか…←

F原さんは貴女の事で合っていますよ!電波受信して頂けてよかったです^^
源照+成の親子妄想…だと…?ちょ、ちょっとその辺kwsk…!←
むしろ手ブロでF.Oでいいんでその妄想形にして見せて下さい←←


そういや忍さんで新しい部屋割りが出ましたが、同じ組のドンカラスさんの弟さんと、遍酒さんちのお子さんと一緒の部屋で軽くびっくりしました。笑

追記で李安さんから頂いた絵師バトンです。
「個性的」の項目で名前を挙げて頂きました…!以前にも言いましたが、自分の絵のセールスポイントについて悩んでいる日々なので、個性的と言って頂けて本当に嬉しかったです!ありがとうございます!
[絵師バトン]の続きを読む
無地でもよかったかも
ヘパイスは藍染めの浴衣が似合いそうだなーと思った。
けど、屋台でフランクフルトとか売ってても似合うなーと思った。
頭の紐がないせいでいまいち誰だか分からないですね苦笑

絵のほうを描きたかったけど、アレコレしてたらまた描き逃しました。THE☆無計画。
明日は進めるぞ…絶対やったるど…
そういや企画の方もイベント告知の方の準備しないと。
イベント内容は既に頭ン中にあるんだ。あとは文に起こすだけ。
企画の方でも色々描きたい絵があるんだよなぁ…
ところで今ののワさんかゆっくりかちゅるやさんかで迷っているんですがどれがいいでしょう(何の話だ

そういやてっきりPictBearでpsd形式を開けると思っていたのですが、何かしらんが開けませんでした。
前のパソの時には開けた記憶があるので、多分何かしらのプラグインだか何かが欠けてるからだと思うんですが…たすけてえーりん!笑

追記に擬人化管理人バトンを収納。
310さんからハッサム♂赤銅の、MISOさんからトゲキッス♂ハニエルの名前を挙げて頂きました、ありがとう御座います!
[擬人化管理人バトン]の続きを読む
絶対こうだと思うんだ
今日のアニポケを見て、ギガスさまの暴走の理由はこれだろうと信じて疑ってない人は私の他に3人くらいはいると信じたいです。笑
アニメじゃ度々相性や種族による能力差の無視がアレコレ言われてるけど、今回のめざめるパワーの演出は個人的に好みでした。いや、シチュエーションのせいもあるんだろうけど。
それにしてもレジ総出演+オーキド博士のポケモン大百科がレアコイルとはなんというBたんさんホイホイ←

関係ないけど、レジ系の顔(というか顔の点)が点滅するのを見ると、どうしてもラピュタのロボット兵を思い出す件について。
ギガスさまは肩や足の部分の草っぽいパーツのせいで余計に。

ちなみに自分レジ三体ダイヤに送ったにも関わらず、未だギガスさまに会いに行ってません。
ヒードランもゲットしたんだし、そろそろ会いに行かないとかな。プラチナも停滞してるんだけど…

関係ないけどヘラさま受けであれでそれでどれな絵が見てみたい。プライド高くて潔癖そうだから、そういう人をあえて組み敷くのが萌える。
あの人は他人に泣き顔とか弱みとかを見せるの嫌いそうなイメージがある。個人的に。

あーあと麒麟さんのドットメイキング、拝見させて頂きました!
自分全く違う作り方してるのでいろいろと感心させられてしまいました…!自分は直接いきなり書き始めちゃうから下書きを取り込むというのに眼からウロコです^^
ヨンス可愛いよヨンス←

自分も我流ドットメイキング作ろうとか無謀なことしようとしてます、よ←

追記に面白そうなので回収してきた地雷収納。
[ギガスさまはお怒りです]の続きを読む
ちゃうねん
そういえばヘカテ(ピクシー♂)は何して生活してるんだろう、流石に娼夫紛いだけで食っていけるとは思えないし…と少し前から思っていたのですが、最近「楽園内の商店でアルバイトをさせてもらっている」という結論に辿り着きました。ほぼ日雇い労働者に近い形ですね本当に(ry
あ、でも楽園には色んなお店があるからあちこち掛け持ちしてても面白いかも。
女性の方が店主の場合はどうしても尻込みしてしまいがちだろうなぁ…そして勇気を出したはいいけど長続きしないとか。苦笑
そんな訳でヘカテをバイトさせて下さるお店の主人さん募集中です←

ついでに、彼の血縁者はみんな魔道師だけど、ヘカテの両親の家系は強く力を受け継いでいて両親亡くした後に引き取られた養父の家系は力が弱めとかでも面白いかも。
うん、前述のアルバイター設定も併せてこのあたり設定に組み込んで今度修正依頼出そう。笑

追記に企画さんから拾ってきたバトン。
[かっ、勘違いしないでよねっ!?+魔道師バトン(住民編)]の続きを読む
「あ、キ○ィちゃんはセーフな」
なんだかマリオ呼ばわりされてるのをよく見るので。正直すまんかった。
クリスタル♀主の方が好みなんだけど…とか言ってる私も表に出るべきですか。
♂主は金銀水晶とあまり大差ないのに何で女の子はガラリと変わったんだろうか…
歴代♀主ではFRLGの子が一番好きです。今後彼女を越えるほどの好みのデザインの♀主はでるんだろうか。
そしてサイドストーリーとかライコウのアレみたいな感じでいいからFRLGの♀主をアニメで見てみたいです。

今ちょっと自分を追い詰めようとある事をしているのですが、そのせいでリアルに「もう管理人のLPは0よ!!」状態です。
あぁ…肉じゃが食べたい、おにぎりたべたい、チョコ食べたい…でも欲しがりません勝つまでは…!
明日から土日なんで近所のショッピングモールの食品売り場の試食コーナーにでも行くかな(恥ずかしい大人
土日で昼夜逆転直して月曜から面接の連絡する。土日で直らなくてもする。

「欲しがりません勝つまでは」って言うけど、具体的に勝てる見通しが無かったらどうするんだと身も蓋も無い事をふと思ってしまった。

追記にXIさんから頂いたバトンと拾い物のバトンです。
回答が大変遅れてしまったので今回はアンカーを走らせて頂きます。
それとトレスパロチュウ注意です笑
[恋人さん・お友達紹介バトン+イナズマ系(名称不明)バトン]の続きを読む
てるみちゃんを泣かせ隊
サイト用の絵を描いていたはずがいつの間にかMAD作りに没頭するわ、ぴくしぶのイメレスに挑んでみるわ…ホント何してんの自分。
脱線する事に定評のある管理人ですコンバンハ
MAD作ってたらだんだんデメテルとPO☆SE・I・DO・N先生が可愛く見えてきた罠。いやデメテルは元々可愛いっつーか男前な顔立ちしてるけどね。笑

アポアルはもっと評価されるべきだと思うんだ←
[ゆっくりする前にもっとすべきことがあるでしょう?]の続きを読む